So-net無料ブログ作成
検索選択
ドラマ ブログトップ

龍馬伝が終わった―。 [ドラマ]

第2部から見始めて、それ以降、見れる時は必ず見てた。
個人的に特にスゲェ!と思ったのは


・佐藤健氏の迫真の演技。(若手ながらも凄い!)

・第三部に入ってからの龍馬の豹変ぶり。

・薩長同盟の締結、山内容堂への直訴→受け入れられる、大政奉還、
 等々、為した事の重大さを知って、改めて坂本龍馬って人は
 凄い人だったんだなぁと。

・原田泰造氏の演じる近藤勇の凄み。
 普段の原田氏からは想像出来ぬほどの『殺気』を放っておったですね!
 何か個人的に、凄く役にはまってると思った。

・『新撰組』の描かれ方。
 良いモノ的な描かれ方をされるのが専らなのに、この作品に限っては
 かなり殺伐とした雰囲気。
 視点を変えると、こうも違って見えるんだなぁと思った。

・いろは丸事件。
 龍馬の機転と解決方法が画期的で感心してしまった。

・後藤象二郎の男気。
 最初は嫌なやつだったのに、終盤は凄く格好、良かった。
 惚れてまうやろ! ってレベル。


他にも沢山いろいろあるけど、取り合えずこの位にして・・・
兎に角、見どころ満載で凄いドラマだった。
特に、薩長同盟、いろは丸事件、大政奉還は緊迫感があってドキドキした。
いや~・・
幕末は熱い。
皆、志を持って一生懸命、生きて。
あのエネルギーが今の日本にもひと欠片でもあればね・・・
なんて思ったりもしたり。

この一年、このドラマが見れて良かったです。
また数年後くらいに、再視聴したいなぁ。



★次の『江』も見る予定。
今度は時代が遡って戦国か―。
しかも女性が主人公か―。






その他の徒然。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラマ。 [ドラマ]

現在、『ひとつ屋根の下2』の再放送があってる。

当時も見ていた筈なんだけど、いや~、さっぱり内容、忘れてる。
ラストぐらいですね、覚えてたの。
私的にはチィ兄ちゃんの切ない恋心(笑)が気になってたので、
終わり方は割と好きだったんだけど、世間的には「えー」って感じだったらしい。
悲しい終わりよりは良いじゃんね?
ドラマなんだし。

取り合えず、今見ると突っ込み所が満載で楽しい。
今じゃ渋い二枚目の江口氏も若かりし頃はロンゲだし!!
いま巷でウワサのい○だ氏も出てるし。
女性が来ているスカートの丈の長い事!!
いや~、違う意味でも楽しいね、昔のドラマ。
現在7か8話位?
今週中には・・・終わるかもー。(毎日一話ずつあってるので。)
最低、最終回だけは見逃さないようにしなければ。
(何だかんだであのラストが好きなんだよぉ!!)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ドラマ ブログトップ