So-net無料ブログ作成
検索選択

雑記。 [日常]

年が明けて数週間。
のっけからゼノブレの発売日が発表されて、
また思った以上に早かったことから、ちょっと焦っております。

個人的計画では、夏以降・・・だったんだけど。

車検を乗り越えてから、ゼノブレだと良かったんだけどなぁ。
車検の前にゼノブレ来ちゃったよ。
まぁ、何だかんだ言いながら買う事には変わりませんが。
・・・金が無い現実は変えられないので、
その分、他で我慢するしかないかなぁと思ってます。

と言いつつ・・・
今後の予定としましては。

世界樹のダンジョン

シアトリズムDQ

ドラクエⅦ 廉価版

ゼノブレ3DS

ブレイブリーセカンド

ゼノブレイドクロス

のリレーになります。
二ヶ月間に、6本とか飛ばしてるなぁ・・・
もうちょい、発売日を散らしてくれたら良かったのに・・・。

ドラクエは、思ったよりは高くなかったので、
これ位なら買えるかな、と思い予約しました。
が、買っても当分はやる暇なし。
っていうか、ゼノが片付かない限りは無理。
ゼノブレは、アマ限定版にするかどうか悩んだけど、
もう安く買えることに勝るものは無し、って事で通常版にしときました。
それでなくともハード買いと言う難関があるし。

近日中のゼスティリアは発売以降の評価待ち。
取りあえず、一週間は様子を見る。
それで面白い様だったら、通常版で遅れながらのスタートです。

と言う事で!
3月からは怒涛のゲームラッシュが来ますので、
今の内にペルソナQの二周目とか、
詰みゲーとかガッツリやろうと思います!
頑張るぞ~!


★アルドノアの二期。
うん、まぁ、そうですよね、普通。
個人的には、本気でイナホも姫様も退場だったら、
神認定だったんですが。
(だって主人公&ヒロインの切り捨てとか、斬新ですし。)
イナホ君が異常なチートって以外は、
割と普通のストーリーだった。
特に共感するキャラはいなくて、
雰囲気を楽しんでる感じです。
最後のオチはどうなるのかな。
・・・どうでも良いけど、火星と言うと真っ先にナデシコが思い浮かぶ
私はナデシコ世代です。


★FFRK
好きなキャラ、好きな作品ステージがでるとテンション上がる。
最近は、ガーネットが来てセシルが来てウハウハ。
バルフレアは・・・まぁ、一応、確保しときました。
しかし、どうにもテンション上がらなかったヴァニラは
結局、ゲットできずに終わった。
13・・・
思い入れ、ないんだよね。
ゲーム的には単調なんだけど、
面白いです。
これにガッツリとストーリーが加わればなぁ。
取りあえず、ジタン登場を全力で待機中。


PCの調子が悪い。 [日常]

ここ二週間くらい、wi-fiとの接続が不安定で、ネットに繋がらない。
PCとルーターを近づければ繋がるので、多分、電波障害か何か。
でも、以前は自室で出来ていたインターネットが出来なくなるってのは、
やっぱり何かしら不調があってのことだと思う。
特に、環境を変えた訳でもないし。

PCの寿命かなぁ。

何だかんだで、もう5年は過ぎてるし。
既に内蔵バッテリーは死んでるし。
電源アダプタの通電も悪いし。
調べて見たら、寿命は大体、そんな所だそうです。
取りあえず、LANの不調以外は緊急性はないので
(不便ではあるけど)、
ケーブル接続で暫くは凌ぐつもり。

・・・しかしなぁ。
何でこのタイミング。
今年は色々と金が要るってのにさぁ!
幸運でしたら、年内に買い替えられるかもしれないけど・・・
多分、来年以降かなぁ。
何だかんだでPCって高いのだ。


ペルソナQ の感想(2) [----- ペルソナ]


ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス





発売日に買って、漸くクリアできました!

な、長かった~!

現在、一周目の引き継ぎで二周目をプレイ中。
クリア後のオマケには一切、手を付けず、
そのままクリアの勢いでスグに(2周目に)突入した為、
非常に金欠です。
装備が全く買えないと言う・・・Orz
(一周目は主要ベンバーの分しか装備を揃えてなかった)

教訓
二周目に入る時は、きちんと準備してからにしよう!

まぁ、そんな感じでのっけから悲惨な感じですが、
既に第一迷宮は突破してるので、
今更やり直しもなんですし、このまま行こうかと思います。
次はクリア後のおまけもやるつもり。

因みに二周目はP3サイドでやってますよ。
概ね展開的には同じだけど、
戦闘曲が、同じ曲でありながら
違うアレンジだったのでビックリした。
P4も良いけど、個人的にはP3が好き。
何かこう、ストイックと言うか、硬派な感じの曲調が格好いい。


★以下、一周目の感想。
ネタバレなので畳みます。


続きを読む


明けましておめでとうございました。 [日常]

正月は、元旦だけ休みで、あとはずっと仕事でした。
年明け早々、テンパる事だらけで忙しいですが、
まぁ、そういう仕事なんで、仕方ないかなと。

相変わらず、低空飛行な感の更新頻度&拙い文章で申し訳ないですが、
今年もお付き合い頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします。


★年の暮に何だかカッとなって、New3DS・LLを買ってしまったとです。

やってしまった・・・

家電量販店で現物見てしまったのが運の尽き。
自分なりに考えはしたものの、
どうにも欲しくなってしまい、ノリで買ってしまった。
カラバリ・・・
うん、赤が欲しかったね。
でももういいや・・・。
黒でも良いよ、黒でも。好きだし。
それに、どうせ近々に世界樹の不思議なダンジョンが来るし、
その頃にカラバリ出てるかはあやしいし、
大体、同梱版がでるか分からないし、
そもそもLLじゃないかもしれないし(ry

取りあえず、折角なんで、
もうこの勢いでペルソナQを片付けようと思ったけど、
いざレベル上げを始めてみたらすぐに死んで、
「え、こんなに難しかったっけ?」
と焦ってます。
うーん・・・
LV80(ラスボス余裕で撃破できるっぽいLV)まで頑張る!
とか思ってたけど、メゲそう・・・

肝心の3DSの感想(簡単に)。
何か画面の色合いが、オリジナルと違う・・・ような。
黄色っぽい?
あと、画面がデカイのは良いんだけど、解像度はそのままなので、
粗とか目立つなー・・。
それでなくともVITAの美麗画面に慣れてる身としては、
何か急に時代を巻き戻されたような感覚に陥る。
うーん・・・
きょうび、ケータイゲーの方が、画面は綺麗かもしれない。
頑張れニンテンドー

操作性は悪くないです。
重さもそんなに気にならない。
新しいボタンは・・・これどう使うんだ?
使うゲームをやって無いので分からない。

とび森やってみたけど、
そんなにローディングは劇的に早くなった印象ない。
・・・CPU搭載の恩恵とか、このゲームでは関係ないのかな?


★今年の目標。
2つほど、毎日続けると言う目標で、掲げております。
続く・・・といいなぁ。