So-net無料ブログ作成
検索選択

買った本。 [本]

本の感想。
簡潔に。
ネタバレしてます。


東京レイヴンズ(14)
驚きの展開。
まさかそんなー。
一応、『二人』の関係は分かったけど、
なぜ魂を分かつことになったのかは次巻に持ち越し・・・なのね。
早く続き読みたいー。
所で過去から未来へ転生した春虎と
未来から過去に転生した夏目っていう対比も狙ったものなのかな?
逆のベクトル=陰陽 ともとれる訳で、
もしそうなら作者さんの発想力には本当、驚かされる。

・・・キンドル版は紙本の一カ月後配信なのがもどかしい。
(早く同時配信にして欲しいわ。)

・血界戦線BtoB2
面白かった。
いつもの彼ら。
個人的に一番良かったのはザップ×チェインの話。

・テガミバチ(20)
完結巻と言う事で、最後が気になって買ってみた。
あー・・
やっぱりそうなるのか・・・。
個人的にはラグには再びテガミバチとして
世界を駆けて欲しかった。
ニッチと一緒に。

・少年よ耽美を描け(7)
いつも通り、笑いを有難うございます。
ブレない面白さ。

・新FQⅡ(6)
何かまとめに入って来てない・・・?
此処に来て色々、物事が収束しつつある様な。
シリーズ(新Ⅱ)開始直後は
まだまだ冒険させるよ!
的な事を作者さんがおっしゃってたんで、
「あー・・・まだ続くのか・・・」
と軽く眩暈を覚えたんだけど、
今巻では割と話が進み出して、
実はもう、終わりへのカウントダウンは始まってるのかな?
と思った。
作品は大好きだけど、
流石に此処まで長く続くとそろそろ終わりを見たい訳で。
個人的には、今巻は良い流れだと思う。
このままもう最後まで突っ走って欲しいなぁ。
・・・純粋な冒険は、
完結後にLシリーズとかでじっくり書けば良いし。

メジャー2(3)
折角やる気を出したのに、
相棒が転校してしもうた。

・アンダーザローズ(17)
アンナはどうしてああも・・・。
そもそもが結婚には向かない人だったんだろうな。
しかし春の賛歌、ながいなぁ・・・。

・ヴィンランドサガ(17)
ヒルドさんとの事は、一応のケリは付いたけど、
だからと言って過去を清算できた訳では無く。
重い十字架を背負ってるね、トルフィン・・・。

所で最近、1巻からぶっ通しで読み直したら、
今との違い(トルフィンの変わり様)に感慨深くなった。
ずっと流れは一つだけど、
1巻と17巻じゃ内容がまるで違う印象。
どちらも各々面白さがあるけど、
個人的には今の、生きる道を見つけたトルフィンの方が良い。



共通テーマ:日記・雑感

最近の読書状況。 [本]

★超電磁砲の漫画を数冊、買ったんだが、
操祈さんがメッチャ可愛くて、
アニメ化はよー!
ってなもんですよ。
丁度、軍覇君も出るし、ストーリー的に華があって良いと思うんだけど。
操祈さんはアニメ(レールガンS)だけでは何かちょっと嫌そうな子にしか見えないが、
漫画を読むとかなり印象が変わります。
精神系能力者だけど、結構、本音の所はまとも。
ってか、小さい頃からあんな環境じゃ、そりゃあ人間不信にもなるわな。

しかし、シスターズってば至る所で、色んな人に関わってるなぁ。
一方通行の連れさんもそうだし、みさきさんが助けようとしたあの子もそうだし。
同じDNAをもってる自分では無い存在が、
そこかしこで、それぞれにそれぞれの人の大事な人になってるって、
ちょっと凄い事だよね・・・
と美琴さんの立場になって思ってみた。


