So-net無料ブログ作成
検索選択

秋らしくなってきた。 [日常]

最近、気温もグッと下がり始め、ようやっと秋らしくなってきました。
過ごしやすくなってきました。
万歳。

取りあえず、この機に乗じて、のこり三カ月余り。
気合を入れて行きたいと思います。
主に趣味方面に。


ゲーム
DQ8プレイ中。
もうすぐで終わるかな、と思ったら、最後のお使いがあったでござる。
今、7つの玉を集める旅です。
その後はオマケをやり込んで・・・DQは終了の予定。

それが終わった頃に、丁度、ナナドラⅢもくるので、
これをやり・・・

年末か年明けを目途に、
修理を見送っていたVITAをいい加減、何とかしなきゃかな、と思ってます。
来年、結構、欲しいソフトが出る様なので。
あと、いい加減、ペルソナダンシング、やりたいっす・・・。
(買って、未開封のままですよ・・・)

そういや、ペルソナ5は来夏発売らしい・・・。
うーん・・・
どうでしょう、懐具合と要相談ですが、
現時点ではかなり、旗色は悪い。


★TV
来季はアニメガンダム、(映れば)北斗の拳イチゴ味を見ようと思ってます。
特にガンダムは、キャラデザの伊藤先生が大好きなんで、それだけでも期待大。
だって、あえて、あのキャラデザにしたって事は、多分・・・
骨太ストーリーなんだよね?
久々に見応えのある作品であると嬉しい。

ドラマの方は『相棒』、見ます。
新相棒ということで、さてどう言う路線になるか。
キャラ的にシリアスが多そうだなぁ。

過去に登場した雛子先生や武藤弁護士
神戸君も絡んできたら個人的には超喜びますが。
ムリですかね。
まぁ、淡く期待しておきます・・・。




共通テーマ:日記・雑感

ジブン手帳2016 買いました。 [日常]

9月に入ってすぐに、アマゾンさんより購入した分が届きました。

ユーザーさんの評判が良かったのと、
紙がトモエリバーである、
パタンと開く仕様である、と言うのが決め手になって買いました。
ですが。
実はこれってば。

週刊バーチカルなんですね。

ほぼ日カズンで、持て余していたあの、バーチカル・・・。
コレがダメゆえに、アヴェクに移行したと言うのに。
よもや、ここで見(まみ)えようとは。
これはもう、やれ(使いこなせよ)と言う啓示なんだろうか・・・。

一応、分かり易い使用例があるので、
まぁ、それ通りにやれば、いずれは使って行けそうな感じはしますけど。
う~ん・・・
やっぱり、手帳はバーチカルが効率的なんでしょうかね?

大雑把な感覚で行動する身としては、
時間で区切って計画を立てるってのはなかなか・・・ですが。
まぁ、折角、買ったんだし。
何とか例を真似てやってみようとは思います。


【LIFE】

早速、書き込んでみよう!
と意気揚々、やり始めたんですが。
案外、一年前の事でさえ覚えて無いようで。
今までに書き綴った過去の『ほぼ日手帳』を読み返しながら、
ちょっとずつうめてます。
こう言う時、本当、過去の記録ってのは便利だなぁと思います。
毎日、大したことは書いてないんだけど、
それでもこういう、ふとした時に役立つので、
やはり、書いてて損はないかな・・・と。
・・・まぁ、偶に、読んでて嫌な記憶とかもよみがえったりするけど(苦笑)。
(結構、嫌だった事とかも書いてるんで。)

LIFEは書き込んだら、結構、この1冊で役立ちそうです。
(いついつに、免許を取ったな、とか、この年に卒業したんだっけ・・・とか、
 この年までここで働いてたんだっけ・・・とか、
 履歴書を書く時に便利そう。
 あとは年々の年収比較や、病歴の記録なんかも。
 ・・・家系図は要らんな。)


【IDEA】

今の所、買い物メモしか書いてない。
いずれは広く、創作のネタや雑多なメモなんかも書きこんで行けたらな、と。
トモエリバー最高。




共通テーマ:日記・雑感

どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー の感想 [----- とびだせ どうぶつの森]

期待に胸ふくらませてかった今作でしたが。


・・・以下、毒吐き気味の感想です。
好きな方はご注意。



どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー




続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

9月になってしまった・・・。 [日常]

8月は、仕事で色々と嫌な事が続いて大変でした。

嫌な事って連鎖するのな~・・。

現在は、ぼちぼち、落ち着いてきた感じだけど・・・。
まぁ、いずれまた、何かあるんでしょうね、
この仕事を続ける限りは・・・(遠い目)。
働くって大変だ。


★ほぼ日手帳。
ほぼ日サイトにて、予約して来ました!
予想通り、マザー2のカバーは早々に売り切れたらしく、
今現在は、再販(10月下旬出荷)になってます。
再販のカバーに合わせてまとめて出荷されるみたいなので、
実際に、買った物が手元に届くのは10月下旬になりそうです。
まぁ・・・
手帳の始まりは来年からだし。
それまでに届けば良いかなって感じです。

買った物。

・カズン・アヴェク(本体のみ)
・マザー2 オリジナルカバーのみ 2種
・マザー2 ウィークリー
・下敷き

アヴェクは、今年、使ってみて、
本当に使い勝手が良かったかったので、
来年も継続にしました。
週刊ページのカット、それによる軽量化は
本当、私的にドンピシャでした。
(週刊ページは持て余してたし、分冊以前の
カズンは重過ぎてかなり難儀してたんで。)

カズンのカバーは来年は見送ります。
紺の花柄が結構、好みで欲しかったけど、
マザー2のカバーで手一杯(金が無い)です。

ウィークリーの方は、仕事用に使おうと思ってます。
どせいさん、可愛過ぎる・・・。
同生地でできた、来月発売のポーチが可愛くて、
ぜひ買いたいなぁと思ってます・・・が。
多分、これも日手帳と同様、即売り切れで再販になるんだろうなぁ・・・。
まぁ、これもいずれ買えればそれで良いです。
因みに、黄色が好きなんで、黄色を買うつもり。


総額が、結構、凄い事になってますが・・・
まぁ・・・良いか。


★DQ8。
現在、プレイ中です。
思ったよりも快適に遊べてます。
PS2版に比べれば、グラフィックは劣るけど・・・
まぁ、酷いと言うほど酷くも無いので、良いと思います。

(良かった点)
・戦闘の高速化。
 これは本当に良い。
 さくさく戦闘が進むのでレベル上げもそんなに苦にならない。

・声が付いた。
 DQ8はドラマシアター
 (ドラクエCDドラマ。昔、出てたんですよ。)
 無かったからなぁ。
 今回でやっと、キャラに声が付いたよー。
 個人的にククールの声が思った以上に良くてウハウハです。
 有難うございます。
 あと、マルチェロの声も大好きです、有難うございます。

(悪かった点)
・微々たるものではあるけど・・・
 やっぱり戦闘に入るまでのわずかなタイムラグが
 気になると言えば、気になる・・・。
 まぁ、許容範囲ではありますが。

楽しくやれてるので、多分、当分はこれに没頭すると思います。
最近(買った新作)は、スカばっかり引いてたので、
尚更、久々の当たりに感慨深い。
買って良かった。


★今後のゲーム
今の所、購入が決まってるのは『ナナドラⅢ』のみです。
年末に何か面白そうなのが有れば良いですが。






共通テーマ:日記・雑感