So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

雑記。 [日常]

11月です!
気付けば、ゼノブレ2発売日まで1カ月!

最近は諸事を片付けつつ、
ゼルダの伝説BOWをやってました。
評判通り、大変、面白いですが、
フィールドが広大で、どこまでも行ける為、
大筋をそれてしまう事、数多。
結局、序盤で地図が埋まってしまう位には、ウロウロしました。
現在は、本筋に戻るべく、神獣攻略に繰り出してます。
が、装備が紙の為、即死。
助けてー。
(仕方ないので、再び、強化の為にフィールドへ繰り出す羽目。)

個人的には、明確なレベルアップがあると良いのになーと思ってしまいました。
いや、ハートゲージや頑張りゲージを増やすと言う分かり易いシステムはあるんだけど。
やっぱり、レベル制の方が、自分は好きかなーとか。
あと、武器が壊れてしまうのも悲しい。
壊れても修繕できるとかの方が良いな・・・。

亀ペースなので、多分、ゼノまでには終わりませんが、
いつかは終われるように・・・したくは、思ってます。


★閃Ⅲの軌跡の感想については、次回(11月中に)!!!


★個人的「ふしぎ遊戯」ブーム到来。
百虎仙記に触発されて他のシリーズも読んでます。
玄武はリアルタイムで読んでたけど、朱雀&青龍は今回、初めて原作を読んでます。
結構、ギャグが多いんだなぁ・・・。
個人的にはやっぱり玄武が思い入れがあるけど、
他のシリーズもそれぞれに魅力があって楽しい。
あと、声優の豪華さよ・・・。
スゲェ・・・。


★秋番組。
ボチボチ見てます。

血界戦線・・・原作通りで嬉しい。
        最初からコレが見たかった。
        あと、ツェッドが出てきても一言、二言しか喋らないのが気になる。
        (折角の良い声なのにさー。)
        はよツェッドメインの話がみたい。
        あと、K・K姐さんも。

おそ松さん・・・相変わらず、萌える以前に爆笑。
         一松とチョロ松の微妙な関係が笑った。

相棒16・・・初っ端からシリアスな内容。
       でも手堅い感じで面白い。

ドクターX・・・最早、予定調和な流れなんだけど、面白いんだよなぁ。



共通テーマ:日記・雑感

スイッチ、買った。 [ゲーム雑記]

ゼノブレイド2をリアルタイムでプレイする為、何とか入手を頑張るぞ!
と気合を入れた矢先、たまたま地元の家電店で見つけて、
そのまま購入できました。

どうやら、新作ソフトの発売日に合わせて、本体も入荷したらしい。
きまぐれで家電店に行ってみたら、丁度、入りましたよーと店員さんに言われて、
すぐさま、飛び付いた次第。
変わらず、入荷数は少ないみたいだけど、
田舎の家電店でも、入荷はしてるみたいです。
ネットで抽選販売を粘るよりも、案外、地元の方が手に入り易い・・・かも?

あと、転売の方も値崩れしつつあるので、
ひょっとしたら、定価で買える日もそう遠くは無いと思われます。
兎に角、いち早く、欲しいと思う人が、
定価で安定して買える体制になってくれれば良いなぁ・・・。

ちなみに、最初は本体のみ買ったんですが、
これがまた、やれる事がほぼ無い。
WiiUを買った時は、ソフトが無くとも、それとなく遊べる仕様だったんですが、
(とは言え、ゼノクロ同梱版だったので、
 その時には既にWiiUのホーム画面は完成していた・・・とも言える。)
スイッチはまだ発展途中・・・の模様。
来年からネットを使ったコンテンツが色々と始まるらしいので、
それから開けて行くのかな・・・?