★月刊少女野崎君(漫画)
普通に万人受けだった。
タイトルから連想するに、月一位で無理やり女装をさせられる野崎君の
笑いあり苦労ありな日常かと思ってた。

アニメは・・・ここでは映るのかな?
番組表を探してみたけど見つからなかったんだが。。。
現在、2巻まで既読。
既刊分までのんびり買い揃えようと思います。


★キングアビス(漫画)
読みたいんだが、一冊 2000円×2 って言うのが・・・
でもそうこうしてる内に絶版になったら悔しいので、
給料、貰ったら買おうかな・・・。


★トライガン を再読したいんだが、
本屋の何処にも売って無い。
数年前に愛蔵版みたいの、出てなかったっけ?
絶版?
しかたないので古本を探すも、古本屋にすらない。
うーん・・・
これはもう、電子書籍導入の時期でしょうか。



共通テーマ:日記・雑感

買った本。 [本]

9月~10月に買った本。
若干ネタバレあるかも。注意。



万能鑑定士Qの攻略本 (角川文庫)




いわゆる、ガイド本。


海月姫外伝 BARAKURA~薔薇のある暮らし~ (ワイドKC)




漫画としては面白いんだけど、今のご時世だからなぁ・・・(苦笑)。
べた褒めってのも何か・・・。


海月姫(10) (KC KISS)




アパレル・・・夢がある様でない世界。
何か時折、この漫画、良い意味でこう言う現実を突きつけてくれる。


ちはやふる(18) (BE LOVE KC)




本気になった太一。
見た目は甘いジャニーズ系だけど、芯はしっかり漢だね。
格好いい。


小説 ちはやふる 中学生編(1) (KCデラックス)




面白かったけど、漫画の様に迫って来るような心理描写が・・・ない。
でも歌の解説は流石、上手いです。


かくかくしかじか 1 (愛蔵版コミックス)




美大受験って大変なんだなぁ・・・
ただ『絵を描くのが好き』ってだけじゃ乗り越えられない難しさがある。
しかし作者さん・・・
受験をアレで乗り切るって。
やっぱり、この方、どこかおかしい(笑)
(良い意味で)非凡。


ヘタリア 5 Axis Powers 特装版 (バーズ エクストラ)




年代ジャンプが分かり辛い。
(たまに、これ、いつの時代の話?って混乱するし。)
話数ごとに年号を入れてくれると助かるんですが。


マギ 14 (少年サンデーコミックス)




アリ×モルきたー。
とは言え、まだモルさんの一方通行だけれど。
大聖母編も思ったより長引かなかったので、それも良かった。


娚の一生 4 結婚 (フラワーコミックス)




今回は割とほっこりする話が多く、良かったな。


相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)





うわーい、神戸君だらけやー。


宇宙軍士官学校―【前哨/スカウト】― 1 (ハヤカワ文庫JA)




まだ出だしなので何ともだけど、結構、面白かった。


宇宙兄弟(19) (モーニング KC)




目指す地が同じなら、例え行く道は違えど、
いつかは交差する筈。
兄弟で月面に降り立つ日を楽しみにしてる!

取りあえず、ケンジと新田にも目標が
提示されたのも良かった。
皆、それぞれにがんばれ!


BUYUDEN 6 (少年サンデーコミックス)




ぽっちゃり系か・・・


BUTTER!!!(5) (アフタヌーンKC)




二宮先輩のターン。


なかじまなかじま 1 (花とゆめCOMICSスペシャル)




西さんらしい、良い作品。
やっぱりこの方、オタクの描き方が上手いと思う。
面白いなぁ。
こう言う擦れてない子、好きだなぁ。


恋と軍艦(3) (講談社コミックスなかよし)




晶が好きです。


万能鑑定士Qの短編集I (角川文庫)




未読。
読もうとは思ってるのだけど。


東京レイヴンズ8  over-cry (富士見ファンタジア文庫)




おおぅ、怒涛の展開・・・。
あと、アニメ化おめでとうございます。
京・・・アニ・・・が良いな、とか。
ムリ?






