So-net無料ブログ作成

液晶タブレット買いました。 [日常]

相変わらず懐具合は宜しくないですが、
最早、ここで買わなければ機を逃しそうだったので
えいや、と思いきって。
感想。

うわー、すげぇ(感動)。

板タブの時に感じていたストレス
(画面と手元の距離、操作のもどかしさ等)が、一切ないです。
ダイレクトに画面に描けるってのがこんなにも素晴らしい事だったなんて。
もうコレ最強!ってなもんですよ。

が。
・・・だからって、いきなりデジタル絵が上手くなる訳でもないんですねー。
早速、何枚か書いてみたんですが、うん・・・ショボイ。
特に色塗り方面で。
センスねぇなーって思います。
此処は、練習あるのみ・・・ですかね。
一応、記念すべき一枚目を、あげてみようかとも思ったんですが、
とても勇気が無いので、スミマセン勘弁して下さい。


その他細々。

・絵を描けるようにするまでの設定が、結構、面倒臭い。
PCと液タブの画面の解像度が違うと、液タブの画面が上手く映らない。
そこを合わせるのがなかなか面倒。
この設定だけで半日潰した。
きょうび、ゲーム機だってサイズが違ってもボタン一個で設定できるんだから、
この辺の融通は欲しかったかも・・・。
・・・まぁ、単に私の知識不足で
(本当は方法があるのに)分かって無いだけかもしれませんが。

・コード部分が若干不安・・・。
液タブ側の接続部が、ちょっと華奢な様な気はする・・・。
うっかりすると、折れる可能性も・・・。

・買ったのは、ワコムの13HD・・・
一番小さいサイズですが、趣味で描く分には十分な大きさだと思います。
あと、置き場所に困らないってのも良い。
昔、買った板タブは、大きすぎて、おまけに使いこなせなくて
難儀しました・・・。
(そして結局、使えないまま、終わっています。)



他は概ね良好。
板タブがいまいちだったってひとは、
お試しする価値はありかもです。
ただ、なにぶん、懐を抉る価格ですので、
触る機会が有るのであれば、まずは、そこからが良いかもしれません。
やはり、人によっては、合う合わないがある様なので。

・・・因みに、自分は、ぶっつけ本番で買ったので、
ある種、賭けの様な感じでした。
ハラハラしました、正直。



共通テーマ:日記・雑感

セブンスドラゴンⅢ の感想 [----- セブンスドラゴン]


セブンスドラゴンIII code:VFD





クリアしました!
以下、ネタバレ込みの感想となります。






続きを読む



共通テーマ:日記・雑感