So-net無料ブログ作成
検索選択

感想色々。 [アニメ]

最近、見た、アニメの感想。


・まどマギ 叛逆の物語
・サカサのパテマ
ガンダムUC 7


ネタバレしてます。



続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

キルラキル ♯18 の感想 [アニメ]

いや何かもう、見ていて(良い意味で)ポカーンとしてしまった。

昨今、稀にみぬほどの怒涛の展開。
久々にアニメでハッスルしてしまった。
やっぱりスゲーわ、流石はグレンのスタッフ様。
作画は当然ながら、ストーリーも半端ない。
伏線回収のタイミングとかその爽快感とか凄い。

このまま最後まで駆け抜ける如く続けばもう、
かなりの名作になりますよね。
どうか、名作となって欲しいです。


以下、ネタバレ全開の感想。




続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

今更、はまってるし。 [アニメ]

車の運転の練習がてら、レンタル店へ行ったので
前々から見たかった
『とある科学の超電磁砲』(アニメ)を借りた。

『とある禁書』は見たことあったんだけど、『科学』は今回が初めて。
こちらは三坂サイドのストーリーで、
面白いんだけど、何と言うか。

女子率が非常に高い。

という。
敵(ボス)も殆ど女子だしなー。
まぁ、華やかで良いんだけどね。
個人的には、同比率位が良いかなぁ、とは思った。

しかしこの作品、世界観がパネェですね。
作者さんの頭の中は一体全体、どうなってるんだろう(良い意味で)。
色々、ウィキってたらウィキるほど、色々、出てきて、

もういっそ、全部、アニメで見せてくれよ。

と思います。
・・・無理?
だって小説は、今更、読むには数が多過ぎるしなー。

個人的には
・レベル5の七番目の人

をアニメで見たい。
アクションパートを切実に見たい。
面白そうだし。

アニメで見た分で好きなキャラは

インデックス
・一方通行&打ち止め
・白井黒子

って感じ。
趣味、モロ分かりですね・・・。

取りあえず、機会が有れば原作に手を付けたいとは思うけど・・・
う~ん・・・
まぁ、まずは衛星でやってる『とある科学の超電磁砲S』を視聴継続で。
途中視聴なんですが、意味が分からないながらも結構、面白かったです。


取りあえず、簡単な感想。

・作画が綺麗。
 あんまり崩れないので凄いと思う。

・本気のアクションが凄い。
 作画スゲー。
 ってか、電気で壁に張り付いたり、砂鉄?みたいなので防御壁を作ったり面白いなぁ。
 ただ雷をぶっ放すってだけじゃないので見てて楽しい。

・黒子の振り切れっぷりが良い。
 面白いなー、この子。
 ってか、何気にテレポート能力も結構、好きです。
 自分をテレポートするだけじゃなく、それで攻撃に転化したりとか。
 スゲー。

・涙子、がんばれー。
 努力だけでは越えられない壁・・・。
 あるよね、どうしても。
 でも最終話、彼女の頑張りでピンチを脱した展開は良かった。
 ええと何か・・・
 ああ、そうそう。
 ナナドラ2020の自衛隊の人達を彷彿とさせるポジション。
 特別な力はなくとも、やれる事はある筈、みたいな。





とある科学の超電磁砲 Blu-ray BOX〈初回限定生産〉





共通テーマ:日記・雑感

エウレカセブンAOの感想。 [アニメ]

ネット配信で、ずっと見続けた『エウレカセブンAO』。
やっと最終話を見たので、その感想をば。

ちょっと毒吐き気味。
完全にネタバレです。





エウレカセブンAO 1 (初回限定版) [Blu-ray]




続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

好きアニメ(13) [アニメ]

COWBOY BEBOP

私的『好きアニメ』1位。


私ら世代のオタなら誰でも知ってる名作だけど、
考えてみれば、もう10年以上も昔の作品なんで、
今の若い人は、知らないかもしれないね・・・。


最初はTV東京系で全12話くらいで放送されて、
その後、全26話をWOWWOWのノンスクランブル枠内で
放送してやっと完結した作品です。
(細かい経緯はウィキ参照)


TVアニメとは思えない位、作画のクオリティーが高く、
(セルのTVアニメでは最高峰の部類じゃないかなぁ?)
ストーリーも、音楽も秀逸。
今見ても、普通に感動です。

ストーリーは不思議系、感動系、面白い系、
遣る瀬無い系、悲哀系、色々あるけど、
個人的にはエドが大好きだったので
エドがらみのストーリーが特に良かった。

でも、最後の『ザ・リアル・フォークブルース』も好き。
ビバップらしい終わり方だったなぁ。
ちょっと悲しかったけど。


劇場版も一本、あります。
ストーリーは、22話~23話の間の話。
こちらも凄い。(特に作画が凄い)
お勧め。



COWBOY BEBOP Blu-ray BOX (初回限定版)







私的、好きな話数(ネタバレあり)



共通テーマ:日記・雑感

アニメの感想。 [アニメ]

今期、見ていたアニメの感想。


・ラグランジェ
・人類は衰退しました。
・夏雪ランデブー


ラグランジェは全話見た。
何だかんだで見ましたとも!


