So-net無料ブログ作成
----- テイルズ ブログトップ
前の10件 | -

TOH-R の感想(1) [----- テイルズ]

TOH-R クリアしました!


元祖(DS版)は40時間足らずくらい掛かったんだったんだけど、
今回は33時間くらいでクリア。

明らかに内容はハーツの方が有る筈なのに、
イノセンスRとプレイ時間は大して変わらないと言う不思議・・・。

ってかね。

サブイベのスピルメイズの撤廃がその原因かと。

元祖ではこれを消化するだけでも結構な時間が掛かったものだが、
今作では、イベントはあっても、スピルメイズ(の攻略)は
省かれてたりしたんだよね。。。

まぁ、あればあったで面倒だが。
なきゃないで寂しいと言うか。

う~ん・・・


★以下、ザッと感想。
ネタバレあります。


テイルズ オブ ハーツ R







続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

TOI R の感想(4) [----- テイルズ]

世間は『TOX2』で盛り上がっている中、
私と言えば何故か急に『TOI R』(2周目)がしたくなって、
ここ数日、ずっとやってました。
(大神、そっちのけで。)


今回は攻略本、片手に拾えるものは拾って、
取りこぼしの無い様に進めたんつもりだったんだけど。

やっぱり、取りこぼした・・・Orz

いくつかスキットと称号を取り損ねたみたいです。
うぉぉ・・・
まぁ、どの道、2周目でも既に取れそうにないトロフィーが
あったんで(クリアまでのプレイ時間、15時間未満とかそういうの。)
3周目・・・しなきゃですがね。

しかし、しみじみと。
実際に、サブイベントとスキットを消化してみると、
その数の多さにビビりました。
(初回は、クリアに邁進して殆ど寄り道しなかったからなぁ。)

そして、初回ではあんまり思い入れの無かった
アンジュとリカルドとコンウェイとキュキュが
今回、物凄く好きになった。
やっぱり、サブイベントやスキットの消化って大事だね・・・。
本筋では分からなかった性格とかがちらりと垣間見えたりして、
結構、好感を持てるようになったりするもんなぁ・・・。

今までの認識としては、良作、って感じだったけど。
今回、それなりにやり込んでみたら、
イノセンス、歴代テイルズでもかなり好きになった。
何と言うか・・・裏切りとかあっても、
結局、パーティーの雰囲気がとっても良かったんだよなぁ。
(ちゃんと裏切りの後のフォローがあったりして。)
ストーリーも若干、足りない所はあるけど・・・
最後は綺麗に終わるし、大きな矛盾も無いし。

うん、良かった。


取りあえず、まだエクストラダンジョン?もクリアして無いし、
ハーツ兄弟やミラ様も倒してないので、
その辺、適当にこなしたら、
また間を置いて(忘れた頃に)3周目をやりたいと思います。
さて、もうちょっと頑張ろう。



★来年発売のハーツRが楽しみになってきた。
当然、キュキュとコンウェイ、もしくは、その関係者が、
ハーツにも絡んでくる筈。
ひょっとしたら、今回より、もうちょっと『彼ら』の世界についても
触れられるかも。
最終的にどういう形で、
コンウェイ達の世界が描かれるのかは分かんないけど、
個人的には・・・
やっぱり、新作のマザーシップタイトルだったらいいなぁ、とおもう。



★以下、ネバタレ含む ちょっとした感想。



続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

TOI R の感想(3) [----- テイルズ]


今回はキャラについての感想。
これにて一応、TOI R の感想は終わり。


・・・でも二周目をやった時、
書きたい事が出てきたら、
また書くかもだけど。






続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOI R の感想(2) [----- テイルズ]

間が空いてしまったけど、感想・その2。

因みにクリア後の感想なので
ネタバレ全開です。
ご注意。



テイルズ オブ イノセンス R








続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOI Rの感想(1) [----- テイルズ]

