So-net無料ブログ作成
----- とびだせ どうぶつの森 ブログトップ
前の10件 | -

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー の感想 [----- とびだせ どうぶつの森]

期待に胸ふくらませてかった今作でしたが。


・・・以下、毒吐き気味の感想です。
好きな方はご注意。



どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー




続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

とびだせ どうぶつの森   その後。 [----- とびだせ どうぶつの森]

久々に・・・
かれこれ、一年ぶり位に遊んでみて、思った事。

主に、
「ああ、そういやこのゲーム、こう言う所が・・・」
って感じの、
情熱が冷めた今だから言える、
自分的総括・・・みたいな。


続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

とびだせ どうぶつの森 プレイ記(69) [----- とびだせ どうぶつの森]

【2月9日】
HNI_0056.JPG
つり大会だった。
まぁ、いつも通り、緩く参加する方向で。

HNI_0052.JPG
2ごうは荷造り。
引っ越し確定。

HNI_0058.JPG
一番になった。


【2月10日】
HNI_0066.JPG
2ごうの家、跡地。
綺麗さっぱりない。

HNI_0070.JPG
サブキャラでウロウロしてたら、
商店街にジョッキー(元住民)が!
キミ、引っ越した筈なのに!?

引っ越ししたら、それっきりだと思ってたので
ビックリしたよー。



共通テーマ:日記・雑感

とびだせ どうぶつの森 プレイ記(68) [----- とびだせ どうぶつの森]

【2月7日】
HNI_0016.JPG
キターっ!
念願のおいしいサクランボ、キタよ!
早速、増殖させるぞー!

HNI_0022.JPG
本日のゲスト。
なかなか好きなタイプの狼です。

HNI_0026.JPG
2ごうの写真ゲットォオ!!!


【2月8日】
HNI_0028.JPG
その割に、全然、お金は貯まらない。
多分、
・・・プロ(笑)
の間違いじゃないかな!

HNI_0030.JPG
わが村の日常風景。

これで、住人達が、落ちてる物を
拾って持って帰ったりする仕様だったら
殺伐としたゲームだよなーと思う。

HNI_0031.JPG
最高値!!!!
急いで売るんだーーーっ!!!

結構な儲けが出た。
が。
家の増築費用に消えて行った。
あはは~・・・。

展示場で余所の家を見ると、
キャッシュディスペンサーを持ってる人がいるけど、
アレって、結構な額を貯金しないと貰えないよね?
どうやって儲けてんのかな。
それこそ、村中にカブを敷き詰めるくらい、
大買いしてるんだろうか。

HNI_0043.JPG
引っ越しをほのめかした2ごうに、GOサイン。
写真貰ったし、引っ越していいよー。



共通テーマ:日記・雑感

とびだせ どうぶつの森 プレイ記(67) [----- とびだせ どうぶつの森]

全然、リアル進度に追いつかないんだぜ・・・。
でも気力が続く限りは頑張りまーす・・・。


【2月4日】

HNI_0078.JPG
芸能人は歯が命!
幹〇君!早〇ちゃん!

・・・っていうCMが昔、流行りましてね?

とび森は、ときどきこういう懐かしいと言うか、
何とも言えないネタを仕込んで来るよね。

HNI_0079.JPG
まだ風邪が治らない1ごう。

HNI_0080.JPG
ええ、なにその気合。
薬を飲むだけですよ?

HNI_0081.JPG
オラに元気を分けてくれ!!!

HNI_0082.JPG
や・め・い!!(笑)

大人しく寝とくのが何よりの治療!!!




共通テーマ:日記・雑感

とびだせ どうぶつの森 プレイ記(66) [----- とびだせ どうぶつの森]

【2月2日】

HNI_0007.JPG
元気印の1ごうが風邪引き。

HNI_0008.JPG
薬を与えた。

HNI_0009.JPG
え、神頼みかよ・・・。

きちんと節制して治しましょうよ。


--------------------------------------------
【2月3日】

節分。

HNI_0018.JPG
の前に、カブだカブ!!!!

家とアルパカの往復が億劫になったので
とうとう、外置きしだした村長。

きれいな村・・・
ナニソレ美味しいの?