★どれも最終話のネタバレあります。注意。



続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

アニメの感想。 [アニメ]

エウレカセブン(全話)
★エウレカ AO
★逆襲のシャア
★つり球

上記の作品のネタバレが全開なので、収納しときます。








続きを読む


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アニメの感想とか。 [アニメ]


簡単に、今見てるアニメの感想。


☆つり球

最初見た時、
「なんだコレ・・・」
と思ったけど、二話終了時点で結構、面白くなってきた。
キャラクターが奇抜だが、
意外と真面目に釣りをやってる。
凄い。ちゃんとした釣りアニメだ。
後は背景。
かなり独特だなぁ。
でもとても綺麗なので好き。
しらすカレーが食いたい。

好きキャラ:王子


☆坂道のアポロン

演奏のシーンがスゲー。
一話の千太郎のドラムとか鳥肌ものだった。
原作既読なので、先の展開は知ってるけど
それでも見ていて楽しい。
・・・ってか舞台って、佐世保だったんだ?
二話、船で行き来してた辺りって・・・
実は九十九島の場所?(うわ、超、観光したし!!)
あと方言も親近感が湧いて良いですね。

好きキャラ:ボン


☆星矢Ω

安定した面白さ。
まさか、学園ものだとは思わなかったよ。
仲間が揃ったら、アテナ救出にシフトして
前作の『黄金十二宮』(キャラごとにタイマンしてく展開)
みたいになるんだろうか。
今回、初めて出てきた属性設定は・・・
個人的に嫌いじゃない。
分かり易いし。
今後の展開で、この設定がどう生かされるのか・・・見所。

好きキャラ:ソウマ


☆氷菓

正直、一話は面白く・・・なかった。
作画は凄いと思ったけど。
ん~~・・
でもまぁ、まだ始まったばかりだしね。
結論を出すには早いかな。


☆エウレカAO

一話視聴。
訳分からない展開だったけど、引きつけるものはあった。
次を見たい!と思ったので掴みはOK。

好きキャラ:まだ・・・。


☆宇宙兄弟

面白い。
まぁ、原作が面白いから当然か。
さてアニメは一体どこまでやるんだろう?
NASAに行く前くらいまで?
個人的に、深夜枠でやればいいのに、と思うんだけど。
だって、日曜朝は、朝日枠じゃん。
とても勝ち目が・・・
折角の良い作品なのに。

好きキャラ:日々人



-------------------------------------------------------------------------------------------------------

☆とある魔術の禁書目録(アニメ) 見たとですよ。

アクセラレイターさんが好きです。
打ち止めとの絡みが可愛過ぎるっ!!
勿論、インデックスと当麻も好きだけど。
アクセラさんの方がより好み。

あと、インデックスさんはもうちょい、
能力を使った活躍が見たいなー。
折角の素敵スキルなので動く絵で堪能したい。
でもこれも・・・
劇場化が決まってるらしいので
そっちで見れる・・・よね?
見れると良いなぁ。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

好きアニメ(12) [アニメ]

『機巧戦記ヒヲウ戦記』

2000年にNHK-BS2で放映していたアニメ

何度か他のチャンネルでも放映しては居たらしいが、
相変わらず、ひっそりとしていたのか、
今だ、世間の認知度は低い。

とっても名作なのに。

個人的には、NHK地上波に降りさえすれば
人気も出ると思うんだけどなぁ。
何で地上波放送しないんだろう・・・。


ストーリーは、幕末もの。
時折、史実と絡み合わせながら、
主人公達の笑いあり涙ありの旅の様子を描く。


好きキャラは、サイ兄ちゃん。
元気で真っすぐなヒヲウも好きだけど、
一番は、年の割に大人びたサイ兄ちゃん。
兄弟が多いうえに、両親が居ないので
ああならざる得なかったんだろうけど。
何かもっと、年相応に伸び伸びさせてあげたいなぁ・・・。


ロボットアニメとしては。
まぁ・・・
どう頑張っても、元が木材のカラクリ人形の巨大版なので
スパ○ボ参戦とかは無いだろう。
(他の参戦ロボに比べるとやっぱり耐久性とかマズイと思う。)
とは言え。
あの時代のロボット・・・?にしては
色々とハイスペック過ぎる。
山車から人形に変形して、しかも二足歩行するとか。
スゲェ・・
今の技術でも無理だろ。普通に。
あと、起動の鍵が西洋時計なのもオシャレ


機巧奇傳ヒヲウ戦記 DVD-BOX(上)





機巧奇傳ヒヲウ戦記 DVD-BOX(下)






私の好きな話数(ネタバレしてます)。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すきアニメ(11) [アニメ]

『夢のクレヨン王国』


私的好きアニメでもベスト5に入る作品。
あんまり好き過ぎて、当時、金欠ながらも
頑張ってDVD-BOXを買いました。

ストーリーは、ギャグあり、感動あり、
ハッとする展開ありでバラエティに富んでます。
可愛らしい絵柄に子供向けな印象を持っちゃうけど
大人が見ても楽しい作品だと思う。

あとは、シルバー王女とクラウドのやり取りに
ニヨニヨが止まらない。
この二人、可愛過ぎやろww


好きな話は、死神編のクライマックスと天使編のクライマックス。
シルバー王女がいつになく凛々しい。
あとは、クラウドのお見合い双六、シルバー号が暴走する話も
好き。
ああ、男女入れ替わるやつも面白かったな。
・・・ってか全部、クラウド絡みだな。


最近はどのレンタル店に行っても置いてないので、
(マイナー作品の悲しい定めだねー。)
つくづく、自分で買って良かったです。


夢のクレヨン王国 DVD-BOX





nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感