So-net無料ブログ作成

バラが咲いた~。 [バラ]

bara.png

去年、ワゴンセールで売られていた『ブルームーン』を庭に植えてたんですが、
それが初めて、開花しました!!!

名前の通り、紫がかった綺麗な花弁をしてます。
(写真はピンクっぽいけど、実際は薄紫色です。)
花も大きくゴージャス。
匂いはレモンの様な爽やかな香り。
そんなに手を加えずとも綺麗に咲いてくれたので、
多分、そんなに難しいバラでは無い・・・のかな?

そして初めて買ったバラが凄く綺麗に咲いてくれた事に
良い気になった私は、
数日後、今度は鉢植えでブルームーンを買ってしまったと言う・・・。

次も花が咲いてくれるよう、
枯らさないよう、きちんと手入れしないとなぁ~・・。


因みに、他の植木は・・・

・ジューンベリー、購入後数年、今年やっと初めて実が為った。
・オリーブ、たくさん花は咲いてるが、結実はいかに・・・?
・ブルーベリー、例年通り、たくさん結実。
・ビックリグミ、1つだけ身が付いてる。
・レモン、初めて買ってみた。様子見。
・ガーベラ、ワゴンセールで死にかけのを買ったのが、すっかり元気に。
 花も咲き始めてる。
・ミント、変な虫がいたので駆除。薬を使うので、食用に使えない~~。
・ブラックベリー、にょきにょき生育中。

他にも複数。
園芸は、気分転換と癒しで趣味程度にやってます。



共通テーマ:日記・雑感

ハウステンボス バラ祭り(9)<完>。 [バラ]

長く続いたバラ・フェスもコレで終了です。


モーツァルト.png
モーツァルト
有名な音楽家の名を冠したバラ。
意外と、小ぶりで可憐な花です。

リトル・ホワイト・ペット.png
リトル・ホワイト・ペット

ルイ14世.png
ルイ14世
太陽王ルイ14世の名を冠したバラ。
・・・の割に、シックで渋い花色。

ローザ・ベルモンテ.png
ローザ・ベルモンテ

ローズ・コレクション.png
ローズ・コレクション

安曇野.png
安曇野
日本の人が作ったバラなのかな?
名前が風情があって素敵です。

志野.png
志野
着物美人っぽい名前だなぁ。

八坂.png
八坂
京都の八坂神社になぞらえたんだろうか?
八坂神社みたいな鮮やかな朱色が印象的です。



以上で、バラの写真、終了です。
他にももっと沢山の品種があったんですが・・・
時間的にも労力的にも無理でした。
とは言え。
それでも沢山のバラの写真が撮れたので大満足です。

一つの場所にこれだけ多くのバラが集まると言う事は
あまり無いので、機会があれば是非。
素敵ですよ~。





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハウステンボス バラ祭り(8)。 [バラ]

バラ写真です。

プリンセス・ダイアナ.png
プリンセス・ダイアナ
ダイアナ元王妃のバラです。
綺麗な薔薇~。

プリンセス・テンコー.png
プリンセス・テンコー
テンコーさん、バラあったんだ!?
イリュージョンです!

プリンセス・ミチコ.png
プリンセス・ミチコ
美智子妃殿下のバラ。
朱色の綺麗な薔薇です。

ブルー・シャトー.png
ブルー・シャトー
紫っぽいバラ。
珍しい色だと思います。

ポールネイロン.png
ポールネイロン

マリア・カラス.png
マリア・カラス
有名なソプラノ歌手の名を冠したバラ。
大輪で、鮮やかな花弁の色。
とても華やかな薔薇です。
実物はもっと綺麗です。

マリア・テレジア.png
マリア・テレジア
ハプスブルク家の女帝の名を冠したバラ。
可愛らしいバラです。

マリーアン・デ。ラマーティン.png
マリーアン・デ・ラマーティン

マリリン・モンロー.png
マリリン・モンロー
有名な女優さんの名を冠したバラ。
綺麗な色です。
花も形も綺麗。





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハウステンボス バラ祭り(7)。 [バラ]

バラの写真です。


はなぐるま.png
はなぐるま
名前が良いね!
花も綺麗。

バレンシア.png
バレンシア

ヒコボシ.png
ヒコボシ
織姫と彦星の【ヒコボシ】?