共通テーマ:日記・雑感

買った本。 [本]

買った本。
7月~8月分。



うる星やつら 全巻セット (小学館文庫)




急に思い立って買った。
ワイド版を飛び飛びでしか持ってなかったので、
今回、やっと全話、読んだですよ。
かなり古い作品なんだけど、
今、見ても全然、面白いってスゲェ。
次は『らんま』を文庫化して欲しい。


腐女子っス! 5 (シルフコミックス 7-5)




喧嘩したり悩んだりと大変だけど、
毎日、楽しそうで羨ましいなー。


乱と灰色の世界 4巻 (ビームコミックス)




事態が大きく動き出した。
次巻はクライマックス・・・
最悪、最終巻となるかもしれない。
そんな雰囲気。
個人的に、凰太郎(漢字違うかも)を救うのは
やっぱり乱なんだろうなぁ・・・とか。


マギ 13 (少年サンデーコミックス)




新展開と思いきや、またもやバトルかー。
『大聖母』編は、また長く引っ張るのかなぁ・・・。


ばらかもん(6) (ガンガンコミックスONLINE)




東京に帰っちゃった先生。
・・・まぁ、結果的には一時帰宅だった訳だが。
しかし、なる。
本当に先生の事、大好きなんだね。
可愛い


人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)




モンスターピアレントとヒトモニュメントの完結編。

いつも思うんだが、作者のロミオ氏の、
一番のライバルは自分自身なのでは?・・・とか。
毎回、ハイレベルな話を書いて、
結果、(作品に対する)ハードル上げて。
何かもう、下手なものを書けない雰囲気になって無い?(^_^;)
まぁ・・・
読者的には
『次、何の話かな!?』って感じで楽しみなんで
良いんだけど。


それでも町は廻っている 10 (ヤングキングコミックス)




ネットゲーと真田君との釣りデートが楽しかった。


軍靴のバルツァー 3 (バンチコミックス)




今巻も面白かったけど、
今、一番に気になってるのは、ヴァルツァーさんの過去。


新フォーチュン・クエスト(20) フレンツ・メーロス二世の受難 (電撃文庫)




思ったよりも・・・面白くなかった。
新大陸に心躍らせたものの、
何かあっさり終わったしなぁ。
ファンゆえに期待し過ぎたのが敗因かも。
もう既に作者さんの気持ちは
次シリーズに向けて発進してるのかなぁ・・・。

と言う事で、次巻からは新シリーズ・・・
ちょっとタイトルを変えて?
仕切り直しみたいです。
個人的には、そろそろ、ここいらで
本筋の方は集束に向かって欲しいかも。
『いつもの冒険』を書きたいならなら、Lシリーズがあるし。


ふわふわの泉 (ハヤカワ文庫JA)




面白かったんだけど、
色々詰め込みすぎたかな、と言う印象。
宇宙人の登場は要らなかったかもー。
その分は、人物描写に当てて欲しかったかなぁ。

もし続編があるとして、
そのときに、宇宙人との邂逅なら、まだ分かるんだけどね。

でも一番、思ったのは、
「これ、ファミ通文庫ちゃうやろ。」ってことですか。
当時、よくファミ通でこんなSF出そうと思ったよねぇ?
ラインナップの中ではかなり浮いてたと思うよ。


輪環の魔導師10 輪る神々の物語 (電撃文庫)




何だかんだで一番、インパクトあったのはフィノだった件。

個人的にはアルカインが主人公の
外伝話を書いて頂きたいですー。
黒猫最強。
可愛いよね!萌え!!!


BUYUDEN 5 (少年サンデーコミックス)




小学生編、コレで終了・・・なんですかね?
早い段階で萌花ちゃんがボクシングからリタイアしちゃって
あらら・・・って感じだったが。
まぁ状況が状況だから仕方ないか。

次は中学生編かな?
でもライセンスがとれるのは確か高校生くらいだったから、
(『一歩』での受け売り知識。)
もうちょい、盛り上がるには時間が掛かりそう。
まぁ、今でも十分、面白いとは思うけど。

個人的には、兎に角。
一歩みたいにグダグダなる事無く、
颯爽と駆け抜けて欲しい。
スポーツ漫画はスピードが命だと思うので、
せめてこの作品だけでも、綺麗に終わって欲しいな。
(そして一歩に発破をかけて欲しい。)







