So-net無料ブログ作成

生きてました。 [日常]

先月下旬から、仕事の方で大いに落ち込む事があり、
気持ちが沈んだりしてましたが、
ようやっと最近、何とか持ち直した感じです。

はぁ。


以前の所に比べれば、全然マシだけど。
全くウマの合わない人と仕事するのは苦痛です。
オマケに、心を抉る嫌味も言うしなぁ。

・・・すみません、愚痴が。
まぁ、言った所で、ライトに転職できるほど、
世の中は甘くはないので、頑張るしかありませんけど。
仕事って、大変ですよね、本当。
しなくていいなら、本当、したくないわぁ(ダメ人間)。

取りあえず、現在進行で運気低迷中ですが、
良い日が来る事を願ってやり過ごすしかないかな、と思っております。
明けない夜は無いのだ。



★ゲームの事。

【ドラクエ11】
発表されたけど、余り情報は知らんので、
今の所はそんなに気になって無い。
発売間近頃にワクワク出来れば良いかな、と思ってます。

【ハッピーホームデザイナー】
購入後、1週間も遊ばなかった。
だって、クリアだけ目指すなら数日で出来るし。
感想については、また別の機会に書きますが、
取りあえず、ひと事。
期待外れでした。

【ゼノブレイド】
現在、3DS版のゼノブレイドをプレイ中。
今回で3回目だけど、やっぱり面白いものは、何度やっても面白いなぁ。
逆にクロスの方は、クリア後、本体すら起動して無いです。
この温度差・・・。


★手帳の季節到来。
来月から、ほぼ一斉に2016年の手帳の販売開始。

と言う事で。
来年はどうするか考えました。
結論。

【ほぼ日手帳】
カズンサイズのアヴェク→継続

【トラベラーズノート】
廃止

【ジブン手帳】
来年より試験的に使ってみる。

上記に落ち着きました。

ほぼ日は、例年通り、ライフログとしての使用。
日によっては余白があったりするけど、
文庫だとやっぱり足りない事が多いので、
カズンで行きます。

トラベラーズノートは、残念ながら、今年で(一旦の)廃止です。
ノートのデザインはとっても好きなんですが。
自分的には、紙質、パタンと開かないと言うのが、ネックだったようで。
次第に書き込む回数も減り・・・って感じになってしまいました。

ジブン手帳は、トラベラーズノートに代わる、
来年のスケジュール帳として運用予定です。
決して安くはない手帳だし、
そもそもトラベラーズでコケてる時点で何だかなって感じですが。

・トモエリバーである。
・パタンと開く。
・ライフノートが非常に魅力的。

この3点で、思い切って買ってみる事にしてみました。
何とか、継続するよう頑張りたい所ですが・・・。

あと、ほぼ日手帳のマザーのカバーも余力が有れば買いたいかな、
と思ってます。
カバーのみですが。
ってか、来年のカズンのカバーにマザーが有れば、
それ一択になって良いんだけどなぁ。。。
でもまぁ、カズンサイズは結構な値段なので、
よっぽどお気に入りが無い限りは、
今年同様、スカイフルの使い回しになると思います。

取りあえず、ラインナップの発表が待ち遠しいですね。
この時期が一番、ワクワクしてるかも。