So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲーム雑記 ブログトップ
前の10件 | -

ゲーム雑記。 [ゲーム雑記]

★新作ゲームのあれこれ。

DQ11の発売日が決定。

PS4と3DSの両展開で、それぞれに特色がある模様。
両方を1セットにした同梱版もあるようで、
それを買うかどうかで結構、悩んだんですが、
多分、1周しかしないだろうなーと思ったので
(最近は周回プレイはほとんどやらない・・・
 ムシロ、クリアすら出来ない体たらく)、
PS4の方で予約しました(長)。
3DS版も、気楽に出来る所に心惹かれますが・・・
まぁ、折角のPS4だし・・・
こう言う時こそ生かさないとね。
久々のDQ新作なので凄く楽しみ。

世界樹と不思議のダンジョン

これもきた。
アトラス、連発するなぁ(近々にラジアントヒストリアもあるし)。
今作はキャラも増えてさらに面白そうなんだけど、
相変わらず、自分が【世界樹の迷宮】で愛用してた
キャラグラがあんまり無いって言う・・・。
モンクは赤髪ちゃんが良かったよ・・・(らんまみたいで好きなんだよー)。
パイレーツも、そこはイケメンの方だろうよ・・・!!!!
まだ情報未出で、本当は出るよ、だと嬉しいが。
やっぱりマイキャラの方がテンション上がるよね・・・。

こちらも限定版での予約。
ラジヒスと言い、これといい、去年のペルソナといい、
私、アトラスに貢いでるなー。

今後の予定としては、
6/29   ラジアントヒストリア
7/29   DQ11
8/31   世界樹と不思議のダンジョン2
秋     閃の軌跡Ⅲ
年内?  ゼノブレイド2
年内?  いたストDQ&FF

こんな感じになるかと。
ゼノは現在、サウンドの方が絶賛、制作中(録音?)っぽい。
ゲームの製作進度としてどの位の位置かは分からないんだけど、
着実に進んではいる模様。


ホライゾン&ニーアの事。
停滞中・・・というか、再開するか不明。
ホライゾンに至っては、もう、某動画でストーリーを見てしまったし。

ニーアの事もそうだけど、
しみじみ私、アクションはアカンなぁと思いました。
楽しそう、面白そう、という気持ちはあるんだけど、
自分のアクション技術がそれに追いつかない・・・。
もうちょっと自分を省みるべきでした。

今後は、クリアできるのか、
クリアする気があるか、
ちゃんと見極めて買うようにしないとなぁ・・・。

因みに、ホライゾンのストーリーは本当に良かったです。
要のプロジェクトゼロドーンは完全に予想の斜め上だった。
そうか、そうくるかー、みたいな。


★星のドラゴンクエスト
ダイ大のイベントが終わってしまったー。

本命だったポップ関連の装備は全く出ず、
にわかに期待したダイの装備も全く出ず、
持ってると格好いいよなーと密かに思った魔槍も出ず。
惨敗でした・・・Orz
無課金だからしょうがないけども。

プレイ動機が完全にダイ大オンリーだった為、
イベント終了後は惰性になってます。
ひょっとしたらもう、放置になるかもなー・・。

とは言え、相当、昔の作品でありながらも、
こうして今のゲームでとり上げて貰えた事は
本当に良かったです。
今後も色々、コラボしてくれると嬉しい。


★FF オペラオムニア
さり気に、ガラフやスタイナーに声が付いていて吹いた。
あと、ファリスも出てるし。
今後もこうしてどんどんキャラに声が付いて行くのかな?
個人的にはレナは竜宮レナの人が良いなぁ。
あと、マッシュは・・・エドガーと同じなの?とか気になります。

・・・ゲーム自体は、プレイしてみて
あんまり面白くないなぁ、という印象。
ファリスが出る前に消してしまったし。
(ファリスイベント後に消せば良かったと今はちょっと後悔してる。)



共通テーマ:日記・雑感

ゲーム雑記。 [ゲーム雑記]

今の所は、幾分か余裕があるので、
ちまちまゲームをやってます。
以下、簡単に雑記。



★ニーアオートマタ
音楽良い。

時折、入る、強制的な俯瞰視点の戦闘が堪らなく嫌。
3Dゲームなのに、何で2Dでやらんといかんのか。
正直、このゲームの良さを自ら潰しにかかってるとしか思えない。

イージーモードにも関わらず、
開始30分で詰まってますよ。
どうすれば。



ホライズン ゼロ ドーン
世界が広すぎ。
同じオープンワールドのJRPGゼノブレイドも
それはそれは感動ものだったが、
正直、これは更に上を行くと思う。
本当に作り込みが半端ない。
う~ん・・・
日本のゲーム、頑張れ

