So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記。 [日常]

巷ではインフルエンザが流行りつつあるそうで、
予防接種をしなかった私は、ちょっとビクビクしながら過ごしてます。
昔は健康そのものだったんですがね・・・
最近はめっきり弱くなりました。
多少、抵抗力が落ちると(寝不足やら疲れが重なると)すぐ拾ってしまう。
取りあえず、一番の予防は、きちんと睡眠をとること。
そして手洗いうがいを必ずする事・・・かなぁ。
何とか掛からないよう、気を付けたいです・・・が。


★マインクラフトやってました。
VITA版を買って、ここ一週間ずっとやってました。
面白いな・・・!
とび森で村づくりが好きだった人はきっとはまると思う。
ただ。
流石に一週間ぶっ続けでやってると、やや飽きてきた。
サバイバルモードだと色々、開拓の過程が楽しいけども。
ゾンビの出現とか、黒いクモが徘徊してたりとか、
ストレス要素も有って、うーん・・・。
かといってクリエイティブモードだと、余りにも果てしなく。
まぁ、一気にやるゲームではないかなぁ、と。

ひとまず、オーディンスフィアが手元に来てるので、
それに取り掛かりつつ、合間に少しずつ進めようと思ってます。

そういや、初期頃、折角、見つけた村をゾンビに滅ぼされた時は泣きそうだった。
松明も何も持ってない頃だったので、ただ、空家に籠って、
窓越しに村人がゾンビにやれれる様子を見るだけ。
・・・四角いグラフィックの村人とは言え、
あんまり気持ちの良いものではないですよぅ。


★ロゼと黄昏の古城。
ホタルノニッキを制作したチームの新作。
実際買うかは、直前にならないと分からないけど、
ひとまず予約。

ホタルノニッキは、世界観、グラフィックが物凄く好きだった。
故に、肝心のゲーム性が非常にダメダメだったのが、
残念、極まりなかった。
今でも、あの操作性が何とかなればリベンジしたいくらい。

新作の方は、その点が改善される事を願ってます。
(そのポイントが購入の是非を決めるかと。)


★今期の番組。
少ないですが見てます。

ギャル子ちゃん
・おそ松さん
・相棒14
・真田丸
・ダウントンアビー4
・オルフェンズ

他にもちらほら刑事ものドラマとか・・・。

ギャル子ちゃんはショート(仕立て)なんですね。
まぁ、30分アニメ向きではないよね、確かに。
おそ松さんは、2期も相変わらずの通常運転で安心した。
初っ端の『実松さん』はびっくりしたけど(何事かと)。
個人的に、風邪をひいた話の一松のドSっぷりがツボった。
面白過ぎ。
ダウントンは、すでにリアルタイムの方は(作品としての)最終回を迎えた・・・らしい。
おぉ、終わりが来ちゃったか・・・。
NHKの方は波乱のシーズン4。
相変わらず吹き荒れております。
ダウントン家の人々よりも、個人的には使用人の日常が好き。
好きなキャラはヴァイオレットさんとヒューズさん。
作品内の良心だと思う。
オルフェンズは・・・
何か展開が明後日の方を向き始めたなぁ・・・
大丈夫か、これ?
年末にサンダーボルトを落として見たんだけど、
こちらは正真正銘、ガンダムをやってて面白かった。
こう言うのを期待してるんだけど。

取りあえず、上記の分は最後まで見る所存。
見終わった折にはまた、感想、書けたら・・・書きたい。


★アンダロ9巻でてたー。
これの新刊が出た時はいっつも、気付かずなのよね。
しかも近所の本屋は尽く売って無いので、
都会に出た折にしか買えぬ。
ぐぬぬ。
だから早く、紙本の発売日と同時に電子本の配信をだな・・・(ry

これ一冊の為に通販もアレなんで、しばらく(都会に行くまで)お預け。
早く読みたいー。

他にも読みたい新刊はあれど、配信日が遅いので読めてない。
半年後に配信とか言う作品は流石に辛いので紙本で買うけど、
一カ月くらいなら・・・我慢する・・・しかない。
本当に配信日、早めて欲しいよー。


共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます! [日常]

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

私の正月と言えば、元旦に頑張って福袋を買いにモールに行くも玉砕で、
(本命のものはすべて売り切れてました。)
それ以外は仕事と言う感じで、全然、のんびりできませんでした。
年賀状は今日やっと書きあげたくらいだし(遅)、
初詣もこの間、行った位なもんで。

あんまり、正月っぽくなかったな・・・

ってのが正直な所です・・・。
まぁ、仕事柄、仕方ないんですけども。

閑話休題。


とうとうVITAが完全沈黙してしまい、
年明け早々に、新機種を買いました。
が。
オレンジ可愛い
と思ってオレンジ買ったら、実物はエライ、ド派手な色で
コレジャナイ感が凄かった。
はぁ~・・・
水色とかにしとけばよかった。

ゲーム機の性能は悪くないと思います。
随分、軽量化されて、持っててもそんなに重みを感じないし、
不安要素だった液晶画面も、普通に綺麗。
確かに有機ELと比べると・・・ですが。
それも微々たるもので、ゲームやる分には全く気にならないレベル。

去年は3DSの年でしたが、
今年はVITAが多くなりそうなので、フル活用しそうです。
ってか、マインクラフトが気になってるので、
近々、それ専用機になるかもしれない・・・。



共通テーマ:日記・雑感