So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記。 [日常]

気づけば、10月も終わりつつありますね・・・。
季節的にも、最近、朝になると冷えるようになり、
クリーニングに出したままの掛け布団が早く帰ってくる事を願うばかりです。
(これ割と本気で切実。)


★新番組。
ぼちぼち、見るものが決まってきました。

・オルフェンズ(アニメ
・おそ松さん(アニメ)
・下町ロケット(ドラマ
・相棒14(ドラマ)
遺産争族(ドラマ)
・アンコール放送の『大地の子』(ドラマ)

ダークホースはおそ松さんでした・・・。
あんなにぶっ飛んだ内容とは思わなかった。
3話とか、もう酷過ぎwww
すでに、かなりの女子を引きつけてるみたいですが、
あの銭湯クイズは、冷水をぶっ掛ける内容だったのでは。
・・・私は嫌いじゃないですが。
個人的には1話の乙女ゲーのノリより
2話の素の彼らの日常が好きです。
推し松はチョロ松。
突っ込み属性、好きです。

オルフェンズは、2話くらいまでは緊迫してたけど、
何かちょっと緩やかになった?
まだ出端なので何とも。

相棒。
面白い。
今までにないタイプです、冠城さん。

大地の子。
一心の養父が好きです。
あんなに良い人、本当、居ないって。
あと、あつこがなぁ。
辛いんだよなぁ。
(昔、地上波で見た事あります。)
本当、戦争はイカンと思います。


ゲーム
ナナドラ3プレイ中。
多分、ラスダン。
クリアまであともう少しです。
DQ8はまだ詰んでます。
もうこうなれば、年内中に片付ける方向で行きたい・・・(目標、低い)。

あと、年明けに、ドラクエビルダーズを買うかもしれない。
VITA復活で、プレイ環境が何とかなったので。



★最近、裁縫がしたい病です。
取りあえず、興味のある本を一冊買ってみた。
実行に移るのはいつか分からないけど。
(金銭的な問題で。)




DQ8(3DS) の感想(1) [-----DQ]


ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君





元祖(PS2)は、発売当時に1回クリアしました。

★以下、クリア後のネタバレありの感想。
日記から抜粋の箇条書き。





続きを読む


不思議の国の冒険酒場 の感想。 [----- その他のゲーム]

今年の始めくらいに購入して、漸く最近、クリアしました。

ニンテンドー3DSダウンロードソフト
・600円+税



簡単ですが、ザッと感想をば。
ネタバレしてます。




続きを読む


手帳。 [日常]

ho01.png

10月中旬にほぼ日手帳が届きました。
今回は結構、買い込んでおります。
だってマザーのカバー可愛過ぎるし。
(一気に三種とか・・・
 今年はえらい気合が入っておりますね・・・。)
手帳以外に、下敷やらカバー、付属品もボチボチ。

ポーチだけは、ロフトで買いました。
通販は販売初日、数時間で売り切れた様ですが。
たまたま用事で寄ったロフトには置いてありました、ごく少数。
緑は全種、カードケースにみ両方、在庫がありましたが
黄色のポーチはこれ一点のみでした。
やはり、人気は黄色のポーチみたいです。


ho03.png

来年はこの3冊を使う事になります。
ウィークリーは、仕事用。
ほぼ日オリジナルとジブン手帳はプライベート用。
出来れば、プライベート1冊、仕事1冊が良いんですが。
まだちょっと、手帳について、迷走しているため、
こんな感じです。

ほぼ日の方は、色々と考えた結果、オリジナルに戻しました。
カズンのアヴェクは大変、使い勝手が良いんですが、
今年の後半分になってから、
割と余白が目立ってきたんですよね・・・。
昔ほどには書く事が無くなってきた・・・から?
(でもまぁ、それだけ平穏になってきたって事でもあるから、
 良い事なのかな?)
あと、ジブン手帳もあるので、そっちに書いてしまえばいい事もあるし。


ho02.png
因みに。
今年はこの2冊と、途中までトラベラーズノートを使ってました。

ほぼ日は、日記、兼、ライフログ。
赤い方は仕事用。
フリーの週刊バーチカルですが、
バーチカルは無視して適当に書いてます。
予定はトラベラーズに書いてましたが、
段々、ブロックメモとかに書くようになって、
そのうち使用しなくなってしまいました・・・。



