So-net無料ブログ作成

雑記。 [日常]

台風一過と共に梅雨が明けました。

さぁ、これから夏だぜ!


ぎやぁああああ(絶叫)
晴れは好きですが、それも限度がある。
夏の日差しは強すぎて、自分はアカンのです。
死ぬ。
・・・子どもの頃は、海にプールにエンジョイして楽しかったけどね。
大人になってからはひたすら苦痛でしか無いです。
早く秋よ来い。


★ドラマやアニメ。

ゲート(アニメ)
うしおとトラ(アニメ)
最強の二人(ドラマ)
7人の刑事(ドラマ)

を見ることにしました。
色々、期待してたのもあったんだけど、
好みに合うのは上記のみ。
作品は数あれど、なかなか、
イコール面白いに結びつかない所が何だかなぁ。


★相棒。
新相棒キター!
反町さんかー!
何か凄いストイックな雰囲気があるんですが!

ってか、普通に続くのがスゲーと思ってしまった。
まだ終わりにする気はないんだろうか(スタッフさん・・・)。
何だかんだ言いつつも好きなシリーズだし、
続く限りは見るけども。
そろそろ風呂敷畳む準備もしないと、
折角の名作も迷作になってしまうんでは?
とちょっと杞憂にも思っていたり。

まぁ、ともあれ。
今度は亨くんみたいにならない事を祈ります。


★ハッピーホームデザイナー
とび森の姉妹作って事で、
それだけで何の情報も知らずに予約したんですが。
今回、初めてPVを見たところ。

うわ何これ、元祖で出来なかった事が色々出来るじゃないの!
(家具の向き、配置のさらなる自由化など)
自分好みに出来るじゃないの!
(クライアントの意見も聞かないといけないけど)
スッゲェ楽しそう!

と、凄くワクワクしてしまいました。
はぁ~・・
早くプレイしたい・・・。
キャラは再び『めい村長』の予定。
あ、村長ではなく、ルーキー(新人)めいですね。
(・・・南の虹のルーシーのルーシーメイっぽいな。)

プレイ日記っぽいのも書ければ書きたいです。
前作みたく、ブツ切りで終わる可能性は大ですが・・・。



共通テーマ:日記・雑感

7月になった。 [日常]

今年も折り返しに入りました。
梅雨はまだ明けてないので、気分は晴れないですが、
まぁ・・・
それももうあと少しの筈。
最悪、夏休みに入るくらいまでには明ける・・・んではないでしょうか。

そこからはじりじり照りつける夏です。

・・・頑張る。
早く秋になれば良いのに。


★セブンスドラゴン、最新作にして最終作、キター!
しかも今度は、過去、現代、未来に渡ってストーリーが展開される模様。
最終決戦をうたってるので、
今作は、とうとうドラゴンと人類の戦いに終止符が打たれる・・・んだと思う。

キャラクターも一新してあって、良かったです。
(今度もキャラの使いまわしだとどうしようかと・・・(ry)
キャラデザも前作同様、三輪さんで。
やった!
好きなんすよ、三輪さんの絵。

秋は本命無いかな~・・・ と思ってた矢先のニュースだったので、
思わず、楽しみができて嬉しいです。

・・・軌跡の方は今年は出ないの・・・だろうなぁ。
ザナドゥとか言うのが出るっぽいし。
こちらに関しては、評価がよっぽど良くない限りはやらないと思う。
ファルコムさんも、閃Ⅱでちょっと個人的にガッカリしちゃったから。
テイルズ同様、もうガッつく事は止めました。。。
(でも、VITA版の零&碧はやりたいと思ってるので、
こちらは、ひょっとしたら、近々やるかも・・・しれない。)


★新番。
血界戦線が終わらない内に、新番組が始まり出した。
(まさかの最終回、延期。)
取りあえず、ちらほら見始めてるけど、
今の所は、あんまりグッとくるものが無い。
ドラマの方は、9係が終わって、次のヤツ・・・
7人の刑事がちょっと面白そうかなぁ・・・って感じでしょうか。
まぁ、まったりと。

そういや、うしおとトラがアニメ化されてたけど、
あの時代の作品がアニメ化されるんなら、
ダイ大もやってくれんかのー・・ とか言ってみる。
版権とかムズイのかな?
(色々、またがってるしね・・・)
もし可能であれば、今度は、ボ〇ズさんでグリグリ動く作画で見たいなー。


★最近のゲーム状況。
ゼノブレ3DS(買ったまま放置してた)に夢中。
ポポロ牧場してたんですが、
余りにも起伏の無さに飽きが来て、
その時、ふとやってみたゼノブレがこれまた面白くて、
最早、こっちに集中してしまってると言う。

ポポロ・・・
懐古が目的でも、ちょっと辛い位のお使いゲーでしたわ。

買った以上は、クリアしたいとは思いますけども。
多分、いずれ・・・と言うレベル。

一方のゼノブレですが、
最早、プレイも三回目で先の展開も分かってるんだけど、
やっぱり面白い。
開始30分ですっかり引き込まれてました。
そしてしみじみ。
クロスと比べると、やはりストーリーは雲泥の差だな、と。

ゼノブレは、盛り上がって、挫折して、でも乗り越えて、
みたいな波が頻繁にあって、それが良い塩梅で面白い。
クロスの方は、瞬発的に盛り上がっても、
それ以外は、割と平坦で、そこがダメなんだろうなぁって感じです。
あと、やっぱり見せる演出も足りてない。
ムービーなんか、ゼノブレのを見てたら、
「これを作ったスタッフなんだよね?」
(だのに、クロスのはアレって何で?)
と思いたくなるほど。

うーん・・・。

まぁ、クロスの方も、追加コンテンツなり、
続編なり、形態は分かんないけど、
とにかく、今後で巻き返して貰えたら。
(まだちょっと期待はしていたい。ファンとして。)

P4Dは今だVITAがポシャッたままなんで、
封すら切って無いです。
早くやりたいなぁ。


★車検終了。
想定よりも何とか安く収める事が出来ました。
ふぅ~・・。
後は、車の保険の支払い。
コレが済めば、当分は大きな支払いはないと思う。
ぼちぼち、VITAの事とか、考えようかなぁ。

★kindleのこと。
無事、交換終了です。
自分が発送した分は、まだ連絡来て無いけど、多分、大丈夫な筈。
今度は壊さないように・・・
って言っても、雑に扱った覚えも無いのだが・・・
したいと思います。



共通テーマ:日記・雑感