ストーリーも今の所、ハリウッド映画さながらの
壮大な感じで非常に面白い。
台詞も、いかにも『翻訳台詞』っぽい感じで良いよ(褒めてます)。

キャラクターに関しては可もなく不可も無く。
ただ、若干、ダサ(ごにょごにょ)
この辺は、好みの問題かなぁ。
個人的には、ニーアのキャラデに軍配。

音楽は、ゲームの雰囲気を壊さず、良い仕事はしてるものの、
印象に残る感じは無い。
ゼノブレはこの辺、演出との絡みも上手く、非常に良かったが。

ゲーム性については、若干、色々、面倒臭い。
武器の改造とか、戦闘とか、覚えることがちょっと多い印象。
逆に言えば、それだけ、幅が広がるって事でもあるんだけど。

ひとまず、現状では面白くプレイできてるので、
買って損は無かったと思ってます。


★・・・ニンテンドースイッチ
巷では色々、盛り上がっているようで、
その雰囲気を見るだけでも楽しい。
これからどんなタイトルがくるか・・・
スイッチが真に評価されるのは、それ次第だと思う。
どんなにハードが良くとも、遊べるソフトが少ないとどうしようもないもんね・・・。

とは言え、ゼノブレ2の為に買う事は決定してますが。
でも出来れば、それ以外でも遊びたいので、
楽しそうなタイトル、沢山出る事を期待してます・・・。
ひとまず、ゼノブレ2の発売日、早く発表されると良いな。



共通テーマ:日記・雑感

ゼノブレイド2 [ゲーム雑記]

ニンテンドースイッチの発表来たー!
そして、ゼノブレイド2の発表も来たー!

しかも、発売が2017年(予定)になっている!
年内だっ!
やったー!!!
思ったよりも早くプレイできそうだよーーーっ!!
(正直、東京オリンピック位までは無理だろうと思ってたよ。)

楽曲はゼノブレでお馴染みの面々。
フィールドグラフィックも元祖に近い。
キャラデザは・・・
なんかかなりアニメ寄りになったなぁとは思うが。
それも、ゲームが面白ければ、
ひとつの『味(個性)』になるので・・・。
そして。

前作(クロス)と違って、
『ちゃんと主人公(っぽい子)がいる』!

クロスでは、アバター(無個性主人公)にしたせいで、
逆にストーリーが淡泊になって、
ストーリーに入り込めなくなってたもんなぁ・・・。
(結局、主人公は空気のまま、
 エルマが主人公みたいなポジションになってたし。)

取り敢えず、まだチラリと映像が公開されただけなので、
何ともですが。
現段階ではかなり(個人的)期待値は高いです。
発表通り、今年発売であれば、本命は間違いないかと。
楽しみが一つ増えた・・・!


ところでこれ、タイトルが『ゼノブレイド2』なので、
クロスとは違う・・・んですかね?
元祖の、『シュルク達の世界』の流れを組む作品なんだろうか?
(だとしたら、クロスの続編は、まだ先になるって事ですかね?)

あと思ったのが、
ひょっとしたら、「クロス」班と、今回の「ブレイド2」班と
チームを2つに分けて同時進行で2作、作ってたのかな?
だから、ブレイド2の発売も、結構、早かったのかしら、と。


・・・まぁ、何にせよ、早く新作がプレイできるのは良い事です。
このペースでモノリスさんにはじゃんじゃん、ゼノ作品を出して欲しいなぁ。

取り敢えず、スイッチ(本体)の方は、今回もゼノに合わせて買うと言う事で。
同梱版とか出そうだしなー。


★他タイトルについて。
どうぶつの森』がいつか出てくれるのを熱望してます。
スゴロクとか、ホームハウジングとかじゃ無い、
『正統なる』どうぶつの森ですよ!
・・・出てくれると、尚いっそう、スイッチを買う気が沸きます。
お願いします。



共通テーマ:日記・雑感

今年を振り返る 2016 ゲーム編 [ゲーム雑記]