共通テーマ:日記・雑感

最近、買った本。 [本]

2012、4月~6月 まで買った本。
感想、あったり、なかったり。
(ない分は、大概、未読です。)



名探偵コナン 75 (少年サンデーコミックス)




ねんぷち・コナン 欲しさに買った。
マンガを見て見たら、相変わらず、日常の事件の謎解きしててビックリした。
まだまだ終わらないのか・・・。


マギ 12 (少年サンデーコミックス)




アニメ化だそうです。
いつかはやるだろうと思ってたけど。
でも原作まだ、12巻ですぜ。
早すぎない?
大丈夫かなぁ?


リーゼロッテと魔女の森 1 (花とゆめCOMICS)




リーゼロッテと魔女の森 2 (花とゆめCOMICS)




う~ん・・・
二冊同時発売と言う事で、二冊、一気に買ったけれど。
私には、合わなかった・・・デス。


BUYUDEN 4 (少年サンデーコミックス)




まぁ、小学生だしね。
言葉一つにグラつくのもしょうがない。
早く、高校生くらいにならんかなー。
したら、キャラにも深みが出るだろうし。
ボクシングをやる理由】(ただ、好きな子の為)も
随分、変わったものになって行くだろうし。


坂道のアポロン (9) (フラワーコミックス)




アニメの方は、随分、端折られてビックリした。

原作は、現在、本誌に番外編が掲載中。
こちらもなかなか良いです。
番外編含め、全10巻・・・で完結なのかな?
エマみたいに、最後に薫と律子のその後があるといいな。


裸足でバラを踏め 9 (マーガレットコミックス)




最後に来て、駆け足だったかなぁ。


万能鑑定士Qの推理劇II (角川文庫)




個人的に、
【絢奈さんの水平思考と莉子さんの論理的思考を交差させた話】
を描きたかったが故の、今シリーズなのでは?と。
最後は二人で大きな事件に取り組むとかそんな展開だと胸熱。


おジャ魔女どれみ16  Naive (講談社ラノベ文庫)




一冊のみかと思いきや、続きが出た!


乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)




花嫁修業は、いつの時代だって大変!


新☆再生縁-明王朝宮廷物語 4 (プリンセスコミックス)




東京レイヴンズ7_DARKNESS_EMERGE_ (富士見ファンタジア文庫)




春虎のターン来た!
そして、周りの状況も目まぐるしく変わって来てるし。
次巻の発売が楽しみ過ぎる!


リンネル 2012年 07月号 [雑誌]



ムーミンなので買った。


シュトヘル 6 (ビッグ コミックス〔スペシャル〕)



うわー、もう、面白いよ!
ってか、何でこんな漫画、描けるの!?
絵もさることながら、話の展開、扱う題材(西夏文字)に
非常にひきつけられる。


孔明のヨメ。 (1) (まんがタイムコミックス)




どこまでが本当で、どこからが脚色なんだろう、と細かい事が気になったり。
(当方は三国志は、かじる程度しか知らない。)
作品的にはほのぼのしてて、面白いです。


ペルソナ×探偵NAOTO (電撃文庫 ま 12-4)




表紙を見て驚いた。
「一体、何があったと言うの!?」
まぁ、ありのままの自分を受け入れたって事で、
良い変化だとは思うけど。
たった一年で、そんなにも劇的ビフォーアフターですかね?
ちょっとびっくりしたですよ。


ちはやふる(17) (BE LOVE KC)




うおー、恋愛要素キターっ!!
とうとうかー!!
いや、かるた自体も物凄く白熱して、面白かったけどね!

しかしこの作品。
どの巻を読んでも面白いって凄い。
作者さんの、一生懸命、描いている感じが
ヒシヒシと伝わる。
こう言う漫画、希有だなぁ。


煙突の上にハイヒール (光文社文庫)



宇宙兄弟(18) (モーニング KC)



日比人、良かった!
ムッタもスタートラインにようやく立てたし。
徐々に『兄弟で宇宙へ』が近づいてきた感じ。
・・・でもまぁ、まだまだ、掛かりそうだけど(笑)
(ムッタの状況を見る限り。)


少年よ耽美を描け (5) (ウィングス・コミックス・デラックス)




今回も大爆笑。
(良い意味で)頭をからっぽにして読めるので大好きです。


ふしぎ遊戯 玄武開伝 11 (フラワーコミックス)




クライマックス!
次巻はいよいよ最終巻ですよ!!!
発売は、一年後だけど!!

