So-net無料ブログ作成

ゼノブレイド2 [ゲーム雑記]

ニンテンドースイッチの発表来たー!
そして、ゼノブレイド2の発表も来たー!

しかも、発売が2017年(予定)になっている!
年内だっ!
やったー!!!
思ったよりも早くプレイできそうだよーーーっ!!
(正直、東京オリンピック位までは無理だろうと思ってたよ。)

楽曲はゼノブレでお馴染みの面々。
フィールドグラフィックも元祖に近い。
キャラデザは・・・
なんかかなりアニメ寄りになったなぁとは思うが。
それも、ゲームが面白ければ、
ひとつの『味(個性)』になるので・・・。
そして。

前作(クロス)と違って、
『ちゃんと主人公(っぽい子)がいる』!

クロスでは、アバター(無個性主人公)にしたせいで、
逆にストーリーが淡泊になって、
ストーリーに入り込めなくなってたもんなぁ・・・。
(結局、主人公は空気のまま、
 エルマが主人公みたいなポジションになってたし。)

取り敢えず、まだチラリと映像が公開されただけなので、
何ともですが。
現段階ではかなり(個人的)期待値は高いです。
発表通り、今年発売であれば、本命は間違いないかと。
楽しみが一つ増えた・・・!


ところでこれ、タイトルが『ゼノブレイド2』なので、
クロスとは違う・・・んですかね?
元祖の、『シュルク達の世界』の流れを組む作品なんだろうか?
(だとしたら、クロスの続編は、まだ先になるって事ですかね?)

あと思ったのが、
ひょっとしたら、「クロス」班と、今回の「ブレイド2」班と
チームを2つに分けて同時進行で2作、作ってたのかな?
だから、ブレイド2の発売も、結構、早かったのかしら、と。


・・・まぁ、何にせよ、早く新作がプレイできるのは良い事です。
このペースでモノリスさんにはじゃんじゃん、ゼノ作品を出して欲しいなぁ。

取り敢えず、スイッチ(本体)の方は、今回もゼノに合わせて買うと言う事で。
同梱版とか出そうだしなー。


★他タイトルについて。
『どうぶつの森』がいつか出てくれるのを熱望してます。
スゴロクとか、ホームハウジングとかじゃ無い、
『正統なる』どうぶつの森ですよ!
・・・出てくれると、尚いっそう、スイッチを買う気が沸きます。
お願いします。



共通テーマ:日記・雑感

あけましておめでとうございました。 [日常]

正月なんかとっくに過ぎて、
世間では最早、2017年の日常がスタートしてますよ・・・。
こんな感じで相変わらずグダグダなブログですが、
今年もよろしくお願いいたします。


★スタバの福袋。
元旦に出陣しました。
が。
予約券の配布が朝の7時半とか無理すぎました。
一応、店の開店と同時に駆け込んでみましたが、
案の定、売り切れてました。
・・・幻の福袋。
いっそ、皆に渡る様に事前予約制とかにすれば良いのに。
そう思います。

サブウェイとシアトルコーヒーとカルディーコーヒーはゲットしました。
どれもお得な中身ですが、初っ端からコーヒーだらけになってしまった。
ルピシアの紅茶の福袋もあるし、今年は飲料に事欠かなくて良いね・・・。


★ポメラ買った。
数年来、ずっと欲しかったポメラを年末に買いました。
初めての購入だったし、
近所の家電店、文具店に実物は無いしで、
(通販での)いきなりのぶっつけ本番買いでした。
しかも最新式を買ったので、金銭的に辛かった。
でも、買って損は無かったです。
文字入力もパソコン同様、スムーズに出来るし、
文字変換、電源入れて直ぐに書けるなど、レスポンスの良さはピカイチ。
一つ言うなれば、もうちょい、画面が大きいと良いかなぁ・・・とか。
(でもそうなると、最早、買えない値段になってしまうか。)

スグに書けるという利点を生かして、
ポメラで細々と書き溜めて、
一気にブログ反映する・・・と言う形が理想。


★星のドラゴンクエスト

まさかのダイ大コラボ!
これはもう、やらざる得ないじゃ無いかっ!

ってことで、やり始めました。
ひとえにダイ大のためにございます。
ダイ大があったからこそ。
しかしまさか、最近のゲームで彼らにまみえる事になろうとは。
クエストでクロコダインやヒュンケルその他諸々と対峙した時、
ちょっと感動してしまいましたよ・・・。

ダイ大装備も、貰える分は全部、貰いました。
主人公キャラのみ、DQ9の時に作ったアバターちゃんを流用して、
脇の二人はダイとポップで固めてます。
ああ、幸せ・・・。
ただ、一つ惜しいのが、ポップの眉が太いこと。
(キャラメイクでは太い眉しか選べない。)
実はポップって、細眉なんだよねー。
そこさえ合えば、再現率ほぼ100パーだったのに。
ダイとマァムは良いと思います。
ダイなんて、割とそのまま。

無課金なので、ガチャの装備はなかなか揃えるのが難しいです。
魔弾銃か鎧の魔剣、欲しかったー。
でも一番欲しかったのは、真魔剛竜剣(字、これで良いっけ?)。
ああ・・・ロマンや、格好良すぎるんや。
取り敢えず、バラン装備の頭(竜の紋章が使える)、体(竜闘気が使える)、
クロコダインの武器は所持。
・・・無課金でこれならまぁまぁじゃないかな。

前編とあるので、まだ、続く・・・模様?
いずれ、ダイの剣とかブラックロッドとかマァムの武器とか
色々、出そう。
ガチャ回すために、ジェム溜めないとなー。

因みにFFRKも続いてはいます。
難易度120くらいならギリでクリアできるくらい・・・かな?
バッツの武器が欲しくて無課金で、ちまちま回してますが
これがなかなか・・・。
何故かⅫやⅩⅢ(13)の引きは良い・・・。
あんまり思い入れが無いので気持ち、微妙・・・。


★・・・・今日、発売されたフォーチュンクエストⅡ8巻の表紙を見て
悲鳴を上げたトラパシストは私だけじゃないと思う。
何と言う不意打ちか。
まぁ、内容は、多分、こんなラブラブじゃないと思うが。
キンドル版を購入なんで、読めるのはもうちょい先になりそう。
早く読みたいー。



共通テーマ:日記・雑感

世界樹の迷宮Ⅴ のクリア後の感想。 [----- 世界樹の迷宮]


世界樹の迷宮V 長き神話の果て






今更な感あるけど、とりあえず。
因みに、限定版で買いました。
・・・通常版でも良かったかな、と思いました。


以下、ネタバレ感想になります。



続きを読む



共通テーマ:日記・雑感