こう・・・・
格好良く、手帳を使いこなす人になりたいけど、
まだまだ無理みたいです。
難しいな、手帳術・・・。
兎に角、落ち着く形になるまで頑張ってみます。


10月です! [日常]

そろそろ秋番組が始まるので、それが最近の楽しみです。
特に相棒とガンダムは前のめりで期待してますので、
宜しくお願いします(スタッフ様・・・)。

そういや、来週はやっと血界戦線(TV)の最終話も放映されるようで。
(当方、BS11で見ております。)
長い事、情報が出なかったので、
もしや円盤のみ(最終話は、円盤でお楽しみくださいの仕様)なのか・・・?
と若干、危惧してましたが・・・
杞憂だったようで良かったです。

最終話を撮ったら、すぐ、BDに焼かないと~。
相棒(の録画)に備えないと~。
(HDの容量を空けないと~。)

本当は円盤を買うのがベストなんですけどね。
残念ながら、現状、録画したを焼くので精一杯。
リレーとか・・・当分は無理。
ああ、リッチになりたい。


★VITA復活。
充電できなくなり、そのまま放置して三カ月あまり。
最近、弟との会話でふと思い出して何気に充電してみたら。

普通に(充電)できたがな!

不調の時は、何をやってもダメだったのに、何なんだ!?
てっきりバッテリー切れだと思い、
もう(自力では)ダメポの空気だったんだけど。
・・・バッテリーじゃなかったの?

【当時の症状】-----
充電器を差してすぐに、オレンジランプが2回ほど点灯。
その後、ランプは点かず、本体は完全に沈黙。

ランプが点かないって事は、通電して無いって事なので、
イコール充電されてない。
→起動してもすぐに電池切れを起こす。
-------------------------

思うに。
今回、長期放置した事で、程よく放電された?か、
完全に電源が切れてリセットされたか、
多分、この辺り・・・なのかな、と。

あと、不調の原因として、メモカとかの容量が多すぎた・・・
ってのもあるのかもしれない。
容量が増えれば増えるほど、動作も鈍くなるし。
実際、大きなデータを消した所、
動作はスムーズになった・・・様な気がします。

何にせよ、修理に出さずに済んだのは僥倖でした。
今後はなるべく長く使えるよう、気を付けて行こうと思います。


★ペルソナ4ダンシング
上記の通り、VITAが復活したので、
早速、開封してやったのですよ。
感想。

うーん・・・微妙?

思ったほどは面白く・・・ない。
シナリオも、リズムゲーとしても・・・。
感想はまたいずれ。

良かったのは音楽。
これは本当に良かった。


★懐古に走る。
現在、VITAでFF9をプレイ中。
(DQ8は、停滞したまま。)

最近は、新作をやろうにも、ハズレだったり、
欲しいものが無かったりなので、じゃあ、過去作やってみっか!
とやってみたら、すっかりハマってしまった。

FF9が終わったら、ドラクエに戻ってナナドラ行きますが、
最近、聖剣2をアーカイヴ(WiiU)で落としたので、
それもいずれやるつもり。
あと、昨日、半年ぶりくらいにPS3を起動したら大神が面白かったので、
これもやりたい。

停滞中のゼノブレ(3DS)もやらなきゃ~。

現状、年末は欲しいソフトが無いので、
上記のゲームで懐古に浸ってると思います。
来年は・・・
面白いゲーム出るかなぁ?


・・・どうぶつの森のすごろくゲームは、今の所、買う予定ないです。
ハッピーホームデザイナーでガッカリしたので。

・・・ナナドラの体験版が来てるみたいですね?
早速、今夜にでも落としてやってみるか!
ナナドラは、シリーズ通して、安定の面白さなんで安心です。
(少なくともクソゲーを掴まされる事態にはならない筈。)