今年はやたら限定版を買った・・・。
おかげで懐は凍っております。


<買ったゲーム>   ★・・・クリアした

・PS VITA(本体)
・マインクラフト(VITA)
・オーディンスフィア(VITA)★
・ドラゴンクエストビルダーズ(VITA)
・ロマンシングサガ2(VITA・DL)
・ロゼと黄昏の古城<限定版>(VITA)★
・スプラトゥーン(wiiU)
・ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団(VITA)
・世界樹の迷宮Ⅴ<限定版>(VITA)★
・eピクロス7(3DS)
・PS4(本体)
・ワールドオブファイナルファンタジー(PS4)
・ペルソナ5(PS4)<限定版>★
・RPGツクールフェス(3DS)
・サガスカーレットグレイス<限定版>(VITA)


去年は3DSが多かったのに対し、
今年はVITAやPS系が多かった。
あと、本体買いが2件も。
VITAは初代が壊れてしまったのでやむを得ず。
PS4はいい加減、買い時に来ていたので。


今年のベスト3

・オーディンスフィア
不満な点が無い。
ストーリーもキャラも好みだったし、
ゲームとしても面白かった。

・ペルソナ5
前作に引けをとらない面白さ。
ボリュームは十分。
グラフィックもぐっと向上したし、
相変わらず、オシャレだし、
曲は最高だし。
ただ・・・
若干、キャラクターは(4より)パワーダウンした印象。
・・・4が良すぎたのか。
5のキャラの日常の絡みとか見てみたい。
(ゲーム中ではその点が希薄だったので)

・ルフランの地下迷宮と魔女の旅団
ラスボスが強すぎて未だクリアできてないけど、
ストーリーが秀逸で、本当に面白かった。
ゲームパートも良好。
いつかクリアしたいとは思ってます・・・。


その他
サガは現在、プレイ中。
まだ序盤なんで何ともだけど、正直、まだ面白さは感じない。
戦闘がメインなのに、
その戦闘にいちいちまどろっこしい演出が入るのが嫌だ・・・。
ターン開始ごとにカットイン入れるの止めれ。

ロゼ。
世界観が好き。
ゲームは・・・正直、パズル的な要素が高くて、
それを解くのに難儀する。
一応、クリアはしたが、真EDは見てない。
でもまぁ・・・
前作のホタルノニッキよりは遊べるので良いのかな。

ドラクエビルダーズ。
ビルドがメインなのに、
アクション要素が高いのは何故。
結局、クリアしないまま積んでる。
でもまぁ・・・
ドラクエ世界でマインクラフトをやるのは素直に楽しい。


来年は・・・

年明け一作目はニーア。
PVみた限りではかなり面白そう。
曲も良さげなので、そっちも楽しみ。

ホライズンゼロダウンも予約済み。
こちらもPVを見て面白そうだったので。

秋頃には、閃の軌跡Ⅲが出る模様。
シリーズが続く限りは追っかけるつもり。
ただ、正直もう、あまり期待はしてない。
帝国編はグダグダすぎて・・・。
暁の軌跡が結構、シナリオが面白いそうなので、
そっちをゲーム化(家庭用)してくんないかなぁ。

その他、ちらほら気になるゲームもありますが、
それはまた追々。



共通テーマ:日記・雑感

ゲーム雑記。 [ゲーム雑記]

続々とゲーム情報が出てまいりました。


・ニーアオートマタ、来年の2月発売予定。
・DQ&FF いただきストリート、来年発売予定。
・FF15、PS4同梱版、発売決定。
・サガ スカーレット グレイス 12月発売予定。


個人的に一番、グッと来たのがいたスト。
PS2版は遊び倒しました。
本当に大好き。
嬉しい。
今度はキャラもかなり増えるだろうし、
ひょっとしたら・・・声もつくかも?
一番、楽しみ。

ニーアは、ベヨネッタでお馴染み、プラチナゲームさん制作なので、
今作はかなり、アクションパートは期待できると思います。
(前作は、ストーリーと世界観は抜群に良かったけど、
アクションはいまいちだったからなぁ・・・。)
PV見たら、凄く面白そうだったんで早くプレイしたい。

FF15は・・・
やはり、暫くは静観で。
同梱版の本体は格好いいと思う。

サガ スカーレット グレイス
まだゲーム的に良く分からないのに、
思わず公式の限定版をポチッてしまった・・・。
18000円・・・。
年末最後の高い買い物になりそうです(遠い目)。

