So-net無料ブログ作成

7月が終わります。 [日常]

前回、梅雨がどうこう言っていましたが、
もうそんなのとっくに明けてるってば・・・・!

すみません、放置が過ぎました。

今月は車関係で色々とあり、車の事で振り回された一ヶ月間でした。
良い事ならいんだけどね・・・・
あんまり良くない事だから困る。
幸い、事は円滑に進んだので、今ではすっかり終了したんですけども。
出来れば、もうこの手のトラブルは・・・うん。
あと、タイヤの交換があったり、保険の更新があったりと金銭的にも辛かったです。
お金が全然たまらない・・・。


★ゲームの事。
世界樹Ⅴの体験版しました。
いつも通りの、世界樹でした。
キャラメイクは楽しいけど、自分、個性を出すのがいまいち苦手で・・・
何かありきたりな感じになっております。
ギルド名やキャラ名もありきたり・・・。
今回のデータは製品版にも引き継ぐつもりなので、
いずれギルカでご覧いただける事も有るかと。

ルフランの地下迷宮と~(略)。
今だクリアに至らず。
三塔攻略までは、なんとかちまちま、ノーマルで頑張ってたんですが、
最早、敵が強すぎて、投げました。
現在、イージーでユルユルとプレイ中。
ストーリーは気になれど、肝心の迷宮攻略がなぁ・・・。
何かテンション上がらない、やる気スイッチ入らない。
そんな感じで、再開、停滞を行き来してる状況です。
でも、クリアまで後少しっぽいので、何とかやり遂げたく・・・。

ペルソナ5。
PS4版に予約切り替えしました。
が、今の所、本体を買う目途は立っておりませぬ。
ひょっとしたらワールドオブFFを先にプレイする事になるかも。

ワールドオブFF。
エーコが出てくるようでキャッキャウフフです。
あと、エドガーが出るなら、マッシュも出ても良いよね!(双子だしさ!)
セリスのお声はぴったりで良いと思います。
他にも沢山、キャラが出ると嬉しいなぁ。
レナとかリディアとかガーネットとか・・・
でも今、一番、言いたいのは、
もりもりBOXの予約復活求む。です。
あっという間に終わってしまったよー。


★TVのこと。
7人の刑事(ドラマ)とジョジョくらいしか見てない・・・。
気紛れで、たまにガンダムUC。
てか、UCがまさかの2クール突入でビックリだよ。
(そんなに尺、あったっけか・・・?)
夏はそんなにみたい番組が無いので、休閑シーズンとなりそうです。



共通テーマ:日記・雑感

7月です。 [日常]

が、今だ梅雨は明けず。
偶にカッと照りつける真夏日があっても、まだ梅雨らしいです。
雨は憂鬱だけど、真夏の太陽も苦手なので、
何か・・・
もういっそ秋になれば良いと思います。

閑話休題。


最近は『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』をプレイしてます。
実はコレが初めての『日本一』さんの作品。
作品自体も新規のもので、
それなりに(購入に踏み切る為の)ハードルは高かったけど、
評価が良かった事、一度は日本一さんの作品をプレイして見たかったのとで、
予定外ながらも購入したのでした。
感想。

「ああ、これ世界樹が好きな人には堪らんわ・・・。」

欠点と言えば、戦闘が若干もっさりしてるのと、
個人的には、幼女に厳しいドロテア様に
「何だかな・・・」
って位かなぁ。
(ルカが可愛いので、ドロテア様の冷たさが居たたまれない。)

まだプレイ途中なので、総評は言えませんが、
取りあえず、今の所は買って損なし。
正直、限定版で買わなかったのが悔やまれる・・・。

本当ね・・・
限定版をしっかり買って期待してた時にはクソゲーで、
こう言う、スルーしてた作品に限って良ゲーって言うね。
つくづく、自分、限定版の運が無いなぁ・・・。

取りあえず、クリア目指して頑張ります。
クリアしたら、感想書きます。

・・・因みに、今回のキャラ名は数が多すぎなので、
もう宝石の名前を適当に当てはめてました。
考えるのを放棄した・・・。


★セーラームーンcrystalの感想。
サターンの為にみました。
変身バンク・・・次作ではありますよね?
宜しくお願いします。

・・・っていうのは半分冗談で。
今回、しみじみ思ったのが、
やっぱり作画に勝るものはないな、と。
CGでぬるぬる動いても、
やっぱり作画のメリハリある動きには
敵わない。
変身バンクを見ていてしみじみ思った。
ストーリーについては・・・
うーん・・・まぁ。
もうちょっとヤマがあってもいいように思った・・・かなぁ。

取りあえず、次回もあるの・・・かな?
また同スタッフさんであるなら、見ます。
宜しくお願いします・・・。





共通テーマ:日記・雑感