So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼノブレイドクロスの感想 (4) [日常]

感想、その4。
まとめと今後に期待したい事。

これにて一旦、ゼノブレクロス感想は終わりです。
プレイも多分、停止。

アップデート、もしくは追加コンテンツが来たら、
また感想、書きます。




続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

ゼノブレイドクロスの感想 (3) [----- ゼノブレイド]

感想、その3。

今回はキャラについて。
クリア後のネタバレあります。





続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

リンク貼り直しました。 [日常]

管理人の別ブログ 【空の彼方】 のリンクを張り直しました。


移転先については散々迷ったのですが、
使い慣れている事、
商品のリンクが張れること、
(ブログによっては、有料プランで無いとリンクが貼れ無い所もあった。
 別にアフェリエイトで稼ぐつもりとかないのに。)
大手なので、そうそう大きなトラブルはないだろう、
あったにしてもアナウンス無しで突然、消滅とかはしないだろう事、

以上の点から、『彼方』の方もso-netさんでお世話になる事にしました。

同じサイトなんで、ちょっと編集で混乱する事もあるし、
もし何かあった場合、共倒れしてしまう恐れはありますが・・・。
そこは、so-netさんを信頼して、
何事も無い事を祈ってます・・・。


以前の方のブログ(fc2さん)の方はアカウント、ブログはそのまま残してますが、
記事はすべて消去しました。
何にもないです。
今の所、何かを書く予定もないです。
ひとまず、何かあった時ようの保険みたいな形で、残しとこうかな、みたいな。


で。
空の彼方  の内容についてですが。
今後は、過去に読んだ漫画だとか、やったゲームだとか、
完結済み、プレイ済み のものの感想を書こうと思ってます。
言わば、過去形。
こちらの本家は、近況、予定などの割と最近の事を書く。
そう言う棲み分けで行こうかと思ってます。
とは言え、元々、こちらの本家自体、更新頻度は低いので、
彼方の方は亀の歩み以下・・・ かも。
気長に、暇つぶし程度にお付き合い頂ければ・・・。

・・・と言う訳で。
お知らせでした、以上。


★アメトークのキングダム芸人を見てたら、
凄く読みたくなったでござる。
近所のレンタルにも全巻、置いてあったが、
案の定、貸し出し中になってた。
もう少し、ほとぼりが冷めたら借りようかな。
・・・自分、歴史系漫画、大好きなんで、
ほぼハマる事、間違いなしでしょう。

共通テーマ:日記・雑感

ゼノブレイドクロスの感想 (2) [----- ゼノブレイド]

クリア後の感想、その2。
ちょっと長いかも。

ネタバレしてます。






続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

ゼノブレイドクロスの感想(1) [----- ゼノブレイド]

通販で同梱版を購入。
しかし、ゴールデンウィークの影響からか、
当然のように、発売日当日には届かなかった。
当日はわざわざ休みを取ってスタンバってたのに。

届いたのは翌日の夕方。
その日は色々と忙しく、結局、箱を開けたのは、22時ごろ。
のろのろと本体のセットアップをして、少し操作を確認して・・・
それで終了。

次の日。
高速化パッチのダウンロード開始。
しかしウチは光なんてハイテクはないので、
地道にノロノロ落とす事に。
夜も電源入れたまま、ダウンロードします。

翌日、昨日からぶっ通し40時間くらいで
漸くダウンロード&アップデート終了。
長かった。

そんな感じのスロースターターでしたが、
漸く、今日、クリアしたので、その感想をば。
(何とか、目標の5月中、クリアにこぎつけました。
良かった。)

順を追って書ければいいのだけれど、
取りあえず忘れないうちに、思った事を書き連ねたいと思う。

クリア後のネタバレあります。


続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

インターネットが繋がった! [日常]

以前、無線LANの不調で、仕方なくローカルでやってますと書きましたが、
今日、何となしに設定をいじってみたら・・・

戻りました!

フゥーッ★
何だよ、ちゃんとやればやっぱり無線、使えるんじゃん!
以前、繋がらなかったのは、PCが悪いんじゃなく、
やっぱり電波の不調だったんだな・・・
色々(PCの)設定をいじらず、数日、様子をみときゃよかったんだわ・・・(遠い目)

兎に角、これで、不便を極めていた複合機との通信も可能となり、
スキャン&転送が物凄く楽になりました。
(ローカルの間は、SDカードでのデータのやり取りで、本当に面倒くさかった。)
ビバ、無線。

来年辺り、PCの購入も考えてたけど、こりゃ、もうちょい粘れるかも・・・
最悪、OSサポートが切れるまでとか・・・(イケるか?)


