So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼノブレイド2 [ゲーム雑記]

ニンテンドースイッチの発表来たー!
そして、ゼノブレイド2の発表も来たー!

しかも、発売が2017年(予定)になっている!
年内だっ!
やったー!!!
思ったよりも早くプレイできそうだよーーーっ!!
(正直、東京オリンピック位までは無理だろうと思ってたよ。)

楽曲はゼノブレでお馴染みの面々。
フィールドグラフィックも元祖に近い。
キャラデザは・・・
なんかかなりアニメ寄りになったなぁとは思うが。
それも、ゲームが面白ければ、
ひとつの『味(個性)』になるので・・・。
そして。

前作(クロス)と違って、
『ちゃんと主人公(っぽい子)がいる』!

クロスでは、アバター(無個性主人公)にしたせいで、
逆にストーリーが淡泊になって、
ストーリーに入り込めなくなってたもんなぁ・・・。
(結局、主人公は空気のまま、
 エルマが主人公みたいなポジションになってたし。)

取り敢えず、まだチラリと映像が公開されただけなので、
何ともですが。
現段階ではかなり(個人的)期待値は高いです。
発表通り、今年発売であれば、本命は間違いないかと。
楽しみが一つ増えた・・・!


ところでこれ、タイトルが『ゼノブレイド2』なので、
クロスとは違う・・・んですかね?
元祖の、『シュルク達の世界』の流れを組む作品なんだろうか?
(だとしたら、クロスの続編は、まだ先になるって事ですかね?)

あと思ったのが、
ひょっとしたら、「クロス」班と、今回の「ブレイド2」班と
チームを2つに分けて同時進行で2作、作ってたのかな?
だから、ブレイド2の発売も、結構、早かったのかしら、と。


・・・まぁ、何にせよ、早く新作がプレイできるのは良い事です。
このペースでモノリスさんにはじゃんじゃん、ゼノ作品を出して欲しいなぁ。

取り敢えず、スイッチ(本体)の方は、今回もゼノに合わせて買うと言う事で。
同梱版とか出そうだしなー。


★他タイトルについて。
どうぶつの森』がいつか出てくれるのを熱望してます。
スゴロクとか、ホームハウジングとかじゃ無い、
『正統なる』どうぶつの森ですよ!
・・・出てくれると、尚いっそう、スイッチを買う気が沸きます。
お願いします。



共通テーマ:日記・雑感