とは言え、週刊連載を抱えた上に
こっちを完結させるんだから、
それだけでも凄いと思います。
世には、完結せぬまま…ってのはザラにあるしねー。
一年後を楽しみにしてます。


風光る 32 (フラワーコミックス)




MOOMIN ムーミン公式ファンブック (e-MOOK) (e-MOOK 宝島社ブランドムック)




今回は、付録よりも本誌を目当てに買った。


特等添乗員αの難事件II (角川文庫)




最後の展開はドキドキした。
水平思考、やっぱり凄い。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近、買った本。 [本]

とか言いつつ、今年に入って買った本・・・と言った方が正しい。
最近、めっきり買う本が減ったからなぁ~・・。
(自主規制。
 本を極力増やさないようにし始めました。
 管理&片付けが大変なので。)

って事で、今年の一月から三月までに買った本です。





続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

読んでる漫画。 [本]

何か最近、ゲームとドールの話題ばっかだったので、
たまには漫画の事とか。


現在、連載してる作品で、(個人的に)続きが気になる、
「面白い!」と思ってる作品をご紹介。


7SEEDS 21 (フラワーコミックス)




↑正直、この作品の為だけに掲載誌を買っていると言っても過言ではない。
少女漫画では群を抜いて、構成力とかが凄い。
「何でこんな漫画、描けるのー」と思ってしまう。
現在は結構、巻数が溜まってるので一気読みには最適。


よつばと! 11 (電撃コミックス)




↑年に一度のお楽しみ・其の一。
昔はもうちょい、刊行スパンが短かったような気がするけど・・・
最近は年一冊が定着してる。
内容は『よつば』(主人公の女の子)の
ありふれた日常なんだけど、
それが何か面白い。
やっぱり、キャラクターが生きてるからなんだろうなぁ。


リアル 1 (Young jump comics)




↑年に一度の楽しみ・其の二。
面白いゆえに、年一冊の刊行ペースは
非常に悔やまれる。
個人的にはノブの立ち直りが気になる。


宇宙兄弟(16) (モーニング KC)




↑おおよそ、中弛みと言うのが無い。
どの巻を読んでも面白いって凄いよな。
宇宙好きな人もそうじゃない人も楽しめる漫画。


ヴィンランド・サガ(11) (アフタヌーンKC)




↑海賊漫画と言えば、自分はこの作品。
『海賊』のありのままを描いている為、
かなり残酷な描写もあるけど、
でもこれも『海賊』の実際の一面だからなぁ。
ムシロ、逃げずにちゃんと描いてる所は凄いと思う。
ストーリーとしてもかなり読ませる展開が多い。
奴隷編になってちょっと失速した印象だったけど、
最近、纏め読みしてみたら、そうでも無かった。
次巻からはふたたびクライマックスが来そうなので
非常に続きが楽しみです。


ばらかもん(5) (ガンガンコミックスONLINE)




↑特に派手な展開がある訳ではないが、
面白い。
田舎の話ってのも個人的には共感できて楽しい。


ちはやふる(15) (BE LOVE KC)




↑面白い。
が、時折、一気読みして流れをおさらいしないと
果たして今、何の大会で、何の勝負をしてるのか分からなくなる。
(自分、馬鹿ですから・・・。)



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買った本。 [本]

分けるのが面倒くさかったので、
10月と11月分、両方で。

感想、あったり、なかったり。





続きを読む


nice!(0) 

買った本。 [本]

九月に買った本。




続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買った本。 [本]

買った本。

ってか、七月以来、全く(この項に関して)更新してなくてビビった。
八月に買った分です。


以下収納。





続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感