So-net無料ブログ作成
検索選択
----- 軌跡 ブログトップ
前の10件 | -

暁の軌跡  [----- 軌跡]

いよいよ配信された模様。

正直、あまり期待はしておらず
(閃の軌跡がアレだったので)、
あくまで外伝的作品だと思ってたんだけど。
蓋を開けてみると、かなり、ナンバリングに食い込んだ内容のようで。

何でコンシューマで出ださない・・・Orz

ブラウザゲームは敷居が高いです。
PCスペック的には何とかなりそうだけど、
わざわざ毎回、PC開いてやりたくない・・・。
せめてスマホゲーならなぁ・・・・。
将来的には有り得るのかな・・・?
けど当分は先だよね・・・?

兎に角、家庭用ゲーム機の移植を望みます。
特に、今作は今だ未出のレミフェリア公国もでるみたいだし。
シリーズ追っかけてる人にとっては、気にならない訳が無い。
ファンが手軽にプレイできるツールでお願いします・・・。


・・・しかし、今作。
割とシリーズに食い込んだ内容であるのは、良い傾向でもあると思いました。
膨大な世界観なので、風呂敷を広げてる場合じゃない
(外伝をやってる場合じゃない)。
まず、今あるの(設定、世界、伏線)を片付けて行かないとね・・・
終わらないよね、シリーズ。

次作は閃Ⅲらしいので、多分、まだ帝国。
今度は山あり谷ありクライマックスありで面白いと良いんだけど。
アルテリア法国やりたいよー。
でもアルテリアが絡むと何か終わりが近い気もするので
(根幹に関わってそうだから)、
帝国の次は、カルバード・・・辺りかなぁ。
・・・ひょっとしたら、閃Ⅲで出たりとか?
(そうだと嬉しい。)


共通テーマ:日記・雑感

閃の軌跡Ⅱ クリアしたので感想(2) [----- 軌跡]

クリア後の感想です。
今回はキャラについて。

ネタバレあります。
二周目のネタバレもあります。

あと前回同様、毒吐き気味な内容。
好きな人はごめんなさい。




続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

閃の軌跡Ⅱ クリアしたので感想(1) [----- 軌跡]

クリアしました。
途中、テンションが落ちて停滞しましたが(4~5日放置)、
何とか乗り越えて本編&後日談・共にクリアです。


以下、感想になります。
思いっきりネタバレです。
そして、毒吐き気味です。

あと、二周目のネタバレも含んでますので、
ご注意を。




続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

閃の軌跡 の感想(4) [----- 軌跡]

今回はキャラについて。


★ネタバレ全開です。注意。




続きを読む


閃の軌跡 の感想(3) [----- 軌跡]

クリアしました!!!

ので、早速、感想をば。

因みに、サブクエストやら探査やらマラソンは一切してません。
ローディングがアレ過ぎて既にやる気が無くなってたし、
「ま、二周目で良いやね」
という理由から。

なので、色々と見落としてたり抜けてたり
勘違いしてる所もあるかもしれませんが、
そこはスルーの方向でお願いします・・・。


★クリア後のネタバレしてます!注意!!


続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

閃光の軌跡 の感想(1) [----- 軌跡]

待ちに待った『軌跡』シリーズの最新作が遂に発売!

・・・と言う事で、
一日遅れで(コノザマの洗礼を受けたので)、本日よりプレイ開始した訳ですが。


ローディング、クソ長ぇえええええええ!!!!!


ムービーパートと、ゲームパートの切り替えに
ロードする位ならまだ我慢できるけど、
ムービーの、場面転換ごとにロードするのは流石にどうかと思った。
で、ゲームに入ったら入ったで、戦闘ごとにまたロードが入るし。

すでに修正パッチを出す事は決まっているらしいが・・・
それも『来週』て。
ほぼ一週間のお預けを食らうのもどうかなぁと。

ロードを我慢しながらも何とか進めるか・・・
潔く来週まで封印するか・・・
悩みどころです。
噂ではストーリーは良いみたいだしなー。
本当、惜しいなぁ。

ファルコム作品は丁寧な作りがウリなのだから、
そこを疎かにはしないで欲しいなぁ。
某大手ゲームみたいに失墜して行く様は見たくないよ。

個人的に、数少ない、いまだ希望の持てるJRPGなんだから、
何とか頑張って欲しい。


★何かPSP版の白き魔女を思い出したよ。
あれもローディング地獄で酷かったんだよねー。
とはいえ、移植元が違う会社だったからまだマシだったんだけど。
今回は本家さんがやらかしてるからなぁ・・・。
何だかな、って感じ。

★キャラのグラフィックのもっさり感が凄いなぁ。
何かPS2時代のRPGを彷彿とさせる。
動きもキレが無いしなぁ。
まぁ・・・
今回は、はじめての3Dだから我慢するべきなのかな?

とにかくは、第一にローディング(プレイ環境)ですよね。
ローディングを何とかして下さい。

那由多の軌跡 の感想 [----- 軌跡]


那由多の軌跡(通常版)

那由多の軌跡(通常版)




ファルコムの新作アクションRPG。

ちと辛口な感想かもしれませぬ。

★ネタバレあり!




続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

碧の軌跡 感想(4) [----- 軌跡]

二周目終了。

『絆』はワジです。

と言うことで、大体、ワジ関連の感想。
クリア後のネタばれ全開です。


・・・一旦、これで最後の感想となるかと。
三周目は、当分する予定ないので。


続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

碧の軌跡 感想(3) [----- 軌跡]

蛇足。
というか、書き忘れ。

今作、バグに当たる確率高いです。

自分も例に洩れず、3回ほどバグにあいました。
幸い、細かくセーブをしていたので大きな打撃は受けなかったけど。
とりあえず、

・オルキスタワーのイベント及びエレベーター
・ラスダンの昇降機

には注意。
バグる可能性高い。

もしバグった場合はセーブはせずに、
一旦、HOMEボタンを押してゲーム自体を止めて、
再度、やり直した方がいいかも。
(少なくとも自分はそうやったら
 次にやった時にはバグりませんでした。)
ぶっ続けでやって負荷がかかるとバグを起こしやすいみたい?

とにかく、多少面倒ですが、細かくセーブはした方が無難かと。
細かいセーブがデータを救う。
って事で。

ゲームとしてはかなり致命的な事ので、
せめて今後、出荷する分とかでは直して欲しいかも。
せっかく良いゲームなのに、こんなことで評価を落とすのは
もったいない!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

碧の軌跡 感想(2) [----- 軌跡]

感想、二発目。
主にキャラについてとか。


クリア後までのネタばれあります、注意。





続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ----- 軌跡 ブログトップ