So-net無料ブログ作成
検索選択

生きてます。 [日常]

年明けてからこっち、仕事とゲーム位しかして無くて自堕落過ぎるなぁと思いつつも、
何とか健康だけは損なうことなく、生きております。
インフルエンザも今の所は大丈夫!
半信半疑ながらも毎日、ヨーグルトを食べてる(乳酸菌の摂取)のが
功を奏してるのかな?
何にせよ、春までこのまま頑張りたい所です。


★ゲームのこと。
オーディンスフィア、クリアしましたー。
面白かったです。
思わず荒ぶってグウェンドリンの再販フィギュアを予約してしまいましたがな。
アルターのグウェンドリンとか、何それ買わざる得ないってもんですよ。
(アルターの百姫ですっかり、アルターさんのファンです。)
ただ、メルセデスにはイングヴェイ(カエル)、
ベルベットにはコルネリウス(プーカ)が付いてるのにグウェンドリンはお一人様なのは残念。
オズワルドをとは言わないから、せめて青い鳥が居たらなぁ・・・

ゲームの感想についてはまた時間がある時にでも。
取りあえずザックリ言うなら、ファンタジー色の『朧村正』かな。
あとストーリーが演劇仕立てになってるので、
若干、台詞がポエミィだったり、非現実的だったり。
この辺は好みが分かれるかもしれない・・・。
でもゲームとしては面白いです。
操作キャラごとに特徴があるので、マンネリ化も無いし。
おススメ。

DQB。
現在プレイ中。
第三章です。
言うなればDQ版マインクラフトだが、
個人的には、目標をこなして行く→章クリア って言うのは区切りがあって好き。
マインクラフトは漠然とし過ぎて、私には少々、手に余るので、
こういうある程度の制限があった方が良いです。

サモンナイト6。
グウェンドリンのフィギュアの煽りを受けて限定版の予約をキャンセル。
通常版も多分、発売日には買わないので、いつプレイするか分からない状況になった。
ってか既に漂う地雷臭がどうにも。
何とか踏みとどまろうにも、
それだけの魅力が今の所、感じられないのもなー・・。
歴代キャラが出るのは気になるけど。
でもやっぱり、5みたいな主人公マンセーみたいな感じで
ストーリーが進んで行くのなら正直、つらい。
サモンナイトは、個人的には一番、3の頃が輝いていたなぁ・・・(遠い目)。
まぁ、暫くは静観の方向で。


★TV。
結局、見てるのは
・おそ松さん
ギャル子ちゃん
スペシャリスト
・相棒
・ダウントンアビー
となりました。
うん、(本数的に)通常運行だね。
真田丸は録画したまま全く見てない。
いつか見ようと思いつつ、もうすぐで10話になるのでHD容量がヤバい。
早く消化しないとー。
スペシャリストは癖があるけど、割とトリッキーで好き。
相棒は・・・うーん・・・
何だろうねって言う・・・。
頑張って欲しいなぁ。

★本の事。
最近、活字をあんまり読まないので、ボチボチ読みたいです。
新旧何でもいいから、読書の時間を設けたい。
(そういう余裕も持ちたい)
あと漫画の封神演義を読みたい。
漫画文庫が出てるのを見て、つい懐かしくなってしまった・・・。
原作とはかけ離れた展開をしたけど、
漫画なのでそれも良いと思います。
面白かったし。
一番の好きキャラはヨウゼンでした。
そこは太公望だろうって感じですが、
ヨウゼンが好きだったんだよね(イケメンだし)・・・。
今、読んだら、どうだろな、変わるかな。
そのうち、余裕が出来たら読破したいなー。



共通テーマ:日記・雑感