ピンク・メイラブ.png
ピンク・メイラブ
綺麗な薔薇ですね。
個人的に大層、好みです。

フランソワーズ・ゴジャール.png
フランソワーズ・ゴジャール

プリティ・ガール.png
プリティ・ガール

プリンセス・アイコ.png
プリンセス・アイコ
愛子様の名を冠したバラ。
可憐な可愛らしいバラです。

プリンセス・オブ・ウェールズ.png
プリンセス・オブ・ウェールズ
白バラ。
清浄な感じです。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハウステンボス バラ祭り(6)。 [バラ]

バラ写真です。
名前、間違ってたらスミマセン。

シエスタ.png
シエスタ
可憐な花です。

シャルル・ドゴール.png
シャルル・ドゴール
薄紫?っぽいバラ。
珍しい。

ジュビレ・デュ・プリンセス・ドゥ・モナコ.png
ジュビレ・デュ・プリンセス・ドゥ・モナコ
名前が難しい。
モナコ王女?のバラ・・・なのかな?
花色が特徴的です。

ジョージベスト ディクソン.png
ジョージベスト ディクソン
誰かの名前を冠したバラ・・・
なんだろうけど、分かりません・・・。

ダブル・ノックアウト (2).png
ダブル・ノックアウト

ナディア・メディランド.png
ナディア・メディランド
淡い黄色が綺麗です。

パーキー.png
パーキー

ドメーヌ・サン・ジャン・ドゥ・ボールガール.png
ドメーヌ・サン・ジャン・ドゥ・ボールガール
これまた難しい名前・・・。




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハウステンボス バラ祭り(5)。 [バラ]

薔薇の名前、間違ってたらすみません・・・。


キンレンポ.png
キンレンポ

クイーン・エリザベス.png
クイーン・エリザベス
有名な女王の名を冠したバラ。
綺麗なピンクで可愛らしいバラです。

クイーン・オブ・スウェーデン (2).png
クイーン・オブ・スウェーデン

グレース・ドゥ・モナコ.png
グレース・ドゥ・モナコ

コスモス.png
コスモス
バラなのにコスモス

コンプリ・カータ.png
コンプリ・カータ
変わった形のバラ。

サニーノックアウト (2).png
サニーノックアウト



バラ写真、
あともう少し、続きます・・・・。。。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハウステンボス バラ祭り(4)。 [バラ]

今回からは、名前が分かってるバラです。
・・・多分、合ってる筈。

間違ってたらすみません。


アラン・メイアン.png
アラン・メイアン

アン.png
アン
赤毛のアンを思い出す。
関係無いとは思うけど。
ってかアンだったらニンジン色だよね?

アンブリッジ・ローズ.png
アンブリッジ・ローズ

イングリッド・バーグマン.png
イングリッド・バーグマン

エミリアンギョー.png
エミリアンギョー

エリザベス・テイラー.png
エリザベス・テイラー
女優さんの名を冠したバラ。
その名の通り、優雅で綺麗な薔薇です。

オードリー・ヘップバーン.png
オードリー・ヘップバーン
オードリーさんのバラや!
めっちゃ清楚で綺麗や!!!!
ローマの休日のオードリーさんはマジ天使。

ガーデン・オブ・ローゼス.png
ガーデン・オブ・ローゼス
花弁が個性的ですね。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハウステンボス バラ祭り(3)。 [バラ]

品種名が分からない・・・。
取りあえず、羅列してみる・その二。


b10.png

b11.png

b12.png

b13.png

b14.png

b15.png
このバラはかなり好みですね。可愛らしい。

b16.png

b17.png


次回からは、品種名の分かってる分を掲載します。
もうしばらく、バラの写真が続きます。。。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハウステンボス バラ祭り(2)。 [バラ]

品種名が分からないバラ。
取りあえず、羅列。

b01.png

b02.png

b03.png

b04.png

b05.png

b06.png
こういう形のバラが好きです。

b07.png

b08.png




nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハウステンボス バラ祭り(1)。 [バラ]

五月の末に行って来て、そこそこ写真を撮ったので、
あげれるだけアップしたいと思います。

実は今回、初めて行ったんだけど、
本当にバラが沢山、咲いていて綺麗でした。
感動した!!!
バラ好きにはたまらんです、はい。


h01.png
中央に流れるのは小さな川・・・みたいな。

h02.png

h03.png
塔にも上ったぜよ!
園内が一望、出来て綺麗です。

h04.png

h05.png
こう言うのが庭に有ると良いですよね~。
うちは純和風の庭なので無理です。
(とか言いつつ、オリーブやらブルーベリーの鉢が置いてあるけど。)

h06.png
赤いバラが一番好きです。
・・・自分が似合う似合わないは別として。

h07.png

h08.png
こちらは白いバラの庭。
これはこれで、清浄な感じで美しい。
何か、ユニコーンとか白百合の乙女とか出てきそうな庭。



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感