So-net無料ブログ作成
検索選択

買う予定ゲーム。 [ゲーム雑記]

自分的メモもかねて。


★8/4  世界樹の迷宮Ⅴ長き神話の果て(3DS)

(元祖)世界樹の新作と言う事で、当然、買う。
限定版を予約済み。
情報はあまり取り入れてないので、
どう言う内容なのか一切、知らないけど、
いつも通りを守れば面白いはず。
取りあえず、キャラの名前をどうするかなーと漠然と考えてます。
(いつもここで悩むので)


★9/15 ペルソナ5

一瞬、本体(PS4)買いも考えたが、
取りあえず、今回はスルーと言う事で、PS3版でプレイ予定。
こちらも限定版。
・・・本当は、VITAが一番、良かったなぁ。
寝転がりながらやるのが最上。
でも、無いのだから仕方ない。


★10/27 ワールドオブFF

完全に旧作キャラに釣られてる。
特にファリス。
アカンて・・・・
私らの年代じゃ、4~6は鉄板やて。

ゲーム自体は全くの未知数で、
明らかに一か八か、賭けの様相なんだけど。
・・・例え、クソゲーだっていい。
好きキャラが喋って動くのが見れるなら(二頭身キャラだけどね)。
いや、本音はクソゲー御免こうむるが。

取りあえず、値段分は楽しめれば良いなぁ(希望)。



購入決定は上記3本。
ほかにもちらほら気になるタイトルはあるけど・・・
予約して買うにはちょっとリスクがあると言うか。
ひとまず発売後の評価をみて
それから決めようかな、と。

6、7月は新作買わないので、
財布と相談で、発売中の気になるゲームを買うかも・・・しれない。



【蛇足】
ちょっと気になってるゲーム

★クロバラのワルキューレ
PS4じゃなかったら、考えてたかも。
流石にコレ(未知数の新作ゲーム)の為だけに本体を買うのは躊躇う。
ただ、以前、そうやって買わなかったTOV(X BOX版)が
凄く良かったという前例もあるので、微かに期待はしてる。
発売後に凄く面白いと評判になれば、本体買いも厭わぬ所存。

★FF15
気にはなるけど、私のFF(ナンバリング)は実質、12で終わってる。
ので、よっぽどじゃない限りは多分、やらないと思う。
・・・ファンとしては『よっぽど』が起こる事に期待してるんですが。
起きたらムシロ、嬉しいんですが。

★空の軌跡(Evo)
空の軌跡は好きなんで、
いつか声付きもやりたいと思うけど、
それより何よりまずは新作を出してくれ(本音)。
帝国編がダダ滑りでシリーズ自体はどうしようも無くなってるけど、
それでもオチとか伏線とか気になってる訳で
(まだ、今の所は最後まで付き合う気概はあるよ)。
そろそろ、黒幕やら、収束やらあって欲しい。
本当、コ〇ン並みの引き延ばしだと、
脱落しちゃうよー。



共通テーマ:日記・雑感