So-net無料ブログ作成

ドラゴンクエストビルダーズ の感想(1) [-----DQ]


ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ




一応、(1)と銘打っておりますが、現状、完全に詰んでおり、
再開の目途は立っておりません・・・ので、
今後、(2)<続き>があるかも分かりません。

取りあえず、三章までの感想を。
ネタバレしてます。


続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

チャーム [日常]

01.png
↑セーラームーンcrystalのダイキャストチャーム。
400円と、ものすっごい高いですが、クオリティーは高いと思う。

個人的にはこのガーネットオーブが一番、好き。
オーブの部分がちゃんと透明のプラスチックで出来てて本物っぽい。

全種類そろえる為に、エライお金が飛びましたが・・・。
うん、いい。
全部、欲しかったし。
ちなみに、ほたるのアミュレットが結構、ダブったので、個人的には、多分、
今回はコレがハズレ(数が多い)なのかな、と思いますが・・・
どうなんだろう?


実はこれ(セーラームーン)以外でも、
バンナムさんのガシャポンは結構、頻繁に回しております。
クレヨン王国とか、おじゃ魔女とか・・・・
何でこうも私のピンポイントを突いてくるのかっ・・・!
特に、おじゃ魔女のペペルトポロン(500円ガチャ)が凄いお気に入りです。
可愛い。
今後もこう言う路線でガンガン可愛いのが出ると良いなぁ。


何か色々と。 [ゲーム雑記]

ここ数週間で、ゲーム関連に動きがあって、
いよいよPS4を買わなきゃかなーと思い始めてます。

具体的にいいますと。

・ニーア オートマタ の発売日が漠然ながらも定まった事。
・人喰い大鷲のトリコ の発売日が決まった事。
・風ノ旅ビト のスタッフが作ったゲーム『ABZU』が発表。
 多分、PS4での配信だろう事。
・ノーマンズスカイ が物凄くやってみたい事。


やりたいソフトが4本もくるとか。
もうほぼこれ、決定打じゃないか・・・。
こうなると9月発売のペルソナ5も、PS4での対応を考えざる得ない訳で。
(どうせPS4買うなら、ペルソナも綺麗な画像でやりたいし。)


・・・ただ。
ここで出てくるのが痛い現実です。
今月と来月で『車』に修理やらタイヤ交換やら保険やらで
10万近く払わなければならんのですよね・・・。
なかなか厳しい。
すぐに買えるとか言うレベルでは無いです。

ひとまず、9月発売のペルソナ5はPS4版をゲットして、
本体はそれ以降・・・最悪、年末に買うとか・・・・
そういう風にするしかないかなぁ。。。。

取りあえず、今は車(現実)の方を何とかして、
それから、(PS4は)買う方向で考えようかと思ってます。
・・・できれば、リアルタイムでP5やりたいけど・・・
う~ん、貧乏は辛い。



・・・そうしてPS3は完全にBD再生機になるんだね(遠い目)。
でもまだゲーム以外で使い勝手がある分、WiiUよりはマシか。


オーディンスフィア レイヴスラシル の感想(2) (完) [----- その他のゲーム]

感想の続き。
今回はキャラごとの感想。


★以下、ネタバレ込みの感想となります。





続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

オーディンスフィア レイヴスラシル の感想(1) [----- その他のゲーム]


オーディンスフィア レイヴスラシル




予約して買ったので、リアルタイムでプレイし、
割と早々にクリアしていたのに、
今更の感想・・・。
スミマセン・・・。


因みに予約特典の設定本は凄く良かったです。
装丁は立派だし、設定資料としても十分の出来。
久々に『良い』特典でした。


★以下、クリア後のネタバレ含む感想。




続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

買う予定ゲーム。 [ゲーム雑記]

自分的メモもかねて。


★8/4  世界樹の迷宮Ⅴ長き神話の果て(3DS)

(元祖)世界樹の新作と言う事で、当然、買う。
限定版を予約済み。
情報はあまり取り入れてないので、
どう言う内容なのか一切、知らないけど、
いつも通りを守れば面白いはず。
取りあえず、キャラの名前をどうするかなーと漠然と考えてます。
(いつもここで悩むので)


