So-net無料ブログ作成
----- モンハン ブログトップ
前の10件 | -

MH4 感想(1) [----- モンハン]

低速飛行な感じでぼつぼつやってます。

メインプレイは『集会所』の方。
単純にマルチが楽しいってのと、
素材入手がソロでやるよりは楽ってのでやってます。

村クエの方は、3Gの時に散々ソロプレイの辛酸
(ソロで素材を集めて装備を作って行く大変さ)を味わったので、
もう、いいや。
(マルチで)装備が充実したら、ガーッとやろう
そんな感じです。

現在、HR3、村クエ★4

まだまだヒヨコハンター。



でもまぁ取りあえず、数日間やってみた所感などを。

★ドスジャギィ
なかなかエリマキが出なくて難儀した。
集会所でドスジャギィ狩りってのは、お供して貰うにはちょっと気を使うので尚更。
とは言え、実際はそんなの振り切って、貼ったけど!
快くお供して下さったメンバーさん達に感謝。

★ババコンガ
フロンティアでの経験がいくらか役立った。
私のMHデビューは3なので、
フロンティアやって無かったら初見殺しは確実だったかもしれない。

★ゲリョス
まぁ、当たらなければ何て事はないって事で。

★アルセルタス
ムシキモイ。

★ケチャワチャ
下位クエで結構、頻繁にお供した為、場馴れした。

★ウルクスス
ちょっと前作とモーションが変わってたりするけど、
大丈夫、許容範囲。
自分でも何とかなる。

★ゲネル・セルタス
ムシキモイ。

★レイア&レウス
一撃必殺は怖いけど、当たらなければどうという事はない。
過去作で散々、狩りまくったので、これも何とかなる。

★フルフル
雷いやーん。
Fではこいつ、装備を整えても一撃必死かます事あったからなぁ。
なかなか油断ならん相手です。
しかしフルフル戦闘時はBGMが無いので、
何か淡々と武器の音のみ、なのが逆に不気味。

★バサルモス
動きはトロいけど、視覚的に大きいので、
何か怖い感じはある。

★ジンオウガ
こいつも3で散々、狩ったからなぁ~・・。
油断はできないけど、ビビるほどではない。

★ネルスキュラ
立体機動や!!!!

★テツカブラ
カエルだよ!
デカイよ!
キモイよーーーー!!!

★ガララアジャラ
プレイした中で一番、嫌い。
動きが読み辛いのと、
いつの間にか取り巻かれていた時の、あの絶望感。
(そして死亡フラグの確定。)
距離をとって攻撃できるガンナーが羨ましい。

★ゴア・マガラ
HR2でこれはキツくないですか。
初見時はもう怖くてビビって逃げまくってました。
視覚的に怖い。
曲も怖い。
攻撃も怖い。
これ古龍であっても良いんじゃないの、とさえ思った。
・・・まぁ、場馴れした今はそんなにも無いけど。
最初は本当、ダメだったなぁ。

★通信機能は割と満足です。
この位のコミュができれば十分だと思う。
私みたいな野良ハンターには丁度いい。

★攻撃武器は双剣オンリー。
今の所はそんなに不便はないけど、
やっぱりリーチの短さは時々、痛感する。
でもまぁ、楽しければ良いか!
どこまでいけるか分かんないけど、まぁ、もう少し・・・
せめて、村クエクリアくらいはやりたいと思います。


出遅れた。 [----- モンハン]

皆さん、ハンターライフをエンジョイしてますか。
私も今夜から、参加する予定でした。

が。

荷が届きませんでした。
コノザマ。

いえ、荷物自体は来てたんです。
ただ、家に受け取る人が居なかった為に、
黒猫さんは去って行ったのでした。

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!


最近の鬱積したうっぷんを晴らそうと楽しみにしてたのに!!!!

ああもぅ・・・Orz

まぁ、ヘタレハンターですからね。
発売日当日から始めたとて、大して進みはしないけどさぁ。
でもこう・・・
乗り遅れた感がどうにも悔しいと言うか。

取りあえず、明日の午前中には届くそうです。
明日も仕事なので、出社前にキャラメイクくらいはできると・・・良いなぁ。


あと、メモリーカードが、結構、オンラインプレイでは肝の様なので、
ひょっとしたら白シバを新調するやも。

まぁ、とにかく明日からのスタートです。





MH3G の感想(2) [----- モンハン]

現在進度

【村クエ★5 緊急 ドボル】


取りあえず双剣オンリーで、ここまでは来ました。

が。

ガンキン所かレウスすら倒してねぇのに
いきなりドボルとか無理過ぎだろー。
村クエでレウスとかガンキンやらせろー。
・・・まぁ、ガンキン、他のクエで出る事は出るけどね。
出来るなら討伐オンリーでお願いしたいよね。
(クエの片手間に討伐はあんまり、やりたくない。)

・・・と、調べてみたら、ドボル倒した後に
レウスとかガンキンのクエが出るみたい。
えー・・
だってドボルって、結構、後半に出る奴じゃないのー?

