So-net無料ブログ作成

買った本。 [本]

本の感想。
簡潔に。
ネタバレしてます。


・東京レイヴンズ(14)
驚きの展開。
まさかそんなー。
一応、『二人』の関係は分かったけど、
なぜ魂を分かつことになったのかは次巻に持ち越し・・・なのね。
早く続き読みたいー。
所で過去から未来へ転生した春虎と
未来から過去に転生した夏目っていう対比も狙ったものなのかな?
逆のベクトル=陰陽 ともとれる訳で、
もしそうなら作者さんの発想力には本当、驚かされる。

・・・キンドル版は紙本の一カ月後配信なのがもどかしい。
(早く同時配信にして欲しいわ。)

・血界戦線BtoB2
面白かった。
いつもの彼ら。
個人的に一番良かったのはザップ×チェインの話。

・テガミバチ(20)
完結巻と言う事で、最後が気になって買ってみた。
あー・・
やっぱりそうなるのか・・・。
個人的にはラグには再びテガミバチとして
世界を駆けて欲しかった。
ニッチと一緒に。

・少年よ耽美を描け(7)
いつも通り、笑いを有難うございます。
ブレない面白さ。

・新FQⅡ(6)
何かまとめに入って来てない・・・?
此処に来て色々、物事が収束しつつある様な。
シリーズ(新Ⅱ)開始直後は
まだまだ冒険させるよ!
的な事を作者さんがおっしゃってたんで、
「あー・・・まだ続くのか・・・」
と軽く眩暈を覚えたんだけど、
今巻では割と話が進み出して、
実はもう、終わりへのカウントダウンは始まってるのかな?
と思った。
作品は大好きだけど、
流石に此処まで長く続くとそろそろ終わりを見たい訳で。
個人的には、今巻は良い流れだと思う。
このままもう最後まで突っ走って欲しいなぁ。
・・・純粋な冒険は、
完結後にLシリーズとかでじっくり書けば良いし。

・メジャー2(3)
折角やる気を出したのに、
相棒が転校してしもうた。

・アンダーザローズ(17)
アンナはどうしてああも・・・。
そもそもが結婚には向かない人だったんだろうな。
しかし春の賛歌、ながいなぁ・・・。

・ヴィンランドサガ(17)
ヒルドさんとの事は、一応のケリは付いたけど、
だからと言って過去を清算できた訳では無く。
重い十字架を背負ってるね、トルフィン・・・。

所で最近、1巻からぶっ通しで読み直したら、
今との違い(トルフィンの変わり様)に感慨深くなった。
ずっと流れは一つだけど、
1巻と17巻じゃ内容がまるで違う印象。
どちらも各々面白さがあるけど、
個人的には今の、生きる道を見つけたトルフィンの方が良い。



共通テーマ:日記・雑感

三月も半ば。 [日常]

早っ!
もう三月かよっ!

と焦りしかない。


★ゲームの事。

世界樹Ⅴきた!

勿論、速攻で限定版を予約しましたとも。
今回はキャラに声が付いたり、
キャラの色を自由に決めたりできるみたいで、
なんかちょっとナナドラっぽいな~とか思ったけど、
まぁ、いつもの世界樹らしい面白さが損なわなければ何でもいいです。
取りあえず、先の楽しみが一つ増えたので嬉しい。
早くプレイしたいな~。

サモンナイト6は、思ったよりは良さ気?
(とは言え、やはりちらほら不満もあるようですが。)
金銭的余裕があれば、近々プレイしてみたいかもと思ってたり。

朧村正 元禄怪奇譚 ようやっとクリア。
本当、今更。
何年越しだよ、と。
白蛇までは割とリアルタイムでやってたんですが、
鬼娘で何か力尽きて、DLしたままずっと放置してました。
そうしてやっと最近、鬼娘をやってみたら、
サクッと数時間で終わってしまい、
これならもっと早くやってりゃ良かったな、と拍子抜け。

個人的に難易度は
一揆>化け猫>白蛇>鬼娘
って感じ。
一揆はそもそもの主人公=農民ってことで、
他のキャラよりスペックが低く、
上手く増援を活用しないとなかなかダメージを減らせない。
逆に鬼娘は元々が強いので、
そんなに育成せずとも簡単にボスを倒せてしまった。

まぁ・・・
全部が似たような性能じゃ面白くないけども。
もう少し、鬼娘は密度があってもいい様な・・・。

ロゼと古の古城
もうちょっとで発売だー。
今度は私の様な下手プレイヤーでもクリアできる難易度だと良いなぁ。

他、クロバラノワルキューレがちょっと面白そうだなーと思ってますが、
そもそもPS4が無いので無理。
いつかはPS4も買えると良いんだけども。
うーん・・・もうちょい安くならんかなぁ。


★編み物(カギ棒)に夢中。
でした。
今はちょっと落ち着いて、他の事もやったりしてますが。
最中の時は、ひたすら一日中、編んでおりました。
取りあえず、成果としてバックを一つ編みあげ。
いつかはマフラーとか編みたい。
ってかほぼ日の編みセット欲しい。
(高くてなかなか手が出ない!)


★ファミマ×おそ松さんのキャンペーン。
クリアファイルとコースター貰う為に、
3000円くらい散財しました。
都会では争奪だったり、
トラブったりと大変だったみたいですが、
地上波放送すらされてない我が田舎では
大して騒ぎにもならず、割とユルユルな感じでした。
・・・てか、開始の7時を過ぎてもクリアファイルの棚、設置して無かったしな。
(出社前、7時30分頃に行ってみたけど、置いてなかった)
まぁ、田舎はそんなもんです。
とは言え、流石に2、3日すると無くなってたので、
ひっそりとファンは居る・・・みたい?
(地上波は無くとも、ネットや衛星で見れるしね。)

個人的にチョロ松の、ダイアの指輪のプレゼントが重たい感じで好きです。
うん、実にらしい。


★ガンダムオルフェンズ。
ビスケットが・・・。
いやまぁ、フラグ、メッチャ立ててたから
こりゃアカンわ・・・
とは思ったけども。
20話も過ぎて、いよいよ佳境だけど、これ終わるのかね?
まさかの2期繰越とか・・・ないよね?


共通テーマ:日記・雑感