So-net無料ブログ作成
検索選択

八月もなかばー。 [日常]

明日は、ベルセリアの発売日ですね。
エクシリア以降、新作を買ってないけど、
一応、テイルズファンなので、気にはなってます。
今作はどうだろうなぁ。
何せ物議をかもしたゼスティリアの前史らしいし・・・。
(正直、現時点では不安材料しかない。)

しばらくは静観しますが、良さ気なら買いたいです。
グレイセスまでは好きなんですよ、本当に(シリーズね)。
だから、今作こそは・・・再び返り咲いて欲しい。

そういや、(テイルズでお馴染み)藤島さんで思い出したけど。
以前、買えるなら欲しいと言ってた『クロバラノワルキューレ』。
なんか大変な事になってしまったようで。
おまけに、肝心のゲーム自体も、難儀なシロモノだったと言う・・・。
面白そうだったので、PS4を買った折には、是非やりたいと思ってたんだけど。
うーん・・・
ちょっともう無理かなぁ。

FF15は発売延期。
何かあったのかな・・・(出せなくなった理由が。)
単にP5と同日を避けたのか・・・。
何にせよ、面白いと良いなぁと思います。


・・・でも何よりもまず。
PS4を買わなきゃです。
まずはそこからです。


★ほぼ日手帳。
いよいよ数日後に2017年版のラインナップが出ます。
来年はどんなデザインなんだろ~。
チラッとプレ予告で出てたけど・・・
取りあえず、発売日初日は絶対に仕事を休めないので、
実際に買えるのはだいぶ先になりそうです・・・。
(再販頼りになるだろうから)






共通テーマ:日記・雑感

8月でした。 [日常]

相変わらず更新が停滞してます。
すみません。

これと言って何かある訳でなく、
単に仕事が忙しかったり、
趣味に没頭したりとか、そんな感じでの停滞です。
平常運転です。


★世界樹5
絶賛プレイ中。
しかし3層がアレ(ホラー系)なので
いまいちテンション上がらない。
あまり好きくないのですよ・・・そういうの。
早くクリアして4層に行きたいなぁ。
4層は綺麗な場所だと良いけど。
二つ名については・・・迷走中。
なかなか定まりません。
変えた人もいれば、デフォのままの人も。
でも、折角なのでいずれは全員、自分で考えた二つ名にしたいと思います。
しかしこれ・・・
改名するたび、レベルが下がるのがちょっとなぁ・・・。
このゲーム、レベル1~2の差が結構、響くしさ。

限定版を買ったので、設定集が付いてましたが、
事前に公式からネタバレについてのアナウンスがあったので、
今だ未開封です。
クリア後にじっくり読むのが楽しみ。

★ルフラン
クリアできませんでした!
ラスボスまでは行ったんだけども、どうにも倒せず。
今作に限ってはもう諦めモードで、割とネタバレ解禁でやってます。
ラスボスも・・・
今度は多分、勝てるんじゃないかと(ネタバレで倒し方を見たので)。
クリアできればいいんだよ・・・(遠い目)。
ひとまず、世界樹を頑張って、その後、サクッとクリアしたいと思います。



共通テーマ:日記・雑感