So-net無料ブログ作成

バラが咲いた~。 [バラ]

bara.png

去年、ワゴンセールで売られていた『ブルームーン』を庭に植えてたんですが、
それが初めて、開花しました!!!

名前の通り、紫がかった綺麗な花弁をしてます。
(写真はピンクっぽいけど、実際は薄紫色です。)
花も大きくゴージャス。
匂いはレモンの様な爽やかな香り。
そんなに手を加えずとも綺麗に咲いてくれたので、
多分、そんなに難しいバラでは無い・・・のかな?

そして初めて買ったバラが凄く綺麗に咲いてくれた事に
良い気になった私は、
数日後、今度は鉢植えでブルームーンを買ってしまったと言う・・・。

次も花が咲いてくれるよう、
枯らさないよう、きちんと手入れしないとなぁ~・・。


因みに、他の植木は・・・

・ジューンベリー、購入後数年、今年やっと初めて実が為った。
・オリーブ、たくさん花は咲いてるが、結実はいかに・・・?
・ブルーベリー、例年通り、たくさん結実。
・ビックリグミ、1つだけ身が付いてる。
・レモン、初めて買ってみた。様子見。
・ガーベラ、ワゴンセールで死にかけのを買ったのが、すっかり元気に。
 花も咲き始めてる。
・ミント、変な虫がいたので駆除。薬を使うので、食用に使えない~~。
・ブラックベリー、にょきにょき生育中。

他にも複数。
園芸は、気分転換と癒しで趣味程度にやってます。



共通テーマ:日記・雑感