So-net無料ブログ作成

雑記。 [日常]

生きてます。
来月はもう6月かー。
そろそろ今年も折り返しになるんだと思うと・・・
う・・・っOrz

取りあえず、最近の徒然。


★アボンリーへの道、DVD廉価版発売!
たまたま見た深夜放送ではまりました。
それ以来だから、もう何だろ・・・(記憶曖昧)
正直、キャラクターの名前すら忘れてるんだけど、
兎に角、面白かったのだけは覚えてます。

そしてこの作品、再放送の機会があんまり無い、
あってもタイミングを逃す、レンタルは一切置いてない(私の周りでは)、
漸くDVD化されても値段がクソ高いという数多の壁が立ちはだかり、
全然、見る機会に恵まれませんでした。
いつかは見たいと思いつつ・・・
もう無理かも・・・と諦めていました。
そんな折。
最近、ダウントンアビーのブルーレイを買おうとネットを彷徨っていたら。
お勧めの中に、見つけたんですよ、このアボンリーを。

即ポチリました。

ネット(通販)なので、更に安く買えるのも(購入意欲を)後押ししました。
有難う!ネット通販!!!
貧乏オタク(私)の強い味方!!!!

正直、全7巻揃えるのは厳しいけど、
多分、コレがラストチャンス。
がんばります!!!
って事で、6月からは楽しい【(私的)アボンリー期間】に突入です!!
楽しみだなぁ!!!


因みに【アボンリーの道】とは・・・
【赤毛のアン】のスピンオフドラマ。
アン本人は出てこないけど、まつわる人は何人か出てきます。
因みに私は、赤毛のアンの方は、アニメをひと通り見た程度の「にわか」です。
そんな人でも楽しめるドラマですよ(←記憶曖昧)。


★ダウントンアビーのブルーレイを買った。
廉価版だと結構、お手軽に買えてしまう値段。
(ネットだと更にお得。)
結構、メジャーな作品なので、スグに売り切れるとかはなさそう。
ってことで、ゆっくりペースで集めるつもりです。
早速、シーズン1を見たんだけど、
バイオレットさんとヒューズさんが何か冷たい・・・って言うか、固い?
シーズン6の頃になると、二人ともかなり人情的なんだが。

個人的にはオブライエンさんには最後まで頑張って欲しかった。
ああ言うアクの強いキャラは良いアクセントになる。
(まぁ、実際の同僚としては最悪だが。)


★閃の軌跡Ⅲ、発売日決定~。
今回はお待ちかねのアガット&ティータも出るよ!!(私的な目玉)
物凄く、プレイのモチベは上がりましたが、
不安要素も一つ。
それは。
リィンハーレムにティータが加わる可能性・・・。
単なる仲間としての絆イベントは良いけど、
リィンへ好意のベクトルを向ける様なイベントだったら恨み節です。
頼みます、ファルコムさん。
・・・ってかもう、正直、絆システムは要らんのですよね。
このシステムの所為で、キャラの個性がほぼ死んでるし。
無い方が良いなぁ。。。。
(一本道のストーリーで、キャラごとの人間関係をきちんと描いて欲しいよ。)


★スプラトゥーン2
スプラ2バージョンの本体、可愛い。
案の定、予約競争は激化したらしく、
ネット界隈では、ほぼ数時間で予約は終了していた・・・。
ただ。
少しお金はかさむけど、本体、箱、ジョイコンと、
別個で買い揃える事も出来るらしい。
ニンテンドーの【化粧箱のみ売り】は、
最初、「?」だったけど、理由を知って良心的だと思った。
本当に欲しい人への取り組み、素晴らしい。
あと、転売屋対策にもなってるし。
今後も、こういうの、やって欲しい。
特にゼノブレとか。
ゼノブレとか。(大事なことなので)


★最近のゲームプレイ状況。
買って放置していたRPGツクールフェス(3DS)を触る。
取りあえず自分好みに、適当にイベントを作ってみる。
途中、スイッチ関係で混乱するが、何とか完成。
それを眺めて、悦に入る。
自己満です。
うん、自己満以外、このゲームでやれる事は無いしね・・・。

ただ、作成時にはそれなりに頭を使うので、
そういう意味では、良いゲームかも知れない、と思う。
気分転換にでも。



共通テーマ:日記・雑感