So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記。 [日常]

最早、月一更新になりつつありますね・・・
いかんいかん・・・
もうちょい頻度を上げねば。


仕事の方はピリッとした緊張感が漂っていますが、
今の所、まだ(私は)トラブルに見舞われてません。
ただ、同僚の人は、可哀想なくらい、ストレスをためてるみたい・・・。
注意するのにも、言い方って言うのがあるよね・・・
相手だって心ある人間なんだから。
そのへん、汲まないで度が過ぎるとパワハラにもなりかねないと思う。

閑話休題。

最近は、
けいおん!のNHK・BSの再放送に触発されて、
レンタルで全巻、借りてみたり、
更に続きが気になって、アフターストーリーを描いた原作を読んでみたり
(あずにゃんのその後はとっても良かった。)、
セーラームーン(原作)にドハマりして原作を読んだり(今更ながら・・・)、
その勢いでファンクラブに加入したり(入会費、高い!)、
相変わらずタラタラとロマサガ2をやったり(案外、フリー過ぎるのも難しいなと)、
いつまでも届かないグウェンドリンのフィギュアにもやもやしたり
(今日、入荷メールが来たので、漸く数日内に届きそうです)、
今日は、ロゼがきたので早速やるぞーと気合を入れたり、
そんな感じで、オタク活動は滞りなくやっております。

・・・てか、仕事のストレスは娯楽で癒さないとやってられん。

時間ができたら色々、感想とか書こうと思います。
・・・更新頻度、あげるようにしたいと思います。


4がつー。 [日常]

こんにちは、生きてます。


実は4月から、仕事環境が変わりましてね。
私自身の仕事は全く変わらんのですが。
上の人が。
代りました。

簡単に言えば、上司が変わった。
と言う事ですね。

以前の方は、サバっとしたフラットな人だったんで
とても仕事がしやすく、沢山、助けて頂いたんですけど
(本当、申し訳ない位)、
今度の方は・・・
うーん・・・
割と感情に走る人のようで。
正直、感情に波のある人は苦手なので
(前の職場もこれが原因で辞めざる得なかった)、
その点が非常に不安と言うか。
極力、接触を避けるしかない・・・とは思えど、
それもなかなかねぇ。

・・・そんな感じで、のっけから波乱ですが、
オタク活動には、本当に金が必要なので、
なんとか頑張りたい所です・・・。
何事も無く行けばいいけども。


★ロマサガ2
VITA版を買ってやってます。
一周目は感じるままに気ままにやってるんですが、
結構、失敗の連続です。
何せ、プレイしたのはすんごい昔・・・
10代の頃ですからね・・・(遠い目)。
取りあえずは、クリアを目標に、
コンプは二周目、強くてニューゲームで頑張りたいと思います。

★春アニメ
新作で見てるのって、少年アシベくらい。
他は再放送しか見てない。
カードキャプターさくらとか、けいおん!とか
ガンダムUC(厳密に言えば再放送ではないが、一度見ているという意味で)とか。

アシベは、良いアニメ化。
ただ旧作(アニメ)が凄く印象に残ってるのでアシベの声がちょっと気になる。
新作も可愛い声だけど、旧作の方が本当にハマり過ぎてたからなぁ。
ドラえもんみたいに聞いている内に慣れてくるかな?
OPでペッペッペさんやリャンリャンとかも出てたんで、
結構、長く続くのかな?
出来れば、フカダとかヤマダさんとかも出て欲しい。