So-net無料ブログ作成
検索選択
----- 世界樹の迷宮 ブログトップ
前の10件 | -

世界樹の迷宮Ⅴ のクリア後の感想。 [----- 世界樹の迷宮]


世界樹の迷宮V 長き神話の果て






今更な感あるけど、とりあえず。
因みに、限定版で買いました。
・・・通常版でも良かったかな、と思いました。


以下、ネタバレ感想になります。



続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

世界樹と不思議のダンジョン の感想(2) [----- 世界樹の迷宮]

現在もプレイ中。

思った以上の長丁場です。



以下、クリア後のネタバレ感想をサクッと。





続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

世界樹と不思議のダンジョン の感想(1) [----- 世界樹の迷宮]

発売から約一カ月足らずくらいで、何とか一周目をクリアしました。
現在、『クリア後』をプレイ中です。


初めての不思議のダンジョンと言う事で、プレイ初っ端は色々、慣れが必要でした。
ショートカットの使用、ターン制で進む戦闘、リセットすると強制的に武器が無くなる 等など。

とは言え、慣れてしまえば、コレがこの作品の味となり、面白い。
皆がダンジョン系にハマるのが良く分かります。

ゲームベースは『不思議のダンジョン』だけど、その他は全くの世界樹。
ストーリー展開、システム周りなどなどいつもの通りです。
世界樹に馴染みある人でも違和感なく、サクッと入りこめる。
正に、RPGが不思議のダンジョンに移行しただけと言う感じ。


以下、サクッと箇条書きで感想。
ネタバレあり。
クリア後のネタバレも含みますので、ご注意をば。




世界樹と不思議のダンジョン








続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

新世界樹の迷宮 の感想(1) [----- 世界樹の迷宮]

何とか、ストーリーモードをクリアしたので、その感想とか。



★ネタバレあります。




新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女






続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

世界樹の迷宮Ⅳの感想(2)。 [----- 世界樹の迷宮]

一周目を終えての感想。






世界樹の迷宮IV 伝承の巨神








続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界樹Ⅳ (1) [----- 世界樹の迷宮]

発売日に来たんで、さっそく旅してます。
うちのギルドカードです。

SQ402.png

え~
今回は、『オールドローズ』(薔薇)から名前を付けました。
そこそこ種類があるのでネタが枯渇する事はないと思う。

現在は第二迷宮です。
ちょっとつまづいて、数時間を無駄にしたんで
こんな進度。
うう・・・


取りあえず、ナユタまでには終わらせたい。




欲しい方はどうぞ。ギルドカードです。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世界樹Ⅳ 体験版 [----- 世界樹の迷宮]

ブルーローズ.gif

体験版のデータが引き継ぎ可能と言う事で、
ガチでパーティー編成しました。
一週目は、これ固定で行こうと思います。

フォートレス(男)  
本当は女の子が良かったけど、男女比が偏るので泣く泣く男に。
でもまぁ・・・決めたら決めたで
この地味顔も結構、良いじゃない と思い始めた。

ソードマン(女)
ショタと迷ったけど、まぁ、公式の押しキャラっぽいし。
衣装がとても可愛いと思います。

ダンサー(男)
美形男子がいたので、即決定。
女の子も可愛いけど、【男の踊り子】ってのが何となく魅かれます。

メディック(女)
メガネ成分、補填。
キャラ的にも可愛いけど、一番の決め手はやはり【メガネだから。】
メガネキャラが好きです。

ルーンマスター(女)
金髪青年でも良いかな、とは思ったけど、
やはり、北欧系美少女が勝った。


★色変えはしてません。
まぁ、変えずとも可愛いし。

★現在、LV7で、一階の地図は、ほぼ完成したけど、
カンガルーやクマを倒すだけのやる気スイッチはないので、
このまま製品版の発売を待ちたいと思います。
早く、先を探査したいよー。

・・・その前にP4Gにケリ付けないとね。
多分、世界樹Ⅳの発売日までには終わると・・・思う。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

二週目、始めました。 [----- 世界樹の迷宮]

Ⅱ(一週目)の攻略の傍ら、Ⅲの二週目も始めました。
取り敢えず、Ⅱをメインにやって、Ⅲはその合間の息抜き・・・
と言う感じでしょうか。
装備、地図など引き継ぎ要素が多いのでラクです。
多分、サクサクっと行くんじゃなかろうか。
今度は姫さんと敵対するルートで行ってみようと思います。

レベルキャップ外したいけど・・・
まぁ、うん、二週目クリアをまずは目標に。

二週目メンバー↓






(上から)
ハスカップ・・・剣術特化。
ブルー  ・・・正に諸刃(両刃)の剣。
クラン  ・・・正直、『姫』と迷った。
ワイン  ・・・おねーちゃん成分、補充。
マル   ・・・雷特化。今回もメテオは覚えるぞよ。




現在進度


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

世界樹2 一週目ギルドの皆様。 [----- 世界樹の迷宮]

ほぼ自己満です。お付き合いいただける方はどうぞ~。



para.gif
ロードナイト
凄い名前だよね。
でもこれしか、しっくりくるのなかったのよね・・・。
坊っちゃんぽいな。

sword.gif
テルル
デコちゃん。
可愛いと思う。
体育会系。でも根は凄い乙女っぽい。

ran.gif
スピネル
何か頑張ってるなぁ・・・(ポーズが)と思ってパーティーに入れた。
寡黙そう。
時折、ボケを言って(本人はいたって真面目)皆を困惑させそうな感じ。

gun.gif
リチア
本命。惚れた。カワエエ。
きっとツンデレ。

medi.gif
オンファス
最初は女子にしようかと思ったけど。
何か胡散臭い感じが決め手。
普段は人懐こいが、踏込まれると逃げる。
本音は絶対言わない的な。


気付けば、金髪とデコッパチだけのパーティーになっていた。
本来はあまり髪色とか髪形とか被るの好きじゃないんだけどなぁ。
取り敢えず、ハンターとガンナーは兄妹でパラディンはその従弟でデコ二人は
たまたま被った・・・
と言う事に、(マイ設定で)しておこう。




世界樹の迷宮2~六花の少女 上巻 (IDコミックス REXコミックス)








↑それぞれにキャラが立っていて面白かったです。
つーか、ブシドー君に惚れた。


世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 アトラス・ベストコレクション


nice!(0)  トラックバック(0) 

樹海探索は続く。 [----- 世界樹の迷宮]

世界樹Ⅲ、現在、第四階層。
途中分岐での選択が間違ってないかハラハラしてます。
だって、レベル上げだけで数時間くったゲームって、本当、久々なんだもの。
これで嫌な感じのエンディングとかになったら涙目。
レベル上げに費やした時間を返せ―!!
と絶叫すると思います。
最近は、レベル上げ嫌なんだよねー。
(↑最早ダメポなユルゲーマとなった私。)



・・・3が面白いので、終わったら次は2を買ってやってみようかな。



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ----- 世界樹の迷宮 ブログトップ