取りあえず、余りにやれる事が無かったので、ゼルダ(ソフト)を買いました。
ちょっと触ったけど、画面の綺麗さ、広さに感動しております。
開始すぐに閃の軌跡Ⅲに移行したので、まだ序盤ですが、
これからプレイして行くのが楽しみです。

あと、体験版でオクトパストラベラーも少し。
懐かしい感じの画面だけど、結構、作り込んであって、結構、良い感じでした。
製品版も・・・多分、買うかも。


他は・・・
昨日、閃の軌跡Ⅲ をクリアしました。
感想は書いてるのですが、
まだまとまって無いので、またいずれ。
取りあえず、今回もちょい毒吐き気味にはなりそうです・・・。

来週には、いたストが来ますが、それはゆっくりプレイするとして、
12月までに、部屋の片づけ、その他諸々、ゲーム以外の事を
やらなければ・・・。
12月からはゲーム漬になりますゆえ。

・・・そういや、いたストでシルビア姐さんの声が付いて狂喜乱舞でした。
正にぴったしですが、そういや、サモンナイト3でもオネエだったなぁと思いだしたり。
あと、違うゲームだけど、カミュとマルティナも声が付いたようで。
丁度、発表の時に閃の軌跡Ⅲをプレイしていたので、
リアルタイムで「この声かー」と思いながらやってました。



共通テーマ:日記・雑感

雑記。 [日常]

本日、2回目の雑記。

ようやっと『ドラクエ11』と『アボンリーへの道』の感想が書けました。
疲れた・・・。
他にもまだ書こうと思って書けてない感想があるんだけど・・・
それはまたいずれ。
(P5とか、ダウントンアビーとか)


月末からは閃Ⅲに入るので、また更新が滞るかと・・・すみませぬ。
でも、感想はちゃんと書きたいと思います。
今回こそは、面白くあって欲しい、心から願ってます!!!!


ああ、あと、スイッチ入手を頑張らねば~~~。



共通テーマ:日記・雑感

アボンリーへの道 の感想(6) [ドラマ]


アボンリーへの道 SEASON 7 [DVD]






DVD-BOX7の感想。
ネタバレあり。


シリーズとしてはこれで終了なんだけど、
番外編として
「アボンリーのクリスマス」と言う作品があるそう。

その後を描いた続編らしいけど、
字幕オンリーってのが、ちょっと敷居が高い・・・。
いずれ、余裕があれば見たいとは思いますが。


続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

アボンリーへの道 の感想(5) [ドラマ]


アボンリーへの道 SEASON 6 [DVD]






DVD-BOX6 の簡単な感想。
ネタバレあり。

続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

アボンリーへの道 の感想(4) [ドラマ]


アボンリーへの道 SEASON 5 [DVD]






DVD-BOX5 の簡単な感想。
ネタバレあり。



続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

アボンリーへの道 の感想(3) [ドラマ]


アボンリーへの道 SEASON 3 [DVD]




アボンリーへの道 SEASON 4 [DVD]







DVD-BOX3
DVD-BOX4 の簡単な感想。

ネタバレあり。





続きを読む



共通テーマ:日記・雑感

雑記。 [日常]

ニンテンドー スイッチ が何処にも売って無い。
ちょい前までは、家電店で見かけてたのに。

ゼノブレイド2までもう2カ月となったので、
そろそろ本体を買おうかと思い探し始めたらこの現状。
マジでヤバくなってきた。

ニンテンドーの公式ショップ販売も狙って粘ってみたんだけど、
全然、繋がらないし。
どうしよう、買えないよー。

年末はそれでなくともクリスマス→お年玉で購買力が上がるってのに。
増産してくれないかなぁ。
本当、頼みます、任天堂様・・・。

取りあえず、また公式ショップの方で頑張ってみようかな。
あと、地元の家電店もマメに見てみよう。


共通テーマ:日記・雑感

DQ11 の感想(7) [-----DQ]

クリア済み。
ネタバレ感想になります。

これにて一旦、終了です。


★クリア後の要素が含まれます。




続きを読む


DQ11 の感想(6) [-----DQ]

クリア済み。
ネタバレ感想になります。


★ここより、クリア後の要素が含まれます。




続きを読む



共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -