So-net無料ブログ作成

壊れた・・・。 [日常]

去年買ったKindle HdX が壊れた。

寝転がって漫画を読んでいた折、
突然、画面に細い縦線が入り、
フリーズしたかな、と思って再起動をかけたら
次に写ったのは灰色の画面。
他は全く何も無く。
ただ、灰色が広がるだけ。

マジで勘弁してくれよ。Orz

その後、トラブルシューティングに則って色々やってみたんですが、
事態は変わりませんでした。
電源は入るけど、画面は全く映らない。
イコール、操作もできない。

あー・・
壊れたー、コレ確実に壊れたー。


まだ買って一年にもなって無いのに。
こんなにも脆いものなのか?
水没も、落下も何にもしてない。
それ相応、大事に扱ってきたつもり。
だのに。

結局、カスタマーセンターに問い合わせましたよ。
対応は、スムーズに簡潔に進みました。

不幸中の幸いと言うか、まだ買って一年未満の
保証期間内であったので、無償交換となりました。
本当に良かった。
VITAも壊れてるのに、こいつまで買い直しとなれば、
もう踏んだり蹴ったりも良い所。
てか、結構、値段がしたのであと最低2年位は持ってくれないと、
マジで採算合わないってば。


取りあえず、今回の事で分かったのは、
案外、大きな電子書籍のデメリット、でしょうか。
ファッション感覚で端末を買い替えるほどの金が無い自分にとっては、
こうも脆いと、正直、詰む。
コンパクトに持ち歩けてなんて素敵!なんて思ってたけど、
持ち歩くとか、壊れそうで怖いわ!

・・・今回は無償交換で事なきを得たけど、
次に壊れたら、今度はもう安い端末を買います。
今更、紙本には戻れないので、電子書籍は続けるけど、
『長く使いたいから、端末に全部、本を詰めたいから』
容量の多い高い端末を買う っていうのはもう止める。

確かに読むごとにダウンロードするのは面倒だが、
案外、ADSLでも5分くらいで1冊落とせるので、
クラウド管理でも良いですよもう。


・・・因みに、新しい端末(交換分)は、数日後に届くそうです。
(仕事、早いな!)
それと引き換えに、自分の手持ちも返送しなきゃだそうです。
(うーん、ちょっと面倒くさい。)


★VITAの事。
色々と調べたら、有機ELは初代のみで、以降は違う液晶なんだそうですね。
比較をされてるサイトさんを見て、その違いに愕然としました。

正直、修理に掛かる諸々の手続きが面倒で、
いっそ新機種、買おうかな、と思ったんですが。
初代は初代で大きな長所もある訳で。
うーん・・・
どうしようかなぁ。


・・・ってか最近、電子機器、壊れてばっかりじゃないの。
何か今、運が低迷してるな~ってつくづく思う。




共通テーマ:日記・雑感

今期の作品の感想。 [日常]

最終回を迎えたもの、まだ迎えてないけど書きたいもの
の感想をざっと。

・ダウントンアビー シーズン3(ドラマ)
・かぶき者慶二(ドラマ)
・アルジャーノンに花束を(ドラマ)
・血界戦線(アニメ)


以下、ネタバレありの感想。




【ダウントンアビー】

マシューがぁあああああ!!!
幸せ絶頂で何と言う仕打ち!
ドラマとは言え、色々あり過ぎ。
主に不幸方面に。

実娘は亡くすわ、娘婿も亡くすわ、
二女は不倫に走るわ、長女は未亡人になるわ、
ダウントン家、何かもう大変すね。。。

華やかな貴族の生活の裏側は、
スキャンダルがいっぱい★
・・・じゃないよ、本当。
一応、家族仲は一定の安定を保ってる分、
アンダロほどは病んでないけどもね・・・。
それでも酷いわぁ。
次シーズンは重い幕開けだなぁ。
でも見る。


【かぶき者慶二】

物腰柔らか、愛妻家で家族思いな慶二さん。
惚れるよ。
ストーリー的には王道中の王道だったけど、面白かった。
あと、OPの曲、好き。


【アルジャーノンの花束を】

結局、元の木阿弥。
泡沫の夢。
果たして、お利口になった事に意味はあったのか。
人一人、救ったという意味では、
それだけでも十分であったとは言えるが。

咲人的には、どうなんだろうなぁ。
と言っても、もう、お利口になった時の事は覚えてないんだけど。
まぁ・・・
大事な友人とより一層、友情は深められたんで、
それだけでも価値はあったのかな。

うーん・・・

何とも言えない、難しい。



【血界戦線】

チラシの裏の感想。
好きゆえに、です・・・。


ロクにメインキャラを描き切って無いのに、
オリキャラを投入したもんだから、
何と言うか、混沌としてる。
11話なんて、ほぼ、オリジナルキャラのみの話になってしまってて、
コレ、血界戦線だよね?
って言う状況ですよ。
何でこうなった。

原作は起承転結、本当に上手に描かれているので、
そこに付加する事はあれど、削るなんて有り得ない。
ランチと、ツェットの話はそれが顕著で、
殊に、自分的には好きな話だったので、
好きなシーンや面白いシーン、
果てには、オチまでガリガリ削られてて、
正直、ガッカリした。
何であんな風にしたし。