花時計フラグさえ立ってしまえば、
こっちのもんさね。


HNI_0019.JPG
広場へ行くとしずちゃんがスタンバってました。

HNI_0020.JPG
ほ~い。
取りあえず、赤鬼で良いか。

HNI_0023.JPG
ほいほい、赤鬼さんですよ。


以下、豆まきの様子をご覧ください。


2ごう
HNI_0026.JPG
HNI_0027.JPG
そんなに驚かなくても良いじゃない・・・
豆もってスタンバってたクセに。

タツオ
HNI_0030.JPG
HNI_0031.JPG
相変わらず抜けている。

ちょい
HNI_0039.JPG
HNI_0040.JPG
やる気、満々のちょいさん。
意外と、こういうイベント嫌いじゃ無いみたい。

パセリ
HNI_0045.JPG
HNI_0046.JPG
普通に怖がられている・・・。

バンタム
HNI_0050.JPG
HNI_0051.JPG
ムチャクチャ、やる気。
楽しんでおる・・・。
鬼役に徹してる村長、冥利に尽きるよ。

トロワ
HNI_0052.JPG
HNI_0053.JPG
いや・・・豆まきは・・・
優雅なトロワさん、豆まきは不参加。

さっち
HNI_0062.JPG
HNI_0064.JPG
はいはい、鬼が居ますよ~。

1ごう
HNI_0056.JPG
HNI_0059.JPG
今日も風邪ひき。
君が一番、輝けそうなイベントなのにね・・・。



お面を被って村長が話しかけると、
村人が豆を投げてくる。
村長も、まめつぶデパートで
期間限定で売ってる『まめ』を買えば
豆まき出来る。

以上、節分イベントでした~。


HNI_0061.JPG
飽くなき買い物、魂ですけん!!!(意味不明)



共通テーマ:日記・雑感

とびだせ どうぶつの森 プレイ記(65) [----- とびだせ どうぶつの森]

1月21日~31日まで。


-------------------------
【1月21日】

HNI_0064.JPG
出会い頭に一体、何を。

HNI_0065.JPG
あー、そうですね。(棒読み)

HNI_0066.JPG
甘酸っぱいフルーツで気を紛らわせるそうです。

何か・・・
煩悩をスポーツで紛らわせる思春期男子
みたいな発想だな・・・

たまたまだけど、村長、看護師コスです。
何この状況。
チラ見しているバンタムの視線が痛い。


-------------------------
【1月23日】

HNI_0074.JPG
たもつ、旅立ちの時。

うん、新天地でも頑張ってください(即答)。


-------------------------
【1月24日】

HNI_0082.JPG
竹の子、にょきにょき。
繁殖率、パネェ。

間欠泉も置いてみました。

-------------------------
【1月27日】

HNI_0086.JPG
キャンプに来客。

可愛い~。

でもお誘いできず。
ううう・・・


-------------------------
【1月28日】

HNI_0091.JPG
たもつ、引っ越し確定。
さようなら。

大丈夫。
笑顔で見送るから(良い笑顔で)。!!


-------------------------
【1月29日】

HNI_0097.JPG
たもつの家、跡地。

綺麗さっぱり。


-------------------------
【1月31日】

HNI_0098.JPG
キャンプに来客。

・・・び、微妙。

待ち望んだ『キザ系』(現在、村に居ないので)だけど、微妙・・・。

HNI_0100 (2).JPG
何言ってんだい。

うん、今回はスルー(勧誘なし)の方向で。

HNI_0003.JPG
バンタムとベンチで座った。

バンタムカワエエな~。




共通テーマ:日記・雑感

とびだせ どうぶつの森 プレイ記(64) [----- とびだせ どうぶつの森]

2月も下旬なのに、今だ1月の記事とか・・・。
何とか巻いて行こうと思います。


【1月20日】

HNI_0033.JPG
デパート、かいて~ん。

回転ドアだ。
何このオサレビル。

HNI_0034.JPG
まめつぶデパート・・・

何か名前が残念だ。

HNI_0035.JPG
最早、垣根なしの園芸店。

HNI_0036.JPG
たぬき兄弟にすっかり便乗しまくり、
果てはデパートのテナントですよ。
ナマケモノのクセになかなかのやり手かと。

HNI_0040.JPG
3Fはグレース兄さんのテナント。

ここだけ異様な空間です。
金銭感覚的にも間違ってると思う。

HNI_0043.JPG
2ごうちゃん、遊びに来た。
・・・汚い部屋で、スミマセン。

HNI_0057.JPG
金のバラが咲いたよ!

狙った訳ではなく、単にサボって枯らした結果です。
金のバラも枯れるのかな・・・?