移転します。 [日常]

このブログではなく、ログ用『空の彼方』の方です。

何かレンタル元がヤバげなので、他に移ろうかと思いまして。
まぁ、元々、大した事も書いてないので、
思い切ってサクッと消してもいいかなぁと思ったんですが、
あっちにしかない感想記事もちらほらあるので、
移転が出来るんであれば、しようかな、と思った次第です。

移転先は未定。
ただ、移転してもリンク先が変わるだけなんで、
そんなに影響も無いです。

あと、移転を機に、ちょっと方向性を変えようかなと思ってます。
それについては、また移転後にでも。


★閑話休題。
DQ8が3DSに移植+声付き と聞いて絶叫。
正直、3DSへの移植は微妙ですが(何でVITAじゃないよ?)、
声付きはかなり嬉しい。
ククールの声優さんは・・・・
『ちはやふる』の『新』の方。
・・・
・・・
・・・
ええと、良い声だったと言うのは覚えてるんですが、ピンとこない。
あと、坂道のアポロンの・・・ああ、ええと、どう言う声だっけ?

ま、まぁ兎に角、良いお声ではあるみたいです!
良かった!
ゲーム自体はまだ買うか未定
(どうにも3DSってのがネックだよなぁ)。
でも前向きに検討したい。
だって8、またやりたいし。


----------------------
【追記】
色々やってるんですが、難航してます。
ある所は、密林のリンクが張れなかったり(有料化しないとダメ)、
ある所は、設定がゴチャゴチャして分かりづらかったり・・・
うーん・・・
メゲそう。



共通テーマ:日記・雑感

生きてます。 [日常]

ほぼ一カ月の放置、すみません。
理由は言わずもがな。

ゼノブレイドクロスに全力投入してました。


こればっかりやってる所為で、他は全部、手付かずです。
日々の習慣、他の趣味などなど全てが停滞中。
唯一、仕事関係だけは、人様に迷惑かけてはイカンので、
ちゃんとやってる(つもり)ですが。

まぁでも。
数年に一度の、大本命ソフトなんで・・・偶にはいいよね?


・・・とか言いつつ。
実は、段々と日常に支障をきたしつつあるので、
取りあえず、今後としては、5月いっぱいはこれに集中して。
6月以降は、例えクリアに至らずとも、生活を元に戻そうと思ってます。
(日課をやって、余った時間でゲームする。)

なので、何とか、5月中にはクリアにこぎ告げたい所。
現在、一応、ラスボスっぽい所には行きましたが。
まだまだ苦戦してしまう感じなんで、
暫くはクエストやらレベル上げとか勤しもうかと。


★簡単に感想。(ネタバレは・・・有る様な、ない様な。)

ストーリーばかり追ってたら、しょっちゅう、行き詰まる・・・。
個人的には、一周目はバーッと駆け抜けたいタイプなんで、
レベル上げするのが凄くストレスだ・・・。
まぁ、このゲーム、寄り道がやり所の一つなゲームなんでそんなん言ってたら、
本末転倒ではあるのだけれど。

あと、個人的な意見ですが、ストーリーとキャラについては、
前作の方が好きかなぁ。
今作も悪くはないのだが、何かこう・・・
引き込みが弱いと言うか。
燃える要素が無い。
前作は怒涛の展開にハラハラしたり
(何せ、世界観からして過酷)、
粋なダンバンさんに燃えたり、リキに笑ったり、
パーティーのやり取りにほっこりしたりと
見所が沢山だったんだけど。
今作は、うーん・・・
章での区切りが何か(ストーリーの)ブツ切りに思えたり、キャラも何か・・・
各々、好きなんだけど、前作ほどの思い入れが無いって言うか。
(皆、良くも悪くも優秀で、アクが無いのよね。。。)
主人公も喋らないんで(ほぼ人格あって無い様なもんなんで)
感情移入できないし。

まぁ・・・・
思うに、ストーリーはオマケで、探査、クエストに特化させた形が今作なんだろうなぁと。
スタッフが目指したのは、探索がメインなんだろうなぁと。

私的にゼノに求めてるのはやっぱり、ストーリーなんで、
今作がその点がちょっと弱いのは残念だった。

・・・と不満を述べつつ。
ゲームとしては、面白いですよ?
本体買いして損はない出来です。
ただ。
ゼノが好きな人(特にストーリーに重きを置く人)
にとってはちょっと物足りないかもなぁって感じです。

やっぱり、私は前作の方が好きかなぁ。


兎に角、今はクリアを目指します。
ネタバレ感想はクリア後に書きたいと思います。



アニメドラマ、今期の選択、完了。
アニメは血界と攻殻。
ドラマはアルジャーノン、慶二(NHK時代劇)、9係、ダウントン。

こんな感じで。
所で、同じオタでありながら、趣向はあまりカブらない弟が
血界にハマっている様で、しめしめ。
2期制作決定に至るの為にも、ファンは一人でも増やさないとね!
チェインや、姐さんのエピソードは多分、1期ではやらなさげだし(尺不足で))。



共通テーマ:日記・雑感