ちょろっとゲーム画面を画像で見たけど、
なんかアンサガを思い出したのは、私だけですか・・・。
いやまぁ、アンサガ、大好きなんで良いけどね。
万人受けはしないよね・・・。
大丈夫かな。


他、地球防衛軍5も面白そうだった。
EDF!
懐かしい。
でも個人的にはレギンレイヴを移植して欲しいー。
コントローラーでプレイするスタイルで。
弓を引き絞る格好を親に見られて、
すっごい笑われた苦い思い出はもう結構ですよ・・・。


共通テーマ:日記・雑感

新型PS4、きたー [ゲーム雑記]

しかも、P5の発売日と合わせてきやがったー!
同梱版もあるしー!!!

けどこれ、限定版の特典が付いた同梱版はないんだよね・・・。

つまり、限定版に付属した商品も欲しい人は、
本体とソフトは別々に買わないといけないって言う・・・。

って事で、当初の予定通り、先にソフトを買って
後で本体を買う流れはそのまま。
今は、どのタイミングで本体を買おうかを考え中。
最悪は年末ですが、出来ればもう、早いうちに、とは思ってます。
だって、はやくプレイしたい・・・。


★世界樹Ⅴは、プレイ後のあれこれが残ったまま、詰んでます・・・。
レベルキャップ外そうとしてボスに挑んだら返り討ちにあってやる気が下降した。
強すぎ。

そういやルフランもラスボスで詰んでたんで、これも片付けないとなー。



共通テーマ:日記・雑感

何か色々と。 [ゲーム雑記]

ここ数週間で、ゲーム関連に動きがあって、
いよいよPS4を買わなきゃかなーと思い始めてます。

具体的にいいますと。

・ニーア オートマタ の発売日が漠然ながらも定まった事。
・人喰い大鷲のトリコ の発売日が決まった事。
・風ノ旅ビト のスタッフが作ったゲーム『ABZU』が発表。
 多分、PS4での配信だろう事。
・ノーマンズスカイ が物凄くやってみたい事。


やりたいソフトが4本もくるとか。
もうほぼこれ、決定打じゃないか・・・。
こうなると9月発売のペルソナ5も、PS4での対応を考えざる得ない訳で。
(どうせPS4買うなら、ペルソナも綺麗な画像でやりたいし。)


・・・ただ。
ここで出てくるのが痛い現実です。
今月と来月で『車』に修理やらタイヤ交換やら保険やらで
10万近く払わなければならんのですよね・・・。
なかなか厳しい。
すぐに買えるとか言うレベルでは無いです。

ひとまず、9月発売のペルソナ5はPS4版をゲットして、
本体はそれ以降・・・最悪、年末に買うとか・・・・
そういう風にするしかないかなぁ。。。。

取りあえず、今は車(現実)の方を何とかして、
それから、(PS4は)買う方向で考えようかと思ってます。
・・・できれば、リアルタイムでP5やりたいけど・・・
う~ん、貧乏は辛い。



・・・そうしてPS3は完全にBD再生機になるんだね(遠い目)。
でもまだゲーム以外で使い勝手がある分、WiiUよりはマシか。


買う予定ゲーム。 [ゲーム雑記]

自分的メモもかねて。


★8/4  世界樹の迷宮Ⅴ長き神話の果て(3DS)

(元祖)世界樹の新作と言う事で、当然、買う。
限定版を予約済み。
情報はあまり取り入れてないので、
どう言う内容なのか一切、知らないけど、
いつも通りを守れば面白いはず。
取りあえず、キャラの名前をどうするかなーと漠然と考えてます。
(いつもここで悩むので)


★9/15 ペルソナ5

一瞬、本体(PS4)買いも考えたが、
取りあえず、今回はスルーと言う事で、PS3版でプレイ予定。
こちらも限定版。
・・・本当は、VITAが一番、良かったなぁ。
寝転がりながらやるのが最上。
でも、無いのだから仕方ない。


★10/27 ワールドオブFF

完全に旧作キャラに釣られてる。
特にファリス。
アカンて・・・・
私らの年代じゃ、4~6は鉄板やて。

ゲーム自体は全くの未知数で、
明らかに一か八か、賭けの様相なんだけど。
・・・例え、クソゲーだっていい。
好きキャラが喋って動くのが見れるなら(二頭身キャラだけどね)。
いや、本音はクソゲー御免こうむるが。

