So-net無料ブログ作成

師走の足音が、すぐそこに。 [日常]

あああ!
もう一カ月か!
今年残り、一カ月なのか!

漠然とした焦りを感じるものの、
相変わらずその日を過ごす事に必死なトトです、こんにちは。

取りあえず、今更、何をしようも有りませんので、
最近買った、年末宝くじに一縷の望みをかけたいと思います。
当たれ~、当たれ~、叶え~、叶え~、
夢のスナフキン暮らし!(=世界放浪、自由気ままに生きる)
・・・無理だろうけど。



以下、徒然。
長くなったので、畳みます。

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

今年の状況と、来年の予定。 [ゲーム雑記]

今年は新作で買ったゲームは4本でした。
(他はダウンロードとか)
残り一ヵ月半であと何本買うかは分かりませんが、
多分、行っても6~7本止りになると思います。

今年は、本当、やらんかったなぁ・・・。

そしてこう・・・
買った内でも、のめり込むほどやった印象が無い。
大概、一年に1~2本くらいは、どっぷりハマってやるんですが、
今年はそれが無かった。
う~ん・・・残念。

取りあえず、今年残りわずかながらも、予定としては・・・
・新世界樹Ⅱ
・FFエクスプローラーズ
辺りを買うかもしれないし、買わないかもしれない。

世界樹の方は、完全新作・・・
所謂、ナンバリングなら絶対に買うんですけどね。
『新』はあくまでリメイクだからさ・・・。
それでなくとも、同類ゲーであるペルソナQが詰んでいる。
こんな状況で買うのはちょっとなぁ・・・
と言った感じでいまいち踏み切れない。

FFの方は、本当、未知数過ぎて。
購入については発売後の評判を見ながらになるかと。
某社は良いのを作る時は良いんだが、ダメな時は本当ダメだからなぁ。
何でこうなった。
(去年のDOD3で痛い目を見たので本気で慎重にならざる得ないよ。)

まぁ、懐具合と周りの状況と評判如何で決めたいと思います。
買ったらゆる~く感想くらいは書きたいと思います。


【来年の予定】

購入決定は
・ゼノブレイド
・ゼノブレイドクロス

購入予定は
・ブレイブリーデフォルトセカンド

来年は完全にゼノイヤーとなります。
楽しみ。
ブレイブリーの方は、出来ればゼノに被らないよう、
年明け早く位に出て欲しいかも。
何気にこれも時間が掛かるゲームなので、
効率良くやって中途半端にならないようにしたい。。。
(詰みゲーになる前にクリアしたい。)

他は・・・
ペルソナ5が開発してるんだっけか。
あと、世界樹5も来そうな気がしないでもない。
ナナドラも・・・
2020-ⅡのEDで続編をほのめかしてたので、
ひょっとよっとしたら来年辺り、出るかもしれないなぁ。
どれも好き作品なんで、タイミングが合えば是非プレイしたいです。


★以下、今年買った4本について、簡単な感想なぞ。


続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

空の軌跡 のフィギュア。 [フィギュア]

ねんぷちとねんどろいどです。

そういや、空の軌跡の商用スケールフィギュアってあんまり無いような・・・。
デフォルメの可愛い系はいくつかあるんだけども。
アルターで出るなら、買うんだけどなぁ。
ティオとかレンとかリーシャ辺りは凄くフィギュアとしても見栄えがすると思う。
出してくんないかなぁ。

閑話休題。

以下、下手くそな私撮りのフィギュア写真です。
苦手な方はご注意。


続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

にいてんご  [フィギュア]

電撃20thで受注販売されたフィギュアセットから。

自分で買おうかどうか迷ったものの、結局、欲しいのは数体のみ。
その為に万札が飛ぶのはちょっと嫌だなぁと思ったんで、
オークションで買いました。

ヘンリエッタ、インデックス、パステルです。


ホイホイさん、キノ、ホロ、大阪、御琴も欲しかったけど・・・
特にキノは競争率が高く無理でした。
他も金銭的に厳しかったので断念。
まぁ本命の三体・・・
特に絶対に欲しかったパステルが買えたのでそれで満足です。


★以下、フィギュアの写真があります。
苦手な人はご注意ください。





続きを読む



共通テーマ:日記・雑感