取りあえず、初回は頑張って最終地点まで追いつめるまではいったものの、
そこで三死を食らって終わりました。
あともう少しだったのにー。
あと、地味にお供が居ないのも辛い。
良い囮になってくれるから便利なんだよね、居ると。(←酷い)


以下、長くなったので収納。


続きを読む


nice!(0) 

MH3G の感想(1) [----- モンハン]

現在、村クエ★3です。

Wii版の3(トライ)・・・
オリジナルは所持していたものの、
(値崩れして安くなってたんで、きまぐれで買ってはいた。)
キャラメイクで止めてしまったので、
プレイするのは今回、初めてだったりします。

水中戦も初めてだよ!

まぁ、相変わらず下手くそですが
下手くそなりに頑張ってます。

って訳で。
10時間位プレイしてみての感想、ザッと書いてみます。



モンスターハンター3G




続きを読む


nice!(0) 

久し振りにMHF [----- モンハン]

モンハンフロンティアを再開してみたんですが、
相変わらず、やり方がまずいのか、
下位のクシャルダオラ(HR22~)すらやつけられない・・・。
でも、二の足踏んでてもしょうがないので、
パーティーに参加するんだけど、私一人、オタオタと逃げ回ってるばかり。

一発、食らったら死ぬから。

装備はリオレイアのフル装備です。
改造もそこそこ。
しかし防御力200行ってない。
やっぱり、これがネックなのか・・・。

MHP3だとそれなりにやれたんですが・・・
フロンティアは何か・・・うーん・・・
オンラインプレイの形式の違いもあるのかな・・・。
猟団に入れば良いのかしら?

HR30になるとポッと放り出される形になるので
本当、困ったもんだー。


現在のステータス

攻撃力200切ってる。
防御力200切ってる。
HR32

実力とランクがあってないと思う・・・。
出来る事なら、ランクを下げて入門区に戻りたい・・・。


nice!(0) 

モンハン フロンティア その2 [----- モンハン]

とうとう金払ってモンハンフロンティアを始めちゃいました。
が。
今、とても煮詰まっていて、

ちょっと・・・飽きて来た・・・とか。(ごにょごにょ)

装備が揃ってサクサク行けば楽しいのだろうけど。
モンスター討伐しても獲得アイテム数少ないし。
アイテムポーチがバカな位に小さい(収納数が少ない)し。
素材が全然、揃わないし。
装備も全然、揃わないし。
防御力も全然、上がらないし。
しかも現在、HR24だけど、今だ満足にリオレイアすら倒せません。
油断したら即死。
つーか・・・
一発一死って、紙装備過ぎるだろっ!(涙)
そして、4人プレイ時に、自分が一死をかました時の気まずさ。
あー・・・Orz

何かうん・・・
もうちょい素材を揃えやすくするシステムとか欲しい。
プレイヤー同士で素材の売買が出来るとか・・・さ。
猟団に加入すれば、ひょっとしたら何かそう言うのあるのかもだけど・・・
現在、加入申請中なので、まだまだダメポな闘いは続く・・・
おぅ・・・Orz


★ニーアレプリカントを廉価版で買った。
MHFに飽きたら移行します。
据え置きなので時間とプレイ環境に縛られるのが難点だが・・・
そこはまぁ、考えつつ。


アルティメットヒッツ ニーア レプリカント


nice!(0) 

モンハン フロンティア [----- モンハン]

モンスターハンター フロンティア を始めてみたり。

とうとう、オンラインの領域へ・・・!
って言うか、思ったよりも簡単にオンラインゲームって出来るんだな・・・。
現在、お試し期間で無料プレイが出来るので取り敢えずやってみた訳ですが。
結構、面白いので・・・
このまま課金を払って継続する・・・やも。

因みに。
パソコンでやってるんですが、PS2コントローラーを繋げるコード(市販物)
さえあれば、簡単にゲームパットでプレイ出来ます。
ゲーム設定そのままでの操作にする為には、多少オプションで
ボタン配置を変えないとですが。
PS3のコントローラーを繋げるよりは、多分、PS2のコントローラーを
繋げる方が安全だし、簡単だと思います。


nice!(0) 

狩りへ。 [----- モンハン]