買いました。
清水の舞台から飛び降りる心境でしたが・・・
まぁ、なる様になる・・・(遠い目)。


イノセンスの前にVITAの感想をざっと。

★一応、3Gを買った。
けど当分はWifiのみで行く予定。
と言うのも、通信を3Gオンリーでやってたら
お金が掛かり過ぎるから。
もうちょい、VITAが普及して
プランが増えたりすれば値段も(敷居も)下がりそうだけど・・・
今の所はその気配もなさそう。
なので、3Gタイプだけど、3Gは使いません。

★nearの位置情報が出ない。
100時間無料のSIMがついてたので、
それを使って3G回線の方でも試したんだけど
全然ダメー。
なんなんだ、これ。
ウリの筈なのに、ウリになって無いとか。

★やれる事は楽しいのだが。
それにゲームが追いついてないと言うか。
正直、まだまだだな、といった印象。
3DSの方がコストパも良いし、
色々、遊べる要素も多いので、
個人的には、今の所、3DSに軍配。

★PSアーカイヴスがプレイできない件。
現在の所、出来る仕様にないみたい。
うぉおおい!!!
大きい画面でゼノギアスをやろうとか思ってたのに!!!
少なくともPSPで出来てた事がVITAで
出来ないってのは、結構な痛手じゃない?
しっかりしてクダサイヨー、マジで。

★とはいえ。
流石、最新の機器。
画面が大きいので見易く、また綺麗です。
これは素直に感動した。


たぶん、これからのハードなんでしょうねぇ。
(=今だ発展の途中。)
やれる事は多いので、今後、それを生かした
ゲームが沢山、出る事を祈ってます。
取りあえず・・・
イノセンスの次はペルソナ4Gかな?
その後も色々、楽しいゲームが続くと良いなぁ。




イノセンスの感想。ネタバレ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOX感想(4) [----- テイルズ]


感想、最終回。
ネタばれ、辛口。

総プレイ33時間くらい。
クリアレベル65

【ミラ編】のみの感想なので、
色々、おかしな所があってもスルーの方向で・・・。


二週目の『ジュード編』は・・・
年末くらいに時間があればやろうかな・・・
って感じです。

が。
グレードが少なかったので、
レベル引き継ぎができないのが難点。
また『料理』(取得経験値100%)の世話になっての
レベル上げ・・・か(遠い目)。


テイルズ オブ エクシリア (初回特典:「15th Anniversaryプロダクトコード」&「PS3カスタムテーマ(全10種)プロダクトコード」同梱)





続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOX感想(3) [----- テイルズ]

クリアしました。

と言うことで、クリア後のネタばれ込の感想です。



結構、辛口ですので、
エクシリアが大好きな人は、回れ右の方が良いかも。



続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOX感想(2) [----- テイルズ]

『TOX』ラスダンまで来ましたー。

って事で、殴り書き感想、その2です。
毒吐き気味なんで作品が大好きな人は見ない方が良いかも。


★ラスダンまでのネタバレがあります。注意。




続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOXの感想(1) [----- テイルズ]

多分、半分は行ったはずのTOXの感想。
と言うか、単に書き殴っただけですが。

主人公はミラです。
プレイ時間は23~25時間位(曖昧)。

進度は『客船』が終わっって、
ミラ・パートとジュード・パートに分岐した所っす。

勿論、ネタバレです。注意。



テイルズ オブ エクシリア (特典なし)





続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TOV、クリアしましたー。 [----- テイルズ]

360版でずっこけ(=停滞して)、今月やっとPS3版でやり直して。
ほぼ、二年越しでクリアできた!!!!!

いや~・・
本当・・・
TOLの二の舞(=クリアせずに終わる)になる所だった。
これでやっと世間様並みに話題に乗れる。
(乗り遅れ過ぎだが。)
良かった良かった。






ネタバレ感想。 順不同。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ----- テイルズ ブログトップ