気にはなるけど、貴重な薔薇なので
なかなか試す気になれない、貧乏性な村長。

HNI_0060.JPG
はい、今日もカブをドカーッと買いました。
大金持ちになる日を夢見て(せめてゲームの中だけでも・・・)。




共通テーマ:日記・雑感

とびだせ どうぶつの森 プレイ記(63) [----- とびだせ どうぶつの森]

【1月19日】

HNI_0044.JPG
つり大会です。
まぁ、折を見てかる~く、参加する感じで。

HNI_0045.JPG
職人ですけん!!!
・・・の割に、今だ、青いバラとか咲かせてないのよね。

HNI_0046.JPG
ワカサギかー。
割と釣れるよね、今の時期。

HNI_0049.JPG
一位だった。

5~6匹つってこの結果なら、お手軽かも、つり大会。
因みに、海シリーズ(っていうのか?)の家具は二個ゲット。
粘って、それなりの数を揃える気力は無かった・・・。

HNI_0053.JPG
え、パセリって・・・あのリンゴほっぺの小リスちゃん・・・?

HNI_0054.JPG
素手はムリだろ、リーチ的にも、威力的にも。

きっとアレだよ、眉間(弱点)に歯を立てた(噛みついた)、みたいな。
一点集中。
窮鼠、猫噛み・・・ならぬ、窮栗鼠(リス)、熊噛み。

ってか、そもそも、それ何処情報?
一体、どういう噂だよ(笑)。



------------------------------------
【条例を変えたら・・・・】

HNI_0047.JPG
ヒィイイイッ!!
サブキャラの家に、G(害虫)が出やがったーーーッ!!!

オーロラ出る位、極北なのにGが出るっておかしいだろ!!!

村長、リアルでもGは大嫌いです。
素早い上に飛ぶとか、卑怯だと思います。




共通テーマ:日記・雑感

とびだせ どうぶつの森 プレイ記(62) [----- とびだせ どうぶつの森]

★先日、時計をちょっといじったら、カブが腐った為に50万ベルを喪失。
絶望した村長は、

だったらその分、時間旅行(時計を進めたり戻したり)をしてやる!

と数度に渡る時計いじりを強行。
そんな感じなので。
イベントの発生頻度が有りえない感じだったりします・・・。
(特にグレース。)
その点をば踏まえてご覧下さいませ~。


【1月18日】

HNI_0085.JPG
バンタムが引っ越してきた~。
俺様系の青い猫です。可愛い。

HNI_0092.JPG
四度目の出会い。

時間旅行の恩恵。

グレースさん、短いスパンでやって来てます。
本当なら(時間をいじらなかったら)、こんなにすぐには来ない・・・筈。

HNI_0093.JPG
今度はファンシー。
今日の村長の格好を見て分かる通り、
欠片もファンタジー要素の無い村長。

HNI_0096.JPG
急ぎ、家で着替えて・・・これ。
精一杯のファンタジー。

HNI_0001.JPG
気合入ってます、グレース兄さん。
(兄さんで良いの・・・よね?)

HNI_0006.JPG
本当は一種類で揃えたかったけど、無かっただけですよ。

HNI_0007.JPG
は、はずかすぃ~~~~!!
プリンスて!
プリンスて!!!!

所で村長、一応は女だから『プリンセス』ではなかろうか、とか。
この服、ドレス・・・だよねぇ?

HNI_0009.JPG
わーい、どーもでーす。(棒読み)

HNI_0011.JPG
ふむふむ。

HNI_0012.JPG
やったー!!!
デパート、キター!!!

これにてグレースのファッションチェック終了。
地味に面倒くさかった~・・。

HNI_0016.JPG
1ごうが引っ越しをほのめかしてきた。
ダメ!
写真まだ貰ってない!!!(←そこかよ。)

HNI_0017.JPG
およ?まいこちゃん・・・?
何で?
何処かからか連れてきたのか、定期的にやってくるのか、不明だが。
相変わらず、

どうにもできない村長でごめん。

→まいこちゃん、放置。

HNI_0021.JPG
早速、デパートフラグが立ちましたよ。

HNI_0022.JPG
最終形態になるんですね、分かります。

HNI_0024.JPG
うん、しってるー。

HNI_0025.JPG
え、おしまいって・・・
単に、一時、店休ってだけですよね・・・?

HNI_0027.JPG
条例を変えてみた。
何となく。

一番やってみたいのは『リッチな村』なんだけど。
まだまだ金欠なので無理ですー。



共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ----- とびだせ どうぶつの森 ブログトップ