So-net無料ブログ作成
検索選択

そして2月も終わるのか。 [日常]

4月なんてまだまだ先だよー

なんて思ってたけど、この調子なら本当、あっという間ですね。
早くゼノブレしたい!
とは言えど、やはりこの年になると年月の流れの速さには戦慄する。
うん、もう人に年齢を言うのが嫌でたまらない。

閑話休題


ドラゴンボールパッケージ欲しさに『Fit's』(ガム)買った。
CMのフリーザ様ボイスを聞いたら、買わざる得ない。
取りあえず、大型スーパーで安く買う目論見で探しまわったけど、
何処にも無くて、フラッと寄ったコンビニには売ってあった。
定価で。
仕方ないので、コンビニで買いました。

書き下ろしパッケージだけでも凄いのに、
中を開けたら、包み紙もドラゴンボール柄というこだわりぶり。
イイヨ、イイヨー。
『オラの元気玉』味のみ開けてみましたが、
なかなか美味いです。
好きな味。
こう言うコラボ、もっと増えれば良いと思います。

で、映画の方ですが。
どう言う時系列か不明だけど、
何か原作者様も大いにプッシュしてるらしいので、
今回は見に行きたいなーと思ってます。
フリーザ様も見たいし。
・・・因みに前作(映画)は、
ちょっと自分的には見る勇気が無く、今だ見てません。
弟曰く『面白かったけど・・・』らしい。
『けど』ってなんだよぉおおお!!!
まぁ、いつか気が向けば、見るかもしれません。


★あ、来週、世界樹と不思議なダンジョン(発売日)だ。
本命ばかりに目が向いて、うっかり忘れてたけど、
これも結構、楽しみにしてたタイトルだった。
キャラクターは、既に元祖・迷宮の方で作ってた子達(の名前、カラバリ)を
そのまま流用予定。
いつもこれ(キャラメイク)で時間を食うけど、
今回はサクッと済みそうです。
一つ残念だったのは、Ⅲの女モンクちゃんがいなかった事。
あの子、いっちばん好きなのになー。

なるべく、発売日までに『冒険酒場』を終わる様にしたい。
一応、終盤には入ってるんですけどねー、なかなか終わらん。



共通テーマ:日記・雑感

今は我慢の時。 [日常]

色々、やってみたい事はあるんですが、
やはり金銭的な事があり、今は我慢中。
まぁ・・・
我慢の結果が、大概、ゲーム費に消える辺りが、私らしいと言うか。
でも仕方ない。
最近、見た夢で、あと数日で死ぬと宣告された時、
〇〇(←ゲーム名)ができないじゃん!
折角、車運転できるようになったのに!
と泣き叫んでた程の、根っからの残念な女なんで。
(もっと他にあるだろうよ・・・と思わずセルフ突っ込みですよ。)

閑話休題。

先日、書いてました『嫌な行事』は、何とか乗り越えました。
が。
寒空の下、寒さにうち震えながらの作業は辛かったです。
途中、意識が飛びかけたしな(寒さのあまり)。
まぁ、何にせよ、健康も害す事なく
(あんなクソ寒い中でやった割に風邪はひかなかった)、
無事に済んで良かったよ・・・
来年は頼まれたらもう、適当に逃げよう・・・。


★ゼノブレイドクロス

同梱版キタァアアアアアーーーー!!!

本気で先走って本体を買わなくて良かったよ!

実は、同梱版の情報を知ったのは、発表後の2日後くらいでした。
なので、完全に予約競争に出遅れた形でしたが、
何とか無事に予約を終える事が出来ました。
良かった・・・
限定版と言えば、大概、即売れが常なんだけど。
今回は、数を用意してるのか(任天堂の本気)、
値段が値段なんで、意外と皆、二の足を踏んでるのか・・・
ともあれ、今も予約は出来ますので、お買い求めの方は是非。

・・・これで買えば、スペック的に問題ないんだよね?
それともやっぱりDLとかしたら足らんくなるのかな、容量・・・
と、なると外付けHD必須ですか。
うーん・・・
でもまぁ、これは追々・・・。

因みに。
予約はアマ限定じゃ『ない方』でやってます。
まだ値段に変動が無いけど、いずれ割引が掛かれば良いなぁと期待しつつ。
限定の方に付属してるパスケースは、特に・・・うん。
サントラが付くなら断然、買うけど。


★4月以降のゲーム。
ペルソナ5が発表されて、P4ダンシングの方も発売日決定&予約開始。
気になってたポポロクロイス牧場物語も発売日が決まりました。

P5の方はハードがPS4と言う事で、ちと辛いな~と。
何せ、PS4持ってないし。
・・・どうしよう。
かと言って、コレの為だけに買うのも二の足を踏むと言うか。
(せめて、他に本命ソフトが出てくれば・・・)
確実に面白いなら即決なんだけどなぁ~・・。
いずれプレイはしたいと思いますが、発売日に買えるかどうか・・・
(最悪、ソフトだけ先行で買うとかやってしまうかも・・・)

P4ダンシングは限定版にしときました。
値段は優しくないですが、既に割引が効いて安く買える事、
付属がサントラな事(先行販売・・・になるのかな?)で、
まぁ、買って損はないかなと。
本体同梱は、今更、本体を買うのも何なんで、スルーです。
可愛いけどね、限定本体。

