So-net無料ブログ作成
検索選択

犬様。 [犬]

ずっとP4Gのスクショも何なので、
久々に犬様のお写真

inu01.png

inu02.png
ちょっと澄まし顔。

inu03.png

inu04.png
目がうつろ。

inu05.png

子犬の頃はかみ癖が酷くて、
母も私も腕にはかみ傷が絶えなかったんですが、
今は、イヤな事をされても(風呂に入れられるとか。)、
噛まない様になりました。
例え噛んだにしろ、甘噛み。

子犬の時はやんちゃだったけど、
それなりに落ち着いては来た模様。



共通テーマ:日記・雑感

写真、色々。 [犬]

デジカメで撮った写真
個人的なお気に入りのもの。
犬の写真が一枚あるって事で、カテゴリーは犬にしときました・・・。

CIMG1101.JPG
↑夕暮れ。夕日が眩しいぜ・・・。

CIMG1036.JPG
↑これまた夕暮れ。こっちは少し赤みが強い。

CIMG1124.JPG
↑夕暮れ3。何かラグナロクの前兆みたいな。
黒と橙のコントラストが強くて神々しい感じでした。

CIMG1002.JPG
↑何のチョウチョかは知らない。

CIMG1012.JPG
↑蓮の一種かな?綺麗だったので撮りました。

CIMG1110.JPG
↑うちの犬。ちょっとアフォっぽい・・・。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

その後のワンコ。 [犬]


今朝くらいまでは腹がギュルギュルいって調子悪そうでしたが、
(私が)帰宅したら、すっかり元気になってました。
一過性のものだった様子。
大事に至らなくて良かった。
今後はもう、下手なものは与えないようにしよう。
と母と固く誓い合いました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬って案外、デリケート。 [犬]

ワンコが腹を壊している。
どうも、母が与えたウドンに当たったらしい。
本人的には大好物らしいのだが・・・
憐れ、もう今後は食べさせてもらえないでしょうねぇ・・・。

ってか、やっぱり犬用のえさ以外、あげない方が良いみたい。

与えた時は本当に嬉しそうに食べるので、こっちも嬉しくなりますが、
こうして後々、体調崩してる姿を見ると・・・
心を鬼にせねばならん。と思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

掃除が大変。 [犬]

犬の毛が抜けている。

現在ちょうど、夏毛から冬毛に生え変わる時期で、兎に角、掃除が大変です。
(室内で飼っています。)
母なんかちょっと、半ヒステリー気味。
早く、生え変わって貰いたい。
こっちも色々とばっちり食うから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬の爪切りしてみたら。 [犬]

母が犬の爪切りをしたら、深爪しすぎて流血事件までに発展・・・。
ワンコはキャンキャン吼えて、前足の爪からダッラダラ血を流してました。
い、痛そうだ・・・ (ちょっとみてらんないよー)
素人がやっちゃイカンですね。
母は余程ショックだったらしく、もう絶対しない!!と言ってました・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

犬、帰宅。 [犬]


犬、帰宅。
今週の半ば、漸く帰ってきました。
気付けば、ほぼ一ヶ月・・・当初の予定以上に預かって貰ってました。
(先生には申し訳なかったです・・・)
その甲斐あって、噛み癖はきっちり直ってました!!
凄い!!
寄れど触れど、噛み付いていたのに!!
今ではそんな素振りが微塵もない!!
躾の効果は偉大ですね!!
安いとはいえませんが、それでもこれだけの改善があるのならば
やはり先生に頼んで正解だったと思います。
後は・・・下の躾ですね。
こればかりは生まれながらの習慣(=里親さんちでの習慣)が染み付いていたらしく、
なかなか直らなかったみたいで・・・ 今後は私達(飼い主)が根気強く教えていくしかないそうです。
大変だ~・・
でも頑張らねば。
理想は、自分で勝手にトイレに行ける様になれば、いいなぁ・・・と。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

出立なさった。 [犬]

本日、お犬様がホームステイへと旅立たれました。
これから二週間近く、先生の所で強化訓練(=躾)だ!!
良い子になってくるのだよ・・・。

柴犬の躾は難しいですねー・・。

取りあえず、帰宅後、どんだけ良くなってるか楽しみです。
噛み癖・・・せめてこれ位は直ってると良いのですけど。
まぁ・・・ これを機に今後どう接していけばいいか分かるだけでも
収穫は十分ありますよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しつけ不足。 [犬]

P1000038.JPG
P1000044.JPG
P1000046.JPG

↑今月末で生後三ヶ月になる我が家の犬(♂)。
ですが、躾が上手く行かず・・・
(躾の)先生のところへ預ける事になりました。

所詮、素人のやることですから・・・
端っから、全部、万事が上手く行く筈ありませんよね・・・。
しかもこの子、生後一ヶ月弱で家に来たため、『基礎の躾』すら身に付いてませんし。
ここはもう、金の云々とか気にしてる場合ではなく。
兎に角、プロにすがるしかありませぬ・・・ Orz

犬を飼うって見た目以上に難しいですね。

生き物だから、それに伴う責任も重大だし。
最近、身に染みて感じております・・・

でも、そういう『躾けてくれる場所』(すがれる所)が
近場にあっただけでも、幸いやも知れません。
これでもう、それすらなかったらエライこっちゃ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンコは日々成長してます。 [犬]

日に日にワンコが大きくなってます。
犬の成長は早い・・・。
そろそろお手とか下(しも)の躾とかやらねばなぁ・・・と、家族と話してはいるのですが。
なかなか、難しいですね。
取り合えず、『噛み癖』だけは、危険なので何とか止めさせたいと思ってます。
最低、人様の迷惑にならないお犬様にせねば。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感