週に一度の、据え置き(ゲームのプレイ)の日だよ☆

って事で、MHP3 in アドホックパーティーを楽しんできました。
ソロでは絶対に倒せないであろうティガレックスとか、色々、沢山狩りました。
(初お目見えのモンスターが沢山☆)
しかし

装備が揃わねー!Orz

せめて、そろそろいい加減、ジンオウガ装備はコンプしたいよ!!
いつまでインゴット装備だよ!!!(涙)
来週は何とか装備の充実を図り、村クエ☆6に突入しようと思ってたのに。
無理っぽ~い・・・。
そうこう言っている内に来週(・・・つーかもう、今週か。)はDdFFだしね~。
あーもう、また乗り遅れるじゃんか・・・。
(=前作のDFFも半年後(流行遅れ)のクリアだったしさ・・・。
 MHP3だって今更、はまってるしさ。)

まぁ・・・兎に角。
何とか村クエ、コンプを目標に頑張ります。
ディシディアもボツボツ頑張りまーす。


キーボード入力は大層ラクです。
入力に慣れた人であれば絶対、あった方が便利。
大体、2000円から良い感じのがあります。



★最近読んだ、本とか。

モンスターハンター 閃光の狩人1 (ファミ通文庫)



↑モンハンの小説。
取り敢えず、書店で巻数が揃ってるシリーズを買い始めた。
本当は、出版順に買った方が良いんだろうけど。


人類は衰退しました 6 (ガガガ文庫)



↑二作目が大爆笑。
作者氏は腐った方面にもお詳しいのですね。


銀のスプーン(1) (KCデラックス)



↑おいしいものは、心を癒やす。



いっしょにねようよ 4 (花とゆめCOMICS)



↑いちこちゃんが可愛すぎる件。
そりゃ、みんな惚れてまうよねぇ。


火トカゲのしっぽ (幻狼ファンタジアノベルス)



↑何かヒロインが好きになれんかったー。
話は面白かったんだけど。



ああっ女神さまっ(42) (アフタヌーンKC)



↑人間と魔族・・・ひいては、神族との違いの大きさを認識する螢一。
何か今後の大きな伏線になりそうな感じ・・・。



主に泣いてます(3) (モーニングKC)



↑相変らず、私も泉さんは好きになれないが
(=だって、正直、共感できないし・・・。)、
話は馬鹿馬鹿しくて面白かった(注:ほめてます)。
この作品は、キャラをどうこう思うより、広い視点で見る方が
楽しめるような気がする。


nice!(0) 

集団狩り(アドホック)に初参加してみた。 [----- モンハン]

アドホックパーティーが出来る環境になったので若干、恐々ながらもやってみた。

楽しかった!!!!

一緒に狩りをしてくれた人達が、とっても良い人達で、
もたつく私に対しても凄く親切に接してくれたのが有難かったです。
(文字入力が本当、遅過ぎて恐縮でした。)
全然、知らない人と同じ時間を共有する面白さ。
これは癖になるなぁ・・・。
しかも一人では数十分かかって倒していたジンオウガもあっさり討伐だもの。
ウマウマ。
来週も時間があったらトライしてみよう。

取り敢えず、キーボードは欲しいな。
兎に角、文字入力のツールが欲しい。
適当にUSBが付いた(安い)分を買おう。
ボイスチャットは・・・
凄くモンハンには合理的だと思うが、こればかりは勇気が居るので・・・
うん、スル―。


モンスターハンターポータブル 3rd


nice!(0) 

今、狩りに行きます。 [----- モンハン]

ジンオウガが強くて泣きそうだ!

けど頑張る。
最悪、防具を強化しまくっても、何とか勝利してやるー!!!



★今年もフィギュアレビューなんぞを始めました。
まだまだネタ(未掲載フィギュア)は有りますので
ぼつぼつ続けて行きまーす。


★今週の『相棒』の録画を失敗してしまい、泣きそうだ。
今週のは面白そうだったのにー!!
ちなみに、今シーズンで好きな話は、

・1&2話(単作と思わせて実は連作。)
・6話(右京さんの信念と神戸君の斟酌の
    ぶつかり合いが印象深かった。)
・7話(阿藤快のキャラが良かった。)
・13話(いつになく熱い神戸君。
     実は神戸君、生い立ちにちょっとした
     ドラマあり・・・とか?)

神戸君は、独自で動いて捜査するパターンが増えて来たなぁ。
亀山氏は右京さんと一緒に、協力して・・・って感じだったけど、
神戸君は『最終的には』協力する・・・って感じ。
どっちもそれぞれの味があって、比較すると面白い。




nice!(0) 
前の10件 | - ----- モンハン ブログトップ