ポポロクロイス牧場物語は、買う予定です。
初めてのジャンルなので多少の不安はあるけど、
今までの牧場物語シリーズは、安定の面白さらしいので・・・
多分、大丈夫だろう・・・と思います。
久々にピエトロやナルシアに会えるのが楽しみです。

・・・てな訳で、ゼノブレが終わっても暫くはゲームラッシュ続きそう。
そうこうしてる内に、秋には軌跡がくるかもしれんしなぁ。
(一応、まだ付き合う所存です。)
そういや、テイルズRシリーズはどうなった。
最終作、テンペスト・・・ 作ってるのかな?
テイルズは最近、個人的には駄々滑りなので、物凄く不安です。
(エクシリアからずっと、失望する事が多い。)
その上、テンペストは元ゲームからしてアレですし。
大丈夫かなぁ。
ともあれ、待ち焦がれてますので、ぜひぜひ。



共通テーマ:日記・雑感

二月です。 [日常]

生きてます。

明日は、ノリ気の全くしない(ムシロ、逃走したい)行事に強制参加しなきゃなんで
テンションガタ落ちですが、生きてます。
まぁ、でも、しょうが無い・・・。
人生、予定調和とは行かないのが常ですしね。
兎に角、カラ元気でも頑張って乗り切ろうとは思います。

閑話休題。


★最近のゲーム状況。
3DS・DLLソフトの『不思議の国の冒険酒場』をやってます。
ドット絵の、一昔前のRPGを彷彿とさせますが、
面白いです。
冒険目的も、実家の食堂を盛り立てる為、食材採取に出向き、
料理をして、最終的には国一番の食堂になる・・・って感じで
ストーリ的にも殺伐とはしておらず、なんかほのぼのです。
がっつかず、肩の力を抜いてゆる~くできる感じが良いですね。
セーブもいつでもどこでもできる
(止め時が簡単に設定し易い)ので、その点でもポイント高い。
只、一つ難点。
キャラのダンジョン内の移動がしづらい。
でも本当、その位かな。
あと、料理の知識が無いと、レシピが埋まらないのも、ちょっと悲しい。
(自分、料理ダメな人なんで全くです。)
ワンコインとは行かないけど、
そこそこ安値でプレイできますので、
お暇な方は是非是非。

あとは・・・
e6ピクロスも落としたので、ボチボチプレイ中。
ペルソナQは二周目をのろのろ。
FFRKは、一応、今も継続中。
が。
全然、レア武器が出なくて、凹むことが多い。
専用武器持ってるの、ガーネットだけだよ・・・。
(しかもこれって、武器技がラムウ召喚なんで、
いまいち、オンリーワンな感じがしない。)
ユウナの異界送りできるやつ、欲しいよぅ。


★ペルソナ5
発表されましたね~。
今度は怪盗・・・なのかな?
イメージカラーは赤。
時系列はいつだろ・・・?
ともあれ、思った以上に情報が出たので、
案外、発売は年内中かもしれないなぁ、とか。
今度も面白いゲームを期待してます。

★ゼノブレイドクロス
ボチボチ、WiiUも何ときゃしなきゃだな、とか思い始めてるんですが、
色々と種類があって訳ワカメ。
もういっそ、ゼノブレセットとか言って、
ゼノブレに特化した本体だしてくれんかね(ソフトと込みで)。
ゼノブレ目的の人は、大概、この為だけに本体を買う筈なので、
出せば、結構、売れると思うのだけど。
う~ん・・・

そういや、WiiUを買えば、ドラクエⅩができるなー
と漠然と思いだした。
機会が有れば・・・やりたいかも。
折角、本体を買うんだし。


★見てるアニメ、ドラマとか。
流星ワゴン(ドラマ)→俳優さんの演技が熱い。
マッサン(ドラマ)→安定した面白さ。一気に見る方が良い。(先が気になるから)
ダウントン・アビー(ドラマ)→最近、本気でBD買おうかと思い始めてる。
相棒13(ドラマ)→安定してるなぁ、最近。米沢さん辞職危機の回が面白かった。
純潔のマリア(アニメ)→面白い。もうちょい作画が良かったらリレーも考えたんだけど。
ジョジョ(アニメ)→始まったね。
アルドノア(アニメ)→スレインの下克上が酷くデジャヴュ。何だっけ。どこで見たんだっけ。
ガンダムBF(アニメ)→面白いけど、やっぱり2クールの壁を感じる。
              一度、大会で敗退して、翌年、頑張って優勝の流れが王道だよなぁ、
              こういうのって。
              でも尺が無いから、敗退してる場合じゃないしなぁ。

・・・結構、みてるな(そんなに見てない気がしてたけど)。
艦コレは、スミマセン・・・脱落です。
絵は綺麗だし、キャラも可愛いけど、
何かこう・・・ 違うんだよなぁ。
リアリティーが無いって言うか。
重みが無いって言うか。
いやまぁ、この作品にそんなことを言うこと自体、
野暮ってのは分かってますが。。。



共通テーマ:日記・雑感