So-net無料ブログ作成
検索選択

つれづれ。 [日常]

最近、天気のいい日が多くて気持ちいいですね~。
梅雨に入る前、この時期が好きです。
カラッとして過ごしやすいので。
(暑いのも寒いのも湿気が多いのも苦手。)

最近のつれづれ。


★アラタカンガタリ にハマる。
オリジナルの方もコミックは買ってたんだけど、
ヨルナミ編の辺りで何か、違和感を感じてしまい、挫折。
その後、作者さんの【当時の事情】(元担当者さんとのあれこれ)を知って、
「そうだったのか~」
と納得しつつも、
なかなかリマスターを読む機会が無かったんですが。
今回、漸く、既刊分を読みました。
率直な感想としては。

オリジナル版との違いは良く分からないけど
(何せ、内容を殆ど覚えてない&コミックも手元にない)、
リマスター版は凄く面白い。

って感じでした。
・・・オリジナル版がこの内容なら、多分、今も買い揃えてたと思う。
その位、本当に面白かった。
オリジナル版ではあんまり良い印象が無かったカンナギなんて、
リマスター版だと、かなりの好きキャラになっちゃったし。
何かコレ読んだら、しみじみ、当時の作者さんの苦労が偲ばれる感じでした。

(・・・あと、「月刊少女野崎くん」の前野さんが少しよぎったり。
担当さんに振り回される漫画家・・・
作品の中ではギャグで終わってるけど、実際、ああ言うことやられると大変なんだな、
と、アラタカンでのアレコレを思ってしみじみしていまいました・・・。)
プロとして漫画を書くって大変だね・・・。

リマスター版は今後も刊行されるそうなので、
引き続き、楽しみにしたいと思います。

・・・そういや、ふしぎ遊戯・白虎編の開始が明言されましたね。
そちらも楽しみだけど、アラタとの同時作業、大丈夫かなぁ・・・
兎に角、ムリなく、作者さんのペースで頑張って欲しいですね。


★シュトヘル完結。
最後は駆け足だったなぁ・・・とちょっと思ったけど、
ハッピーエンドだったので良し。
しかしこの漫画ほど、【文字】と向き合った作品ってないよなぁ。
普段、何気なく使ってる【文字】だけど、
使う、使える、っていうのはそれだけで凄い事なんだな、としみじみ思った。


フラワーズ、早く読みたいーーー!!!
今だ、地元では発売されず。
明日かな・・・。
何か、7SEEDS、本編は終わったけど外伝が始まるらしいですね。
まだもうちょい、購読は続く。
まぁ、白虎編も読みたいし、とりかえばやも読みたいし・・・良いか。


★スライム目薬ゲットだぜー!
何とか、探しまわった末に見つけました。
でも多分、地元での入荷は、この1軒だと思う。
ムシロ、あっただけでも奇跡かも。
ケースの方は見つかりませんでした・・・。
まぁ、目薬があっただけでもマシなのか。

引き続き、探査の旅は続く。
出来れば、増産してくれると良いんだけどなぁ。



アラタカンガタリ~革神語~ リマスター版 1 (少年サンデーコミックススペシャル)





月刊flowers(フラワーズ) 2017年 07 月号 [雑誌]





シュトヘル 14 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)




共通テーマ:日記・雑感