オリジナルは否定しない。
ただ、基礎すら出来てないのに、
そこを削ってまでオリジナルを投入するのが
どうなの、って事です。
具体的に言えば、スティーブン、チェイン、K.Kは
独立したストーリーが原作でちゃんと描かれてるのに、
そこはやらず、オリキャラのストーリーを展開するとか、
本末転倒じゃないかなと。
血界って、ライブラメンバーの日常の話でしょ。

作画、音楽、OP、ED、演出は本当に良いだけに、
原作の良さ(ストーリー)を削ってしまった事だけが、
本当に残念だった。

ラスト1話。
まぁ、多分、総力戦で絶望王に挑むとかそういう展開だろうけど。
うーん・・・ねぇ?
もし2期があるとしたら、今度は原作を大事にして欲しい。
最後は、ちゃんと『レオのストーリー』で締めて欲しい。



来期については、全くノーチェック。
取りあえず番組表を見て、
ザーッとアニメと思しきものを予約して行く感じでしょうか。
面白いのが有れば良いなぁ。

ドラマは、
9係
ちゃんぽん食べたか
を見てます。
他は・・・
面白そうなのが有れば。




共通テーマ:日記・雑感

DQ7(3DS) の感想(1) [-----DQ]

今更ながらにDQ7。
廉価版になって安く買えたので買ってみた。

因みに元祖はラスボスで詰んで、未クリア。
ラスボス、強すぎたんや・・・。


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち




続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

最近の事 [日常]

相変わらず、ダラッと過ごしてます。
でも夏がくるともっとダラッとなってしまいます。(暑さに弱いから。)
なので、今の内に片付けるべき事は片付けないとなぁと思ってます。


★ぼつぼつゲームラッシュは続く模様。
3月から始まったゲームラッシュもようやく終わりかと思いきや、
8月までは月一本のペースで買う事になりそう。

取りあえず、買う予定のもの。

・ポポロクロイス牧場物語(←購入済み)
・P4D(買っても、肝心のVITAが不調中。どうしようかなぁ。)
・どうぶつの森 ハッピーホームデザイナー(買わざる得ない。)
・DQ8(だって、ククール好きだし・・・)

個人的にどうぶつの森がヤバそう。
時間泥棒、必至だと思われ。
何せ、元祖とびもりは600時間も遊び倒したからなぁ。
ドラクエは、まんまの移植なら全く問題ないけど、
悪改編とかされてたら・・・嫌だなぁ。
声が入るのは良いと思います。
ってかもう、今時、当たり前になりつつあるしね。

★E3の事。
FF7リメイクやら、ニーア新作の情報も出ましたね。
拍手喝さい、喜びましたが、どちらもハードはPS4と言う。
うーん、PS4かぁ・・・。
結構、アレ、高いよね・・・(死んだ魚の目)。
FFが出る頃までには多少なりとも安くなってると良いんだけど。

正直な所、FF7は期待半分と言った所。
何せ、13が全く合わなかった自分なんで、
あのノリ(いま風のFF)でやられると・・・
キツイ。
原作に忠実にとまでは言わないけど、
世界観を壊すようなリメイクはしないで欲しい・・・かも。
ってかね、これを皮切りにPS三部作、リメイクして下さい。
FF9を、特に。(←本音)

ニーアは、DOD3みたいな事にならないことを祈ります。
まぁ、ベヨネッタを作った所が制作をしてるらしいので、
原作者ありとは言え、
ある程度のかじ取りはしてくれる・・・と思う。
キャラデザは吉田さんだそうで、やったー!
吉田さんは、FFTからずっとファンです。
音楽も、また、あの独特の感じでやって欲しい。
すっごく好きです。


★最近、読んだ漫画。

マダム・プティ 5 (花とゆめCOMICS)




ゴールデンカムイ 3 (ヤングジャンプコミックス)




シュトヘル 11 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)




乱と灰色の世界 7巻 (ビームコミックス)




乱と灰色の世界が終わってしまった~!
大好きな漫画で、年一度の楽しみだったのに・・・。
でも、次回作もきっと面白い作品だろうから、またそちらに期待したいです。


共通テーマ:日記・雑感

6月・・・ [日常]

梅雨、真っ盛りでほぼ毎日雨です。
雨もたまにはなら良いけどね・・・続くとね・・・

かと言って、夏が好きかと言うと全く好きじゃないけどね。


★VITA、充電できない問題。
P4D発売、一カ月を切った現時点で、なんとVITAの不調。
充電コードを差しても、充電ランプが点灯せず、
全く充電できない。
バッテリーなのか、コードなのか。
原因がいまいち掴めないです。

取りあえず、現状、金が無いので、どうにもなりません。

金に余裕ができる8月くらいまで・・・
PS4のプレイはお預けかも。
あぁぁぁあああ・・・・Orz

それでなくとも、最近、FF9の再プレイにハマってて、
これまた面白くなっていた所だったんで、
本当、非常に残念。


★視聴番組、佳境に入りつつある。
あっという間ですね。
最近は、アニメも1クールが主流で、
面白くなってきたぞ!
と思ったら終わりと言う感じで、
うーん。。。
何だかな。

取りあえず、視聴後、感想書けたら書きます。


★今月、久々に買う漫画が多い。
乱と灰色の世界 は最終回になってたんですね・・・
取りあえず、近日発売の最終巻が楽しみ。

他はシュトヘル、ヴィンランド、
金欠で購読停止中のヒストリエも早く先が読みたい・・・。
読みたい本がある時に限って金が無いのよね・・・。



共通テーマ:日記・雑感