★9/15 ペルソナ5

一瞬、本体(PS4)買いも考えたが、
取りあえず、今回はスルーと言う事で、PS3版でプレイ予定。
こちらも限定版。
・・・本当は、VITAが一番、良かったなぁ。
寝転がりながらやるのが最上。
でも、無いのだから仕方ない。


★10/27 ワールドオブFF

完全に旧作キャラに釣られてる。
特にファリス。
アカンて・・・・
私らの年代じゃ、4~6は鉄板やて。

ゲーム自体は全くの未知数で、
明らかに一か八か、賭けの様相なんだけど。
・・・例え、クソゲーだっていい。
好きキャラが喋って動くのが見れるなら(二頭身キャラだけどね)。
いや、本音はクソゲー御免こうむるが。

取りあえず、値段分は楽しめれば良いなぁ(希望)。



購入決定は上記3本。
ほかにもちらほら気になるタイトルはあるけど・・・
予約して買うにはちょっとリスクがあると言うか。
ひとまず発売後の評価をみて
それから決めようかな、と。

6、7月は新作買わないので、
財布と相談で、発売中の気になるゲームを買うかも・・・しれない。



【蛇足】
ちょっと気になってるゲーム

★クロバラのワルキューレ
PS4じゃなかったら、考えてたかも。
流石にコレ(未知数の新作ゲーム)の為だけに本体を買うのは躊躇う。
ただ、以前、そうやって買わなかったTOV(X BOX版)が
凄く良かったという前例もあるので、微かに期待はしてる。
発売後に凄く面白いと評判になれば、本体買いも厭わぬ所存。

★FF15
気にはなるけど、私のFF(ナンバリング)は実質、12で終わってる。
ので、よっぽどじゃない限りは多分、やらないと思う。
・・・ファンとしては『よっぽど』が起こる事に期待してるんですが。
起きたらムシロ、嬉しいんですが。

★空の軌跡(Evo)
空の軌跡は好きなんで、
いつか声付きもやりたいと思うけど、
それより何よりまずは新作を出してくれ(本音)。
帝国編がダダ滑りでシリーズ自体はどうしようも無くなってるけど、
それでもオチとか伏線とか気になってる訳で
(まだ、今の所は最後まで付き合う気概はあるよ)。
そろそろ、黒幕やら、収束やらあって欲しい。
本当、コ〇ン並みの引き延ばしだと、
脱落しちゃうよー。



共通テーマ:日記・雑感

そして6月になった。 [日常]

5月を完全に跨いでしまった・・・。

5月はいつも以上に仕事が忙しく、
休みの日はあれど、掃除やら雑事に追われて
あっという間に過ぎて行きました・・・。
ようやっと最近、6月になって、少し余裕が出てきた感じ。
はぁ~・・・

5月は大概、オンラインノベルやらオンライン漫画を読み漁り、
十二国記を読み直したりしてました。
読書月刊になりました。
まぁ、ある意味、充実はしてたけど。
それ以外のオタ活動をやる気力が無かったとも言える・・・。


★ゲーム
ロゼは真ボスを倒すための攻略で停滞中。
ロマサガ2は、ダンダークを倒すあたりで中断中。
WiiUを生かすべく、スプラトゥーンを買ったけど、これまた1回しか起動しておらぬ。
(面白いけど、自分的に大ヒットと言う訳では・・・ないかも。)
DQHⅡは様子見したまま(未購入)。
今月はあまりゲームはやってない・・・。
てか8月の世界樹Ⅴまでは買うソフトが無い・・・。

取りあえず、プレイしたゲームの感想を書きたいと言いつつ、
書けてないので、今月中に何本か書きたいです。


★TV
今期ドラマで唯一、見ていた『鼠、江戸を疾る2』が終わってしまったー。
小袖ちゃんの役者さんが変わってたのが残念だったけど、
安定した面白さで良かった。
また次作があるといいなー。
あと吉原裏同心も続編、求む。

アニメはセーラームーンクリスタルとジョジョとアシベしか見てない。
けいおん!は録画オンリー。
そういや、カードキャプターさくら が再アニメ化始動とか。
中学生のさくら・・・なのか?
NHKでまたやるの・・・か?
制作は引き続き、MADさん?
取りあえず、映るなら見てみたい。



共通テーマ:日記・雑感