取りあえず、値段分は楽しめれば良いなぁ(希望)。



購入決定は上記3本。
ほかにもちらほら気になるタイトルはあるけど・・・
予約して買うにはちょっとリスクがあると言うか。
ひとまず発売後の評価をみて
それから決めようかな、と。

6、7月は新作買わないので、
財布と相談で、発売中の気になるゲームを買うかも・・・しれない。



【蛇足】
ちょっと気になってるゲーム

★クロバラのワルキューレ
PS4じゃなかったら、考えてたかも。
流石にコレ(未知数の新作ゲーム)の為だけに本体を買うのは躊躇う。
ただ、以前、そうやって買わなかったTOV(X BOX版)が
凄く良かったという前例もあるので、微かに期待はしてる。
発売後に凄く面白いと評判になれば、本体買いも厭わぬ所存。

★FF15
気にはなるけど、私のFF(ナンバリング)は実質、12で終わってる。
ので、よっぽどじゃない限りは多分、やらないと思う。
・・・ファンとしては『よっぽど』が起こる事に期待してるんですが。
起きたらムシロ、嬉しいんですが。

★空の軌跡(Evo)
空の軌跡は好きなんで、
いつか声付きもやりたいと思うけど、
それより何よりまずは新作を出してくれ(本音)。
帝国編がダダ滑りでシリーズ自体はどうしようも無くなってるけど、
それでもオチとか伏線とか気になってる訳で
(まだ、今の所は最後まで付き合う気概はあるよ)。
そろそろ、黒幕やら、収束やらあって欲しい。
本当、コ〇ン並みの引き延ばしだと、
脱落しちゃうよー。



共通テーマ:日記・雑感

今年を振り返る。 2015(1) [ゲーム雑記]

恒例の『振りかえる』です。
今回はゲーム編。


【買ったゲーム】

・世界樹と不思議のダンジョン (3DS)
・シアトリズムDQ (3DS)
・ゼノブレイド (3DS)
ドラゴンクエスト7 (3DS)<廉価版>
・ゼノブレイドクロス (WiiU)
・ポポロクロイス牧場物語 (3DS)
・P4D (VITA)
どうぶつの森ハッピーホームデザイナー (3DS)
・ドラゴンクエスト8 (3DS)
・セブンスドラゴンⅢ (3DS)

【DLLしたゲーム】

・不思議の国の冒険酒場 (DS)
・eピクロス (3DS)
・お絵かき工房プラス (3DS)
コミック工房 (3DS)
・聖剣伝説2 (アーカイヴ


何だかんだで今年は結構、買った方かも。
そしてよくよく見ると、3DSばっかりという・・・。
去年の暮れにNew3DSを買った時には、
今後、これ(3DS)を十分に生かせるのかと少し不安でしたが・・・
結果はご覧の通り。
大活躍でございました・・・。

あと今年の大きな買い物として、ゼノブレイドクロスがありました。
本体込みだったので、久々に大枚はたきましたよ。
前作のゼノブレイドがとても名作だったので、大いに期待してましたが。
・・・・・
・・・・
・・結果は言わずもがな。
確かにオープンワールドのゲームとしては素晴らしい出来だったけど。
個人的に、ゼノブレイド(シリーズ)に一番期待しているのはシナリオでしたので。
今回のは非常に残念でした。
何でアバターにしたし。
最初の構想の通り、固定主人公で良かったのに。
おかげでシナリオは希薄、意味が分からない事ちらほら、
アバターは喋らないので、結果、エルマさんがストーリーを牽引。
主人公置いてけぼり→疎外感→ってかこれ、エルマが主人公じゃね? 
って流れだったし。
うーん・・・。
次回作があるのなら、
今度はちゃんとしたシナリオが良いなぁ。
頼みます、制作者様・・・。

ダウンロードは、お絵かき系を落としてみました。
が。
あんまりやってない・・・。
アーカイヴでは聖剣2を。
懐古です。
他にもFF5とか6とか、
チラホラやりたいのがあるので、いずれやろうかと思ってます。
折角のWiiUだし。


【今年のベスト3】

世界樹と不思議のダンジョン



メインシナリオは本当にサクサク進む。
何せ、ボスが弱いので。
本番は、クリア後です。

ゲームとしては非常に面白かったので、
次回作があるのならまたやりたいです。


Newニンテンドー3DS専用 ゼノブレイド(特典無し)



