So-net無料ブログ作成

ゲーム雑記。 [ゲーム雑記]

★新作ゲームのあれこれ。

DQ11の発売日が決定。

PS4と3DSの両展開で、それぞれに特色がある模様。
両方を1セットにした同梱版もあるようで、
それを買うかどうかで結構、悩んだんですが、
多分、1周しかしないだろうなーと思ったので
(最近は周回プレイはほとんどやらない・・・
 ムシロ、クリアすら出来ない体たらく)、
PS4の方で予約しました(長)。
3DS版も、気楽に出来る所に心惹かれますが・・・
まぁ、折角のPS4だし・・・
こう言う時こそ生かさないとね。
久々のDQ新作なので凄く楽しみ。

世界樹と不思議のダンジョン2

これもきた。
アトラス、連発するなぁ(近々にラジアントヒストリアもあるし)。
今作はキャラも増えてさらに面白そうなんだけど、
相変わらず、自分が【世界樹の迷宮】で愛用してた
キャラグラがあんまり無いって言う・・・。
モンクは赤髪ちゃんが良かったよ・・・(らんまみたいで好きなんだよー)。
パイレーツも、そこはイケメンの方だろうよ・・・!!!!
まだ情報未出で、本当は出るよ、だと嬉しいが。
やっぱりマイキャラの方がテンション上がるよね・・・。

こちらも限定版での予約。
ラジヒスと言い、これといい、去年のペルソナといい、
私、アトラスに貢いでるなー。

今後の予定としては、
6/29   ラジアントヒストリア
7/29   DQ11
8/31   世界樹と不思議のダンジョン2
秋     閃の軌跡Ⅲ
年内?  ゼノブレイド2
年内?  いたストDQ&FF

こんな感じになるかと。
ゼノは現在、サウンドの方が絶賛、制作中(録音?)っぽい。
ゲームの製作進度としてどの位の位置かは分からないんだけど、
着実に進んではいる模様。


★ホライゾン&ニーアの事。
停滞中・・・というか、再開するか不明。
ホライゾンに至っては、もう、某動画でストーリーを見てしまったし。

ニーアの事もそうだけど、
しみじみ私、アクションはアカンなぁと思いました。
楽しそう、面白そう、という気持ちはあるんだけど、
自分のアクション技術がそれに追いつかない・・・。
もうちょっと自分を省みるべきでした。

今後は、クリアできるのか、
クリアする気があるか、
ちゃんと見極めて買うようにしないとなぁ・・・。

因みに、ホライゾンのストーリーは本当に良かったです。
要のプロジェクトゼロドーンは完全に予想の斜め上だった。
そうか、そうくるかー、みたいな。


★星のドラゴンクエスト
ダイ大のイベントが終わってしまったー。

本命だったポップ関連の装備は全く出ず、
にわかに期待したダイの装備も全く出ず、
持ってると格好いいよなーと密かに思った魔槍も出ず。
惨敗でした・・・Orz
無課金だからしょうがないけども。

プレイ動機が完全にダイ大オンリーだった為、
イベント終了後は惰性になってます。
ひょっとしたらもう、放置になるかもなー・・。

とは言え、相当、昔の作品でありながらも、
こうして今のゲームでとり上げて貰えた事は
本当に良かったです。
今後も色々、コラボしてくれると嬉しい。


★FF オペラオムニア
さり気に、ガラフやスタイナーに声が付いていて吹いた。
あと、ファリスも出てるし。
今後もこうしてどんどんキャラに声が付いて行くのかな?
個人的にはレナは竜宮レナの人が良いなぁ。
あと、マッシュは・・・エドガーと同じなの?とか気になります。

・・・ゲーム自体は、プレイしてみて
あんまり面白くないなぁ、という印象。
ファリスが出る前に消してしまったし。
(ファリスイベント後に消せば良かったと今はちょっと後悔してる。)