移植版なので、特に真新しい事も無いんだけど
やっぱり面白い。
ただ、一つ難点として、Wii版に比べ若干、映像は粗い・・・と思う。
でもそれも、ゲームの面白さを損なうほどはないかと。


セブンスドラゴンIII code:VFD



若干、ボリューム不足な感は否めないが、
ストーリーに破綻は無く、また、シリーズを総まとめとする作品としては
良くできていた。
元祖から4作。
全部プレイできてよかった~。
とか言いつつ、個人的には、元祖が一番好きです。
フィールドいっぱいに咲き乱れるフロワロの絶望感とか。
世界中に溢れかえったドラゴンとか。

次回作があるなら、元祖に寄せた感じにして欲しいなぁ。



他・・・
ハッピーホームデザイナー。
買う前は期待でいっぱいだったけど、
実際をプレイすると肩透かし。
うーん・・・
スピンオフはやっぱり地雷かなぁ。
ドラクエ。
面白いけど、偶にタルい。
P4G。
もう、ペルソナ4絡みのゲームはお腹いっぱいだなぁとしみじみ思った。
大体、P4は、P4Gで完成されてるしなぁ。
P4Qはまだ、P3メンバーととの絡みがあったから、楽しめたけども。
・・・何でも程々が良いね。


今年は本命に肩透かしを食らってちょっと残念な感じでした。
前評判通り・・・
ってのはなかなか、難しいのかもですね。

来年は、P5が本命かなぁ・・・。
ただ、コレの為にPS4を買う予定はないです。
何せ金が。
P4でしか出来ないってなら、考えますけども。
軌跡は、閃Ⅲが発表されてたけど、来年中に出るかな・・・?
個人的には、主人公を変えて仕切り直しして欲しい。
(だってリィンは特出過ぎて全然、共感が無いんだよ・・・。)
テイルズの方は、テンペストR・・・出ないのかなぁ。
心待ちにしてるんだけどなぁ。
新作に関しては、ゼスティリアの先史と聞いた時点で
あ・・・
となったので、多分、買わない。
発売後の評判がすこぶる良くない限り。
ってか・・・
ヴェスペリアみたいなのまた出して欲しい。
きちんと手堅い破綻のないストーリーが良いよー。

そんな感じで。
来年もぽつぽつゲームやるかと。
折々で、感想書ければいいなぁと思ってます。


共通テーマ:日記・雑感

メモ [ゲーム雑記]

これから購入予定のもの。

4/16  (ゲーム)DQ7  <3DS廉価版>
4/29  (ゲーム)ゼノブレイドクロス
5/20  (CD)ゼノブレイドクロスO・S・T
6/18  (ゲーム)ポポロクロイス牧場物語
6/24  (ゲーム)PS4D


ラッシュは続くよ何処までも。
あと、7月までに車検、車の保険、車の税金 の支払いも控えてます。
涙がでそうな位の出費
買えるかなぁ。

・・・ひょっとしたら、ポポロ辺りは発売日の購入を見送るかもしれません。

現時点では、

世界樹と不思議のダンジョン→プレイ中。
  トラブルに見舞われてますが(DOEによる街破壊により、宿屋の機能停止)、
  なんか・・・
  食らった当初は有り得ない位だったペナルティも、
  時間経過で軽くなるっぽい?(現在、検証中)ので、
  多分、もうちょい続けると思う。

ゼノブレイド(3DS)
 完全に積み。手付かず。

シアトリズムドラクエ(3DS)
 積み。

と言う感じ。
しかも、今月末には本命ゼノブレイドクロス(多分、長時間ゲー)も来るので、
最早、完全に積みが決定となるブレイブリーセカンド の方は、
一旦、予約を取り下げました。
いずれやるつもりだけど、現状、どうにも無理っぽい。
金欠だし、無理してまで買うほどの初回特典でも無いし。
だったらもう、もうちょい先でも良くないか?と。
(・・・ひょっとしたら、前作みたいに、後出しでシークウェルとか出るかもだしねー。)
取りあえず、『続き』の物語なんで、気にはなってるんですけども。
貧乏、金なし暇なしなので仕方ないですね・・・。




前の10件 | - ゲーム雑記 ブログトップ